サマルカンド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タシケントから列車でサマルカンドに来ました。<br /><br />偶然ですが、泊まっていた宿の息子の結婚式の誘いを受け、滅多にないことなので予定を変更して出席することにしました。<br />式は午前中から始まります。<br />新郎は伝統的な服(王様みたい)を着て、新婦はウエディングドレスを着ていました。<br />新郎と大勢の新郎の親族・友人たちが新婦の家に迎えに行き、ランチをいただきます。<br />儀式の意味はよくわかりませんでしたが、蜂蜜が出てきたり、札束を投げたりして、この辺りはウズベク流と思われました。<br />その後、サマルカンドの主要観光地を回って記念撮影をします。<br />その間、友人たちは歌えや踊れやで盛り上げまくってます。<br />披露宴では、久々においしい御馳走をいただき、ここでも友人たちは踊りまくりです。<br /><br />ビザを取りに再びタシケントに戻り、ブハラに行きます。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post_19.html

世界一周 12ヶ国目 【ウズベキスタン】サマルカンド

3いいね!

2010/02/19 - 2010/02/22

506位(同エリア610件中)

0

3

taka

takaさん

タシケントから列車でサマルカンドに来ました。

偶然ですが、泊まっていた宿の息子の結婚式の誘いを受け、滅多にないことなので予定を変更して出席することにしました。
式は午前中から始まります。
新郎は伝統的な服(王様みたい)を着て、新婦はウエディングドレスを着ていました。
新郎と大勢の新郎の親族・友人たちが新婦の家に迎えに行き、ランチをいただきます。
儀式の意味はよくわかりませんでしたが、蜂蜜が出てきたり、札束を投げたりして、この辺りはウズベク流と思われました。
その後、サマルカンドの主要観光地を回って記念撮影をします。
その間、友人たちは歌えや踊れやで盛り上げまくってます。
披露宴では、久々においしい御馳走をいただき、ここでも友人たちは踊りまくりです。

ビザを取りに再びタシケントに戻り、ブハラに行きます。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post_19.html

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 非公開のミナレットから撮ったレギスタン広場。警備員が小遣い稼ぎのために、こっそり登らせてくれるのは有名な話。でかいしきれいだし、すげーな。

    イチオシ

    非公開のミナレットから撮ったレギスタン広場。警備員が小遣い稼ぎのために、こっそり登らせてくれるのは有名な話。でかいしきれいだし、すげーな。

  • こちらはグリ・アミール廟。こちらの先端部分も青が使われている。先端をドアップで。

    こちらはグリ・アミール廟。こちらの先端部分も青が使われている。先端をドアップで。

  • 披露宴では久しぶりの御馳走が並んでいた。チーズやらハムやら南アジアではお目にかかれなかったので、かなり感謝!ワインもビールも飲み放題!

    披露宴では久しぶりの御馳走が並んでいた。チーズやらハムやら南アジアではお目にかかれなかったので、かなり感謝!ワインもビールも飲み放題!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP