ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨセミテ国立公園の中心にあるビジターセンターとヨセミテ滝を見て回りました。<br /><br />{旅行記}5月18日(水曜日)<br /> ハーフドームを見た後は、ヨセミテバレー(谷)の中心にあるビジターセンターとヨセミテ滝へ行きました。 水曜日にもかかわらず車が多く、駐車場の端に止めることになりました。 <br />ヨセミテ滝は3段に流れ落ちており、全長は739米で、世界第三位とか。 <br />また春先を代表する「ドッグウッド」の白い花は、ビジターセンター近辺に多く咲いていました。<br />  − 続く <br /><br />これは「加州ドライブの旅ー19」の続きです。<br /> http://4travel.jp/traveler/eng4/album/10622226/<br />

加州ドライブの旅ー20 ヨセミテ国立公園(C) ヨセミテ滝

2011/05/19 - 2011/05/19

こんぱすさん

{旅行記}5月18日(水曜日)
  − 続く

これは「加州ドライブの旅ー19」の続きです。

レンタカー
大韓航空

ヨセミテ国立公園の象徴的存在の「ハーフドーム」

ハーフドームを見た後は、園内道路を引き返します。

地図の右手から中央部北側へ帰っていきます。

いろいろな岩山が見られます。

北側の道路に回り込んだ所からの「ヨセミテ滝」

センチネル橋近くのシャトルバス乗り場

センチネル橋近くの草地です。

ヨセミテ滝が見えます

ビジターセンターの駐車場からの「ヨセミテ滝」

ビジターセンターの設備の一部

春を代表する花「ドッグウッド」です。

• ビジターセンターからは、ヨセミテ滝は近い

ビジターセンターからは、ヨセミテ滝は近い

ヨセミテ滝は3段ですが、3つとも見れる場所は
    あるのかどうか
    2つは写せています。

ヨセミテ滝の近くへきました。
    けっこうな観光客です。

ヨセミテ滝の2つは写せていますが・・・

次の「加州ドライブの旅ー21」は

• テツさん 2014/11/20 11:06:41
    ヨセミテ滝いいですね
    はじめまして。

こんぱすさんの旅行記楽しく拝見させてもらっています。

今後とも宜しくお願いします。

テツ

こんぱす

こんぱすさん からの返信 2014/11/24 14:30:31
    RE: ヨセミテ滝いいですね
    > はじめまして。
    > こんぱすさんの旅行記楽しく拝見させてもらっています。
    > 私達夫婦も今年(2014年)6月に、サンフランシコからレンタカーで1週間程度ドライブしてきました。
    > こんぱすさんより1ヶ月遅い時期(年は違いますが)でしたが、ヨセミテ滝の水量は大分少なくてあまり迫力がありませんでしたけども、ヨセミテ国立公園はいつの時期にしてもそれぞれの良さがあるみたいですね。
    > 雄大な景色や小さな田舎町等私達が訪れた所もあり思い出しながら見ています。
    > 今後とも宜しくお願いします。
    > テツ
    コンパスより
    コメント有難うございます。
    滝の水量に関しては、5月が一番多いかもしれませんね。
    水飛沫が凄くて滝壺の近くへは行くのは、どれも止めにしました。
    滝も季節によって変わってくるでしょうが、ほとんどの所が1回しか行けないのが残念です。
  • テツさん 2014/11/20 11:06:11
    ヨセミテ滝いいですね
    はじめまして。

こんぱすさんの旅行記楽しく拝見させてもらっています。

今後とも宜しくお願いします。

テツ

こんぱす

こんぱすさん からの返信 2014/11/24 13:07:20
    RE: ヨセミテ滝いいですね
    > はじめまして。
    > こんぱすさんの旅行記楽しく拝見させてもらっています。
    > 今後とも宜しくお願いします。
    > テツ

>当方の加州旅行記に投票、コメント有難うございます。
    実際は6月初めに旅行に行きたかったのですが、近所の世話役の順番が回ってきたため、早めの旅行となってしまいました。したがってシエラネバダ山脈越えの時は雪となりましたが、路面が凍結してなくて、危うくセーフという所でした。
    ヨセミテでは、天候が曇りだったのが残念でしたが、次の日は晴天でしたが宿が遠い所しか予約出来なかったので、引き返すのは止めました。
    当方は年齢の問題とかなりの所を回り散財したために海外旅行は中止してますが、テツさんは、これからもあちこち回ってください。

こんぱすさんのトラベラーページ