ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数日は寒くて最高気温が1度とかだったのですが、この日はとても暖かくて晴れていたので、「もしや」と思い、中心地に近くて高いところに上れるところ(Neues Rathaus新市庁舎)に上がりました。エレベータの乗車料金は2ユーロ50セント。<br /><br />冬の寒い日にいきなりとても暖かい日が来たらフェーン現象が起きている、と同僚が教えてくれました。また、その日に高いところに上るとミュンヘン市内からでもアルプス山脈が見渡せる、とも。見事に見えました。<br /><br /><br />ついでにChinesischer Turm中国の塔のクリスマスマーケットに行ってきました。クリスマスマーケットと言うと中心地で主に開かれますが(Marienplatzマリエン広場、そのすぐ南のRindermarkt牛市場、西に伸びるKaufinger- Neuhauserstrasseカウフィンガー通りとノイハウザー通り、その通りの端っこにあるKarlsplatzカールス広場)、ミュンヘンでは至る所にマーケットを見ることができます。その一つにChinesischer Turmがあります。

ミュンヘン市内からアルプスの山並み(と少しクリスマスマーケットの写真)

3いいね!

2011/11/27 - 2011/11/27

2222位(同エリア2887件中)

0

9

Joschi

Joschiさん

ここ数日は寒くて最高気温が1度とかだったのですが、この日はとても暖かくて晴れていたので、「もしや」と思い、中心地に近くて高いところに上れるところ(Neues Rathaus新市庁舎)に上がりました。エレベータの乗車料金は2ユーロ50セント。

冬の寒い日にいきなりとても暖かい日が来たらフェーン現象が起きている、と同僚が教えてくれました。また、その日に高いところに上るとミュンヘン市内からでもアルプス山脈が見渡せる、とも。見事に見えました。


ついでにChinesischer Turm中国の塔のクリスマスマーケットに行ってきました。クリスマスマーケットと言うと中心地で主に開かれますが(Marienplatzマリエン広場、そのすぐ南のRindermarkt牛市場、西に伸びるKaufinger- Neuhauserstrasseカウフィンガー通りとノイハウザー通り、その通りの端っこにあるKarlsplatzカールス広場)、ミュンヘンでは至る所にマーケットを見ることができます。その一つにChinesischer Turmがあります。

PR

  • 山並みとイザール川沿いの聖マクシミリアン教会

    山並みとイザール川沿いの聖マクシミリアン教会

  • 中央の高い煙突は発電所で、そのそばにある高い山がドイツ最高峰のZugspitzeツークシュピッツェだそうです。

    中央の高い煙突は発電所で、そのそばにある高い山がドイツ最高峰のZugspitzeツークシュピッツェだそうです。

  • ミュンヘンで一番古い教会の聖ペーター教会

    ミュンヘンで一番古い教会の聖ペーター教会

  • バイエルン州議会

    バイエルン州議会

  • Theatinerkircheテアティーナー教会とすぐ右側のLudwigstrasseルドヴィッヒ通りとSiegestor凱旋門

    Theatinerkircheテアティーナー教会とすぐ右側のLudwigstrasseルドヴィッヒ通りとSiegestor凱旋門

  • オペラ座と王宮

    オペラ座と王宮

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP