ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり、3泊4日のソウル旅です。<br />ソウルの進化はスゴイということを聞いていたので、<br />ずっと行きたいと思っていて、やっと念願がかないました。<br /><br />グルメ&ショッピング&エステ&観光<br />と綿密に計画して行くものの、なかなか計画通りには行かず…><<br /><br />でも、とっても楽しかったです。

ソウル3泊4日二人旅①♪~1日目:三清洞と明洞散策~

6いいね!

2011/11/14 - 2011/11/17

18453位(同エリア27608件中)

0

25

acotic

acoticさん

5年ぶり、3泊4日のソウル旅です。
ソウルの進化はスゴイということを聞いていたので、
ずっと行きたいと思っていて、やっと念願がかないました。

グルメ&ショッピング&エステ&観光
と綿密に計画して行くものの、なかなか計画通りには行かず…><

でも、とっても楽しかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 移動時間を極力抑えたいということで、<br />飛行機は、羽田ー金浦便にしました。<br /><br />羽田空港にあった鳥居??をパチリ。

    移動時間を極力抑えたいということで、
    飛行機は、羽田ー金浦便にしました。

    羽田空港にあった鳥居??をパチリ。

  • 羽田空港のショッピングフロアは、<br />朝はほとんど空いておらず…。

    羽田空港のショッピングフロアは、
    朝はほとんど空いておらず…。

  • お腹が空き、機内食まで待ち切れなかったので、<br />中央にあったカフェで、朝ごはん♪<br /><br />パイとミネストローネを食べました。

    お腹が空き、機内食まで待ち切れなかったので、
    中央にあったカフェで、朝ごはん♪

    パイとミネストローネを食べました。

  • 8:55 出国<br /><br />飛行機は、全日空。<br />いよいよ出国。<br /><br />テンションが上がってきました☆☆<br /><br />う〜楽しみ♪

    8:55 出国

    飛行機は、全日空。
    いよいよ出国。

    テンションが上がってきました☆☆

    う〜楽しみ♪

  • 機内食は、<br /><br />煮魚と野菜、お蕎麦、ハム、野菜のマリネ、プリン<br />などボリューム満点。<br /><br />左下のプレートは暖かくて美味しかったです。

    機内食は、

    煮魚と野菜、お蕎麦、ハム、野菜のマリネ、プリン
    などボリューム満点。

    左下のプレートは暖かくて美味しかったです。

  • 11:25 2時間ほどで金浦空港着。<br />

    11:25 2時間ほどで金浦空港着。

  • 今回のホテルは、ロッテホテル(新館)。<br /><br />ガイドの方と金浦空港からワゴンで移動。<br />チェックインをして頂き、荷物を預けて早速街へくりだすぞ!!<br /><br />と思った矢先、<br />ロッテ免税店前にスターアベニュー発見!<br /><br />しばし足止め^^

    今回のホテルは、ロッテホテル(新館)。

    ガイドの方と金浦空港からワゴンで移動。
    チェックインをして頂き、荷物を預けて早速街へくりだすぞ!!

    と思った矢先、
    ロッテ免税店前にスターアベニュー発見!

    しばし足止め^^

  • とりあえず、ヒョンビンが神がかり的に<br />かっこよかったので、撮ってみました。

    とりあえず、ヒョンビンが神がかり的に
    かっこよかったので、撮ってみました。

  • 一日目は、三清洞をブラブラ散策しようと思ったので、<br />まずは地下鉄で景福宮へ。<br />(乙支路入口(2号線)→乙支路3街(2→3号線 乗換)→景福宮)<br /><br />地下鉄のパスネット的なカードT-moneyの買い方が分からず。<br />アタフタしていたら、女の子が近づいてきて何やら指示してくれるけど、<br />こっちの理解力が足らず、よくわからない…<br />やっとの思いで購入。<br /><br />ご案内ボランティアの方なのかな?<br />ほかの日本人にも教えてあげていました。<br />ありがとうございました!<br /><br />やっとの思いで、景福宮に到着。<br /><br />空気も澄んでいて、北岳山が美しかったです。<br />

    一日目は、三清洞をブラブラ散策しようと思ったので、
    まずは地下鉄で景福宮へ。
    (乙支路入口(2号線)→乙支路3街(2→3号線 乗換)→景福宮)

    地下鉄のパスネット的なカードT-moneyの買い方が分からず。
    アタフタしていたら、女の子が近づいてきて何やら指示してくれるけど、
    こっちの理解力が足らず、よくわからない…
    やっとの思いで購入。

    ご案内ボランティアの方なのかな?
    ほかの日本人にも教えてあげていました。
    ありがとうございました!

    やっとの思いで、景福宮に到着。

    空気も澄んでいて、北岳山が美しかったです。

  • 景福宮の南側の入り口。<br /><br />守門将の交代式をやっていました。

    景福宮の南側の入り口。

    守門将の交代式をやっていました。

  • 光化門の後ろにある、興礼門。<br /><br />ここまでは無料で観覧できます。

    光化門の後ろにある、興礼門。

    ここまでは無料で観覧できます。

  • 康寧殿or思政殿内部。<br /><br />この辺りまでは、観光客が沢山いましたが、<br />奥に進むと迷路のようで、誰もいないような建物もあり。<br /><br />チャングムやイ・サンの世界が楽しめました。<br /><br />

    康寧殿or思政殿内部。

    この辺りまでは、観光客が沢山いましたが、
    奥に進むと迷路のようで、誰もいないような建物もあり。

    チャングムやイ・サンの世界が楽しめました。

  • 建物を一通り抜けると、<br />池があります。<br /><br />池の真ん中に浮かんでいる香遠亭。<br /><br />光化門付近の喧騒を忘れるくらい静かで、<br />素敵な場所でした。<br />

    建物を一通り抜けると、
    池があります。

    池の真ん中に浮かんでいる香遠亭。

    光化門付近の喧騒を忘れるくらい静かで、
    素敵な場所でした。

  • 王宮の北東側奥には、国立民俗博物館があります。<br /><br />この博物館は無料で入館でき、<br />古くからの韓国の民俗学を学べ、<br />意外と楽しめました。

    王宮の北東側奥には、国立民俗博物館があります。

    この博物館は無料で入館でき、
    古くからの韓国の民俗学を学べ、
    意外と楽しめました。

  • 東側の門から景福宮を後にし、三清洞へ。<br /><br />楽しみにしていた、チャマシヌントゥルへ。<br /><br />狭い道を進むうえ、坂道なので、<br />「ないんだけど〜」<br />「道あってるのかな〜」<br />なんてブツクサいいながらしばらく進むと、右手に発見。<br /><br />14:30頃に着きましたがが、結構混んでました。

    東側の門から景福宮を後にし、三清洞へ。

    楽しみにしていた、チャマシヌントゥルへ。

    狭い道を進むうえ、坂道なので、
    「ないんだけど〜」
    「道あってるのかな〜」
    なんてブツクサいいながらしばらく進むと、右手に発見。

    14:30頃に着きましたがが、結構混んでました。

  • 写真を撮り忘れ、<br />途中で気付く…。<br /><br />蒸しケーキとオミジャ茶を頂きました。<br /><br />韓国のお茶(オミジャ茶、ゆず茶等)はカップ1杯でしたが、<br />中国茶や他のお茶の中には、ポットで出てくるものもあるようです。<br />

    写真を撮り忘れ、
    途中で気付く…。

    蒸しケーキとオミジャ茶を頂きました。

    韓国のお茶(オミジャ茶、ゆず茶等)はカップ1杯でしたが、
    中国茶や他のお茶の中には、ポットで出てくるものもあるようです。

  • チャマシヌントゥルの前から撮った、景福宮方面の風景。<br /><br />サンセットが綺麗でした。

    チャマシヌントゥルの前から撮った、景福宮方面の風景。

    サンセットが綺麗でした。

  • この辺りは、伝統家屋が残っているようです。<br /><br />

    この辺りは、伝統家屋が残っているようです。

  • 三清洞ギル。<br /><br />おしゃれなお洋服屋さん、アクセサリーショップ、<br />カフェが立ち並んでいました。

    三清洞ギル。

    おしゃれなお洋服屋さん、アクセサリーショップ、
    カフェが立ち並んでいました。

  • ただ、車が結構飛ばしているので、<br />道の反対側に横断するのが大変でした><

    ただ、車が結構飛ばしているので、
    道の反対側に横断するのが大変でした><

  • 夕食は、三清洞の<br />クンキワチプで。<br /><br />本店の方は5時からだったので、<br />カフェの方にしました。<br /><br />5時半ころに行ったけど、お客さんが誰もいない。<br />営業してるのか不安だったけど、いいよと言われたので<br />とりあえず入店。<br /><br />カニ目当てに来たけれど、若干生臭くてあまり食べられませんでした。

    夕食は、三清洞の
    クンキワチプで。

    本店の方は5時からだったので、
    カフェの方にしました。

    5時半ころに行ったけど、お客さんが誰もいない。
    営業してるのか不安だったけど、いいよと言われたので
    とりあえず入店。

    カニ目当てに来たけれど、若干生臭くてあまり食べられませんでした。

  • 食事後は、明洞に戻って、コスメショッピング。<br /><br />まずは、MISSHA。<br /><br />どのお店も呼び込みがすごくて、しかも日本人だってすぐ<br />わかるみたいで、日本語で話しかけられます。<br />

    食事後は、明洞に戻って、コスメショッピング。

    まずは、MISSHA。

    どのお店も呼び込みがすごくて、しかも日本人だってすぐ
    わかるみたいで、日本語で話しかけられます。

  • 明洞ギル散策中。<br /><br />とにかく人が多い!!

    明洞ギル散策中。

    とにかく人が多い!!

  • SUPER JUNIORが広告を務めているSPAOへ。<br /><br />カジュアルブランド。<br /><br />洋服そっちのけで、<br />「キャ〜カッコいい〜」<br />「え〜○○君いないんだけど」<br />と大騒ぎしているのは我々だけ。

    SUPER JUNIORが広告を務めているSPAOへ。

    カジュアルブランド。

    洋服そっちのけで、
    「キャ〜カッコいい〜」
    「え〜○○君いないんだけど」
    と大騒ぎしているのは我々だけ。

  • 21:00<br /><br />両替、朝ごはん調達を済ませ、ホテルへ。<br /><br />お部屋は←こんな感じで綺麗で広さも十分でした。<br /><br />アメニティもロクシタンでした♪<br /><br /><br />一日目終了☆<br />ホテルの部屋でラジオを聞きながら(韓国語わからない)<br />お休みなさ〜いzzz

    21:00

    両替、朝ごはん調達を済ませ、ホテルへ。

    お部屋は←こんな感じで綺麗で広さも十分でした。

    アメニティもロクシタンでした♪


    一日目終了☆
    ホテルの部屋でラジオを聞きながら(韓国語わからない)
    お休みなさ〜いzzz

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP