カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
VISAの発行を待つ間、後半はゴルフ旅行になってしまいました。雄大なカナディアンロッキーをバックにナイスショット。しかしカナダのゴルフ場は高いですな...。

VISA更新のためのカナディアンロッキー漂浪の旅その2

2011/08/31 - 2011/09/09

とらこ

とらこさん

レンタカー 飛行機
エアカナダ

国立公園内はあらかた見てしまったので、下山することにしました。実は、国立公園内は滞在しているだけでお金がかかります。ひと家族一日20ドルって結構高いですよね。
    少しCalgaryよりのCanmoreという所まで行くと、ホテル代も少し安くなります。今日の宿はCanmoreのSilver Creek Lodge.前の宿で自炊スタイルが気に入ったので、キッチン付きの滞在型ホテルです。

カナダは夏が短いからか、それともバンフの近くだからなのか、ゴルフのプレーフィーが高いです。それなのに、予約はいっぱいです。
    この日は当日の朝、唯一予約がとれたKananaskis Ranch golf courseでラウンドしました。
    値段は18ホール59ドル+カート33ドル別です。この辺にしては破格に安いです。

カナディアンロッキーに向かってナイスショット。

ホテルにはジャクジーがあります。やはりお風呂に浸かると疲れのとれ方が違いますね。

朝食はChez Francoisでとりました。久しぶりに美味しいクレープを食べました。

こちらはオムレツ。

そして今日もゴルフです。今日もKananskis Ranchでラウンド後、Silver tipにも来てみました。とっても綺麗なゴルフ場ですが、山岳コースで難しそうですね。

18ホールが見下ろせるところに素敵なレストランとクラブハウスがあります。ここで飲んでいる人達にみられながら18ホールで池ぽちゃは避けたいですね。

前日に電話して、奇跡的にとれたKananaskis Country Golf course。ここは地元の人に人気だそうで、予約は取りづらいみたいです。お一人99ドルプラス30ドルくらいのカート別です。

2つのコースがあります。

Ranchコースに比べると難しいです。とてもきれいにメンテナンスされています。ここは回って良かったと思います。

夕食はホテルのオンサイトレストランWild Orchidで頂きました。
    なんとシェフは日本人です。これは牛のタタキ。ポン酢仕立てで美味しいです。

カレーうどんなどもあります。Happy hourで寿司半額だったのでだいぶお得に美味しい晩御飯が頂けました。

見た目も美しいですが、味も美味しかったです。お勧めです。

そういえば、書き忘れましたが、Canmoreにはもう一つ素晴らしい日本食レストランがあります。Chef studioというお店です。前日はカメラを忘れましたが、寿司プレートが良かったです。

天ぷら蕎麦鍋焼き風です。

レストランばかりですが、実はバンフ周辺は日本食レストランが多いです。レベルも高いですがお値段も高いです。
    こちらはSushi house banff. 私の住んでいるところには回転寿司が無いので感動しました。

こちらはBanffの杉の家のお寿司です。美味しかったです。