飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行じゃないですが。<br />埼玉・飯能市にある宮沢湖で開催されたチャレンジド・クロスカントリー in 宮沢湖 に参加してきました。<br />普段からちょこちょこジョギングはしているんだけど、舗装されてない道を走るのは初めて。<br />こじんまりとした大会でしたが、アットホームな感じでよかったです。<br />

第7回チャレンジド・クロスカントリー in 宮沢湖 に参加してきた

2011/12/18 - 2011/12/18

kazumaryu

kazumaryuさん

旅行じゃないですが。

私鉄

飯能駅からバスに15分ほど乗って宮沢湖へ。
    バス停から大会会場まで歩く。
    天気は最高。

宮沢湖到着。まだ朝9時くらいだったけど釣りをしている人たちのボートがたくさん。

いやー気持ちいい。

これが出発地点の幕。
    こじんまり。

開会式や表彰式の行われるメイン会場。

出発を待つ。日陰は寒かった。

スタート!
    宮沢湖沿いの道。
    ちなみに僕が走ったのは19kmの部で、5km超の山道を3周+湖沿いの道路。
    湖沿いの道路は平坦で足場もよく、かなり癒し系。

写真では分からないと思うけど、ほんとえげつない登り。
    これ多分フルマラソンよりキツイと思う。
    登り以外でも何人も転んでいるのを見たし、ぼくも足首ひねったり、木の根っこに足をひっかけて転びそうになったり。
    けっこう年配の方の参加が多かったことにもびっくり。

湖沿いの道に戻ってくるとホッとする。

バナナやあんぱんで栄養補給。

山道のなかにはごくたまに気持ちよく走れるところもある。

なんとかゴール。
    メイン会場ではつきたての餅を参加者に振舞ってくれていた。

うどんとゴマのたくさんついた餅。
    優しい味で、おいしくいただきました。

大きなマラソン大会もいろいろ余興があったりしていいと思うけど、こういうアットホームな大会もそれはそれでよかった。

ちなみに山道は走るからキツイんであって、家族でハイキングとかするには宮沢湖はとてもよい環境でしたよ。
    曼珠沙華で有名な巾着田も歩いていける距離なので今度はその時期に家族で行けるといいな。

• spumamiさん 2012/01/02 22:49:38
    明けましておめでとうございます。
    空の青さと湖の青さのコントラストがとても素敵な写真ですね〜!
    日本でもこんな空の色をみる事が出来るんだ!とちょっと感動しました。
    この写真は、来年の4トラのカレンダーの1ページになるんじゃないかしら・・・
    と期待しながら(エントリーして下さいね!是非投票します!!)

今年も宜しくお願いします。

spumami

kazumaryu

kazumaryuさん からの返信 2012/01/03 00:25:45
    RE: 明けましておめでとうございます。
    spumamiさん

明けましておめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます。

手持ちのiPhoneで撮影した写真なのでよく見ると粗いんですよ。
    4トラカレンダーのレベルには到底及びません^^;
    今までなかなかこれといったカメラに出会えずにいるんですが、
    2012年は写真の腕も少しは磨きたいですね〜。

ではでは。
    spumamiさんにとってよい一年になりますように。
    今年もどうぞよろしくお願いします。