シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は去年のプラチナ修行のおかげで大変いい思いができました。<br />特にアップグレードポイントは夫婦ともどもとても重宝しました。<br /><br />昨今の景気の影響で、今年はあまり特典航空券以外での旅行はできなかったので、今年はプラチナはもちろん諦めていたのですが、よーく考えてみるとシカゴへの修行を2回ほどすればブロンズ獲得!ということがわかり、早速UAの格安国内線チケットを購入し、2回に分けてシカゴへと行って来ました。<br />ブロンズで、日本行きのうちの片道アップグレード可能なポイントがもらえるのでそれが目的です。

ANA ブロンズ修行 シカゴタッチ旅行記 その①

2011/10/01 - 2011/10/01

kb94303

kb94303さん

鉄道 徒歩
ユナイテッド航空

今回のシカゴ修行は
    UA432 SFO/ORD(0600/1219)
    UA685 ORD/ORD(1805/2052)

というフライトで。

朝のSFOのインターナショナルターミナルの駐車場に車とを止め、ここから国内線ターミナルへと移動します。

さすがに人っ子一人いません。

UNITED CLUBラウンジへ。

朝5時からのオープンということで、ドアの開くのを待つ人たち。
    デモここまでして入るほどのラウンジではないのに、、、、

外はまだ真っ暗なので、中も夜のようです。

バーエリア
    朝もアルコールは扱っているのでしょうか?

今日の朝ごはんです。
    UAのラウンジは食べ物に関しては貧弱で、ベーグルとトーストしかありません。以前はヨーグルトもあったのですが、この日はありませんでした。

機内からの景色。
    日が昇ろうとしています。

UAの国内線のエコノミークラスでは飲み物以外のサービスはありません。食べ物は有料です。

今回チーズとドライフルーツのセットを購入してみました。
    これで$8.00近くはやっぱ高いかも、、

このフライトでは、CAは頻繁に水などの飲み物を持ってまわっていました。

良く映画などで見るシーンを思い出しました。
    シカゴ オーヘア空港のターミナルです。

ターミナルとコンコースを結ぶ地下連絡通路。
    何となくかっこいいですね。

ターミナルに直結している地下鉄の駅をめざします。

地下鉄の駅に通じる通路です。

自動券売機。
    シカゴのダウンタウンまで$5.00弱でした。

地下鉄の駅です。
    O’HARE駅です。

O’HARE駅にて

プラットフォーム

チケット

地下鉄の車内。
    シカゴの人口構成を反映してか、黒人が多いな、と感じました。

途中の駅で空港まで通じているブルーラインからレッドラインに乗り換える際の連絡通路です。

こんなサインと地図をしっかりと見比べながらの市内見学です。

シカゴのマグニフィセントマイルといわれるエリアで地上に出ました。

ハンコックセンタービル
    シカゴには個性的な高層ビルが多いです。

ミシガン湖に向けて歩いていると馬車に出会いました。

海のようにおおきなミシガン湖

ミシガン湖を後にしてもう一枚。

消防署。
    かつてのシカゴ大火災の当時からのもののようです。

本当はシカゴ名物のピザを食べたかったのですが、時間の制約もあって、なかなか見つからず、たまたまあったもう一つのシカゴ名物のビエナビーフのホットドッグを。

チリドッグを。

久しぶりのチリドッグでした。
    美味!

さて、早速空港に舞い戻り、

UAの専用ターミナルに近いターミナル1は、メインのビルディングと、サテライトのようなコンコースがあります。
    ラウンジも両方にありますが、ここで最初に紹介するラウンジはメインビルディング側ですが、、、

ここは、窓がなく非常に閉塞感があります。

ということでここはすぐに退散します。

こちらが、コンコース側のラウンジ。

こちらの方が開放感があり、個人的には好きです。

バーエリア
    普通のビールとハウスワインは無料です。

でも皆チップで$1はバーテンさんに払っているようです。

さすがにUAのハブだけあり非常に混みあっています。

ここでいただいたもの。
    フレッシュな人参にこのドレッシングをつけて食べるのが大好きです。

ワインもしっかりいただきました。

さて、帰りのフライトにて。
    タイ風のチキンラップをオーダーしました。

これも$8くらいしたのですが、味はまあまあでしたが、量が少なすぎました。機内販売の食事はやはりイマイチなのだろうか?と感じてしまいました。

というわけで、第一回目のシカゴ修行修了です。
    ブロンズ目指して来月もう一度決行です!