代々木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年12月3日(土)<br /><br /><br />あまりにお天気がいいので、友人とカメラを持ってどこかお散歩に行こうか~ということになりました。<br /><br />ちょうどイチョウがきれいな代々木公園へ。<br /><br />撮影大会のあとはカフェでまったりおしゃべりしながら、久しぶりに充実した休日を過ごしました~<br /><br />カメラはGR-DIGITALⅢ 友人チェリンさんと一緒です。<br /><br />

2011.12~黄金色キラキラの代々木公園をお散歩

55いいね!

2011/12/03 - 2011/12/03

55位(同エリア592件中)

10

38

なおち

なおちさん

2011年12月3日(土)


あまりにお天気がいいので、友人とカメラを持ってどこかお散歩に行こうか~ということになりました。

ちょうどイチョウがきれいな代々木公園へ。

撮影大会のあとはカフェでまったりおしゃべりしながら、久しぶりに充実した休日を過ごしました~

カメラはGR-DIGITALⅢ 友人チェリンさんと一緒です。

PR

  • 最近週末になると雨や曇りが多かったのに、久々に気持ちがいいほど晴れました♪<br /><br />北欧にオーロラを見に行っていた友達の写真を見せてもらいたくてランチ、のつもりが、あまりにお天気がいいのでカメラを持って代々木公園をお散歩。<br /><br />たくさんの人が思い思いに過ごしていました〜

    最近週末になると雨や曇りが多かったのに、久々に気持ちがいいほど晴れました♪

    北欧にオーロラを見に行っていた友達の写真を見せてもらいたくてランチ、のつもりが、あまりにお天気がいいのでカメラを持って代々木公園をお散歩。

    たくさんの人が思い思いに過ごしていました〜

    代々木公園 公園・植物園

    黄金色のイチョウのカーペットがキラキラ by なおちさん
  • おー!!<br /><br />原宿側から入ると、さっそく黄色のじゅうたん。<br /><br />そうそう、これこれ!!お天気がいいので、日差しがあたるとキラキラ光って黄金色に★<br /><br />何年か前に来て、もう一回行きたいな〜なんて思っていたけど、毎年タイミングを逃してしまっていました。

    おー!!

    原宿側から入ると、さっそく黄色のじゅうたん。

    そうそう、これこれ!!お天気がいいので、日差しがあたるとキラキラ光って黄金色に★

    何年か前に来て、もう一回行きたいな〜なんて思っていたけど、毎年タイミングを逃してしまっていました。

  • きれいだわー!!金色!

    きれいだわー!!金色!

  • 同じような写真を何枚も撮ってしまう私。<br /><br />黄色じゃなくて黄金色って感じです。太陽があたるとまた全然違った色になって素敵です♪

    同じような写真を何枚も撮ってしまう私。

    黄色じゃなくて黄金色って感じです。太陽があたるとまた全然違った色になって素敵です♪

  • 真剣な後姿・・・<br /><br />気持ち、なんかすっごくわかります。。私も参加させてもらいたい気分。<br /><br />自転車とイチョウ!出来上がった写真が見てみたいな〜

    真剣な後姿・・・

    気持ち、なんかすっごくわかります。。私も参加させてもらいたい気分。

    自転車とイチョウ!出来上がった写真が見てみたいな〜

  • 幸せそうな親子連れの後姿を・・・。<br /><br />ワンちゃんが一生懸命ボールを追いかけてついていきます!!

    幸せそうな親子連れの後姿を・・・。

    ワンちゃんが一生懸命ボールを追いかけてついていきます!!

  • キラキラ〜

    キラキラ〜

  • 意外と人も少なく、ふかふかのイチョウのカーペットの上を、のんびりと話しながらお散歩・・。

    意外と人も少なく、ふかふかのイチョウのカーペットの上を、のんびりと話しながらお散歩・・。

  • きれい、本当にキレイ!!感動的!!言葉にならないくらい・・。<br /><br />だけど。。。<br /><br /><br />くっさーーーーーい・・。(&gt;Д&lt;;)<br /><br /><br />履いてきた靴が、すでに銀杏の臭いがしみついているようでした((笑))<br /><br />風が吹くと強烈なにおいがします・・・<br /><br />美しい景色とは裏腹に・・・。

    きれい、本当にキレイ!!感動的!!言葉にならないくらい・・。

    だけど。。。


    くっさーーーーーい・・。(>Д<;)


    履いてきた靴が、すでに銀杏の臭いがしみついているようでした((笑))

    風が吹くと強烈なにおいがします・・・

    美しい景色とは裏腹に・・・。

  • ところどころ真っ赤もあってとてもきれいです。<br /><br />代々木公園もキレイに紅葉するんですね〜かなり穴場でした。

    ところどころ真っ赤もあってとてもきれいです。

    代々木公園もキレイに紅葉するんですね〜かなり穴場でした。

    代々木公園 公園・植物園

    黄金色のイチョウのカーペットがキラキラ by なおちさん
  • もじゃもじゃの頭

    もじゃもじゃの頭

  • そんな目で見つめないで!!かわいすぎる・・・。<br /><br />途中おじいちゃんと一緒におにぎりを食べるかわいいワンコ発見!!<br /><br />なかなか目線をくれないワンコを見かねて、飼い主のおじいちゃんが私の頭の上に、おにぎりを持ってきてくれました!<br /><br />なので、私じゃなくて、おにぎりを見つめている・・・。

    そんな目で見つめないで!!かわいすぎる・・・。

    途中おじいちゃんと一緒におにぎりを食べるかわいいワンコ発見!!

    なかなか目線をくれないワンコを見かねて、飼い主のおじいちゃんが私の頭の上に、おにぎりを持ってきてくれました!

    なので、私じゃなくて、おにぎりを見つめている・・・。

  • たくさんのカップルや家族連れが、のんびりと話しながら過ごしていました〜<br /><br />最近仕事が忙しく、疲れて土日は家でだらだら・・・とか、雨なので出かけられにことが多かったのですが、久々に気持ちいいお天気の中、朝からよく動いて充実してる!!

    たくさんのカップルや家族連れが、のんびりと話しながら過ごしていました〜

    最近仕事が忙しく、疲れて土日は家でだらだら・・・とか、雨なので出かけられにことが多かったのですが、久々に気持ちいいお天気の中、朝からよく動いて充実してる!!

  • 青空はやっぱりいいですね〜

    青空はやっぱりいいですね〜

  • 再びさっきのワンコ発見★<br /><br />テントウ虫柄のお洋服がキュート♪

    再びさっきのワンコ発見★

    テントウ虫柄のお洋服がキュート♪

  • さて、ちょっと遅いけどランチでも食べますか〜と、代々木方面に向かって歩いて行きます。

    さて、ちょっと遅いけどランチでも食べますか〜と、代々木方面に向かって歩いて行きます。

  • 途中見つけたオシャレなカフェでランチ♪<br /><br />お天気がいいし、案外暖かいのでテラス席に通されました。<br /><br />お店の前を行きかう人たちが、なんだかオシャレで、高級感が漂っています。さすが代々木!

    途中見つけたオシャレなカフェでランチ♪

    お天気がいいし、案外暖かいのでテラス席に通されました。

    お店の前を行きかう人たちが、なんだかオシャレで、高級感が漂っています。さすが代々木!

  • !!!!!<br /><br />なんか視線を感じるなーと思ったら、ワンコが覗いてる★☆★かわいー♪

    !!!!!

    なんか視線を感じるなーと思ったら、ワンコが覗いてる★☆★かわいー♪

  • 話し込んでしまっていたら、すっかり暗くなってしまったので、原宿駅へと引き返します。<br /><br />遠くにきれいにライトアップされた表参道が・・・。<br /><br />そういえば、久しぶりに復活したらしいですね!このまま静かに帰ることなんてできないので、カメラをかかえてカップルだらけの道を進んで行きます。

    話し込んでしまっていたら、すっかり暗くなってしまったので、原宿駅へと引き返します。

    遠くにきれいにライトアップされた表参道が・・・。

    そういえば、久しぶりに復活したらしいですね!このまま静かに帰ることなんてできないので、カメラをかかえてカップルだらけの道を進んで行きます。

  • やっぱりライトアップはこの色が一番すきー♪

    やっぱりライトアップはこの色が一番すきー♪

  • あー、今日は充実した土曜日でした♪

    あー、今日は充実した土曜日でした♪

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • kumさん 2011/12/18 00:55:11
    代々木公園がこんなきれいとは!
    なおちさん、こんばんはー

    名古屋の方の方の旅行記で一面黄色い絨毯になったイチョウの紅葉写真を見て、いつか行ってみたいと思ってましたが、こんな近場にも同じような風景をみれる所があったとは!!是非いつか行って見ようと思います。

    しかし、単に美しいだけならいいのですが、やはり臭いのですね、、、イチョウって確かオスとメスがあるんですよね?そしたら、銀杏ができないイチョウの木もあるのかな?そういうのだけ集めてくれたら有難いんですけどね。苦笑

    ところで、チェリンさん、オーロラ見にいかれてたのですか?オーロラLOVEな私としては見過ごすわけにはいかんので、このあとチェリンさんのとこにも行って来ます。(^^)

    くむ

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/12/20 23:03:30
    RE: 代々木公園がこんなきれいとは!
    くむさん

    こんばんわ〜!代々木公園、イチョウの季節はなかなかきれいなんですよ★お天気がいい日の夕方前ぐらいがキラキラ光って一番きれいな気がします。

    そうそう、かなり臭いっ。。
    昔、大学の両脇にもイチョウの木が植わってて、この時期になると待ち合わせすら厳しい。。ぐらい臭かったのを思い出しました(笑)
    でもなんだか季節感感じますよね。

    チェリンさん、今年はオーロラ見に行ってましたよ〜!しかしどうにも忙しいみたいで、旅行記のUPまでたどり着けてないみたいです。
    少しだけ見れたみたいですが、今年は数年ぶりに雪が少なかったと言ってました。
    また遊びに行ってあげてください〜♪

    なおち

  • puyomushiさん 2011/12/13 18:56:16
    代々木公園はこんなにいいお天気だったんだ!
    なおちさん、こんばんは。

    同じ土曜日に湘南に行きましたが、お天気回復したのは夜でした。
    都内はこんなに天気が良かっただなんてちょっとびっくり(@_@)

    靴がぎんなんの香りになっちゃほど、落ちていたのですね。
    わたし、けっこうぎんなん好きなので苦になりません。
    赤い紅葉もステキだけど、黄色もいいよね。
    特に青空がバックだと映えると思います。

    表参道のイルミまで充実した休日でしたね(*^_^*)

    ではまた〜

    puyo

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/12/20 22:44:28
    RE: 代々木公園はこんなにいいお天気だったんだ!

    puyoさん、こんばんわ!
    年末でばたばたしてました…
    代々木公園、この日は本当にお天気がよくて爽快でしたよ!湘南はお天気よくなかったんですね、ビックリ!
    風が結構強かったので、匂いはハンパなかったです。。黄色ってなんか爽やかでいいですよね★今年はタイミングよかったです。
    イルミネーションはホント偶然…東京に出て来て10年目ぐらいですが、今年は10ねんぶりとか。

    寒い日が続いているので、風邪ひかれないようにしてくださいね!

    なおち
  • るなさん 2011/12/11 17:31:00
    やっぱりご近所さん?
    こんにちは、なおちさん。
    代々木公園なんて、モロうちから歩いて行けますよ@@;ニアミスってかホントご近所さんかもね?(笑)今度地味にオフ会しましょう^0^

    私も昨日、神宮外苑に行ってきました。今年はもう葉が少なくなっていたなぁ〜週末って言うと雨だったから、見損ねてましたよ。

    るな

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/12/12 22:01:23
    ご近所さん?
    るなさん

    代々木公園に歩いて行けるなんてセレブ〜!!あの辺はオシャレな人が多くて憧れの地です♪
    ご近所さん・・とまではいかないのですが、うちからも山の手で何駅かで行けちゃいます!大学があの辺だったので、大学時代の友人と会うときは渋谷・表参道ばかりです★

    地味にオフ会、いいですね!私そういうのやったことないので憧れです(笑)
    外苑前もいいですね〜♪今年は週末になると雨が多かったのでチャンスが少なかったのかも。
    るなさんの旅行記見てて、マカオに行きたくなってきました!!

    ではではまた♪

    なおち
  • くまのみホヌ子さん 2011/12/11 10:29:39
    わんこを探せ
    なおちさん、こんにちは!

    銀杏の木が大好きなんです。
    毎年毎年、代々木公園あたりの黄金の銀杏を見に行きたいと思いながら
    いまだ実現していません。

    なおちさんの写真で行った気分、行った気分!
    バーチャル代々木公園を楽しませていただきました。

    最初に登場したワンコの写真、
    地面の銀杏と保護色になっていて気がつきませんでした。
    ブルーの何かが地面に落ちているとしか………(^O^)

    次々に登場するワンコたち可愛いね。
    テントウムシの服を着せるなんてセンスいい飼い主さん。
    代々木のワンコは皆オシャレだわ。

    のみホ

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/12/12 21:58:11
    RE: わんこを探せ

    ホヌ子さん

    こんばんわ〜♪私も銀杏の木、大好きなんです♪黄金色のふかふか絨毯、家からあっという間なのに素敵な撮影スポットでした!

    代々木公園ってなぜか、オシャレワンコが多いんですよね。確かに、言われてみれば一体化しててわかんないかも!

    テントウムシのお洋服をきたワンコ、かわいかったです♪

    代々木公園は遠出して行くにはちょっと物足りないのかもしれないんですが、ちょっとお散歩ついでに、というのがいい感じです♪

    毎日毎日寒いので、そろそろ青い海と暖かい南国欠乏症になってきました・・・。

    なおち
  • takemoさん 2011/12/10 23:21:17
    そうですよね〜
    なおちさん、こんばんは。

    黄金色の絨毯、綺麗ですね〜。
    紅葉のタイミングと自分の気持ちのタイミングが合わないと、なかなか見れないのですよね。

    今年は2年ぶりに見に行こう(新宿御苑へ)と思っていたのですが、合わなかった・・・。

    なおちさんの楽しそうな写真を見てちょっと後悔・・
    自転車を撮るお兄ちゃんみたいにはしゃぎたかったな(^^;)

    来年は「絶対に行くぞ!」と思わせて頂きました。

    ありがとうございます!

     takemo

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/12/12 21:54:50
    RE: そうですよね〜
    takemoさん

    こんばんは♪遊びに来てくださりありがとうございます。

    > 紅葉のタイミングと自分の気持ちのタイミングが合わないと、なかなか見れないのですよね

    そうなんです・・ここ二・三年、ずっと行きたいなと思いつつも、気づいたら時期を逃してしまっていて・・・今年は思い出した日にお天気もよくてラッキーでした!

    自転車を撮るお兄さん、こちらも参戦させてもらいたいほど張り切っていました♪でも黄金色の絨毯の上での撮影、気持ちよさそうでしたよ!

    新宿御苑も何年か前に、いい時期に行ったきり、行けてないんです。やっぱり「絶対行くぞ」という意気込みがないと、なかなか過ぎ去ってしまうことも多いのかもしれませんね!
    来年こそはぜひ!お写真も楽しみにしてます♪

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP