カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユネスコ世界自然遺産に登録されている<br />&quot;シアンカーン&quot;<br />マヤ語で「空が生まれた場所」という意味があります。<br />本当に空が広いんですよ〜!!!<br /><br />午後からはアクトゥン・チェンという鍾乳洞へ<br />洞窟探検!<br /><br />たくさんの野鳥が生息する自然保護区と<br />壮大な鍾乳洞探検のレポートです!

自然を満喫!!!

3いいね!

2011/12/15 - 2011/12/15

1450位(同エリア1862件中)

0

5

queenangel

queenangelさん

ユネスコ世界自然遺産に登録されている
"シアンカーン"
マヤ語で「空が生まれた場所」という意味があります。
本当に空が広いんですよ〜!!!

午後からはアクトゥン・チェンという鍾乳洞へ
洞窟探検!

たくさんの野鳥が生息する自然保護区と
壮大な鍾乳洞探検のレポートです!

PR

  • ユネスコ世界自然遺産になっているシアンカーン。<br />大自然のマングローブが広がっています!!<br />ライフジャケットをつけて、その中を泳いでいくことができますよ。<br />

    ユネスコ世界自然遺産になっているシアンカーン。
    大自然のマングローブが広がっています!!
    ライフジャケットをつけて、その中を泳いでいくことができますよ。

  • 自然のマングローブが作る水路の中を散歩しているみたいですね。<br />空も海もとっても綺麗な青!!<br /><br />おむつのようにライフジャケットをつけると、とっても浮きやすいです〜♪おかげでプカプカと浮いていることができますよ。<br /><br />こののんびりと流れる時間がいいんですよね〜!

    自然のマングローブが作る水路の中を散歩しているみたいですね。
    空も海もとっても綺麗な青!!

    おむつのようにライフジャケットをつけると、とっても浮きやすいです〜♪おかげでプカプカと浮いていることができますよ。

    こののんびりと流れる時間がいいんですよね〜!

  • 午後からは、鍾乳洞探検へ!!<br />ガイドブックなどにもあまり紹介されていないアクトゥン・チェン。<br />紹介されていない分、どんなところか、分からない方も多いと思います。<br /><br />ヘルメットを被って洞窟の奥へと進んで行くと・・・

    午後からは、鍾乳洞探検へ!!
    ガイドブックなどにもあまり紹介されていないアクトゥン・チェン。
    紹介されていない分、どんなところか、分からない方も多いと思います。

    ヘルメットを被って洞窟の奥へと進んで行くと・・・

  • こんなきれいな鍾乳洞を見ることができますよ!!!!<br />今も成長中の鍾乳石がいっぱいです。<br /><br />ガイドさんが、鍾乳石の形成のされかたや、セノーテがどういう過程で作られたのか。などをとっても詳しく説明してくれるます♪

    こんなきれいな鍾乳洞を見ることができますよ!!!!
    今も成長中の鍾乳石がいっぱいです。

    ガイドさんが、鍾乳石の形成のされかたや、セノーテがどういう過程で作られたのか。などをとっても詳しく説明してくれるます♪

  • そしてこのアクトゥン・チェンにはたくさんの動物がいるんです!<br /><br />サルやイノシシの赤ちゃん、とってもカラフルな鳥たちもいます♪<br />見てるだけで癒されますよ〜!!<br /><br />自然を直に感じることのできる1日!大満足です^^

    そしてこのアクトゥン・チェンにはたくさんの動物がいるんです!

    サルやイノシシの赤ちゃん、とってもカラフルな鳥たちもいます♪
    見てるだけで癒されますよ〜!!

    自然を直に感じることのできる1日!大満足です^^

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP