青梅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晩秋の御嶽渓谷へ玉堂をたづねての日帰り旅行です。<br />総勢20名。おば様ご一行でもお大変。何せ乗り換え3回ですから・・・・・。<br />辿り着いた御嶽は晩秋でした。<br /><br />玉堂美術館でゆっくり鑑賞しました。『玉堂・江中師弟展』玉堂直筆の色紙やら手紙やら・・・<br />しかし昔の人の字は読めない!! もお少しちゃんとお勉強しなきゃねと思いつつお昼の場所へ移動しました。<br /><br />足弱の方達は電車で一駅もどり沢井へ。私たち数名は歩いて30分くらいというので川沿いの遊歩道を歩きながら、途中の農家の庭先に売られているゆずとかお野菜を『あら安い』なんぞといいながら、紅葉見物。私はというとお目当ての酒蔵(澤の井というお酒の蔵元さんです)が経営してる『澤井園』へまっしぐらです。お庭に点在しているテーブルに空きをみつけ確保してから、売店でお酒を購入してのんびりしました。苦吟される方々やカメラで紅葉を撮る方達を横目で見ながら一杯。お昼ごはんは園の向かいのままごとやでいただきました。(豆腐と湯葉の精進料理風で若い方にはチョットものたりないかな?)<br />中々の一日でした。<br />(酒蔵見学は土日は予約が必要なようです。建物の2階で有料の試飲もできますが、お蕎麦とかうどんもあるので<br />お酒を買って呑まれているグループがほとんどでした)

晩秋の御嶽渓谷

1いいね!

2011/11/27 - 2011/11/27

652位(同エリア703件中)

0

0

akikensan

akikensanさん

晩秋の御嶽渓谷へ玉堂をたづねての日帰り旅行です。
総勢20名。おば様ご一行でもお大変。何せ乗り換え3回ですから・・・・・。
辿り着いた御嶽は晩秋でした。

玉堂美術館でゆっくり鑑賞しました。『玉堂・江中師弟展』玉堂直筆の色紙やら手紙やら・・・
しかし昔の人の字は読めない!! もお少しちゃんとお勉強しなきゃねと思いつつお昼の場所へ移動しました。

足弱の方達は電車で一駅もどり沢井へ。私たち数名は歩いて30分くらいというので川沿いの遊歩道を歩きながら、途中の農家の庭先に売られているゆずとかお野菜を『あら安い』なんぞといいながら、紅葉見物。私はというとお目当ての酒蔵(澤の井というお酒の蔵元さんです)が経営してる『澤井園』へまっしぐらです。お庭に点在しているテーブルに空きをみつけ確保してから、売店でお酒を購入してのんびりしました。苦吟される方々やカメラで紅葉を撮る方達を横目で見ながら一杯。お昼ごはんは園の向かいのままごとやでいただきました。(豆腐と湯葉の精進料理風で若い方にはチョットものたりないかな?)
中々の一日でした。
(酒蔵見学は土日は予約が必要なようです。建物の2階で有料の試飲もできますが、お蕎麦とかうどんもあるので
お酒を買って呑まれているグループがほとんどでした)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP