琴平・金刀比羅宮周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま、別件で高松を訪問。 ついでに久しぶりで金毘羅さんへ。たまたま紅葉祭りの日<br />残念ながら、時代の変化(温暖化)でまだ紅葉はありません。<br /> お祭りのはじめのお供えを本殿へのお運びがリレー方式で見ててイベントとしては面白いと<br />思い、雅楽の演奏とお運びのみを動画で撮りました。

金毘羅さん 中祭 紅葉祭り 準備?のお供えの運び方が面白い

6いいね!

2011/11/10 - 2011/11/10

546位(同エリア927件中)

0

4

yumenotabito

yumenotabitoさん

たまたま、別件で高松を訪問。 ついでに久しぶりで金毘羅さんへ。たまたま紅葉祭りの日
残念ながら、時代の変化(温暖化)でまだ紅葉はありません。
 お祭りのはじめのお供えを本殿へのお運びがリレー方式で見ててイベントとしては面白いと
思い、雅楽の演奏とお運びのみを動画で撮りました。

交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本殿前に紅葉祭りの立て札がそれ以外に特に祭りらしさはありません。

    本殿前に紅葉祭りの立て札がそれ以外に特に祭りらしさはありません。

  • 巫女さんが厳かにお供えを運びます。

    巫女さんが厳かにお供えを運びます。

  • 少し運んでバトン・タッチ

    少し運んでバトン・タッチ

  • また、次の巫女さんへ<br /><br />写真では判りませんので動画でどうぞ(YouTube)<br />雅楽の演奏もあります<br /><br />http://www.youtube.com/user/naranoarojin#p/a/u/0/itYWoe1ajJU<br /><br />

    また、次の巫女さんへ

    写真では判りませんので動画でどうぞ(YouTube)
    雅楽の演奏もあります

    http://www.youtube.com/user/naranoarojin#p/a/u/0/itYWoe1ajJU

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP