2011/10/10 - 2011/10/10
196位(同エリア93件中)
ムーカコさん
我が家に新しい家族が増え、お天気もいいので公園へ出かけよう!!と言うことになり車で多摩川へ。
カヌーで川下りしているファミリーもいてどこか遠くへ出かけたような…
多摩川は駐車場も無料だしオススメです♪
-
新しい家族とは、お姉ちゃんと一緒にお散歩しているパピヨンのプリンちゃんのことです。
今年の震災以降何か出来ることがあるのでは?と考えていた処、被災犬の受け入れの話を目にし「これだッ!!」と思いつきました。
いろいろと調べて里親募集ネットというサイトを見つけチェックしていて運命の出逢い☆彡をしました♪
被災犬ではありませんが、横浜市内でも被災犬を受け入れようにも捨てられたり、過酷な状況で飼育されていたワンちゃん達が多くいるので、保護して里親を探すと言う活動をされているボランティア団体さんも一杯いっぱいになってしまうそうで、そういう団体さんから引き取ったものです。
5歳の女の子ですが、今までケージから出して貰えてなかったようでお散歩も知らず、ケージや部屋から出る事が出来なかったのです。(一歩踏み出す事が出来ない)
抱っこもされた事無かったようで抱っこしても足がピ〜ント伸びたまま…(・_・;)
それが2カ月近く経ち、お散歩もトコトコ歩くようになりました♪
おもしろい癖があり、獅子舞の獅子のごとく外の空気を味わうかのように口をパクパクさせます。歯がぶつかる音も聞こえますよ!!
もしワンちゃんネコちゃん引き取りたいなとお考えでしたら一度チェックされてはいかがでしょうか?
里親募集ネット www.satooya.net -
玉川台公園と言う公園は前方後円墳で有名?な亀甲山古墳を始め10の古墳があるそうです。
古墳展示室にはそこから出土した埴輪等が展示され古墳のジオラマもありました。
(プリンのお散歩はお姉ちゃんにお任せしてママはチャッカリ歴史のお勉強!?) -
近場にこのような歴史的貴重な史跡があったからでしょうか、私は小学校時代郷土歴史文化部に所属してました。
あまりのちのちに影響ありませんでしたが…(笑) -
時代を超えて人は移ろいゆきますが、鳥たちも長い時間をかけてこの地を見守り続けているのでしょうね。
-
玉川台公園の近くの有料駐車場は高くて落ち着かないので多摩川の川べりへ早々に移動しました。こちらは無料で、広々としています。
-
お姉ちゃん作ストーンアート(笑)
-
川と石があればやっぱり、「水切り!」
トントントンと気持ち良く水の上を跳ねて行きました -
穏やかな秋の一日。
カヌーで川下りしたり、ジャンべの練習されてたお兄さんがいたり皆さんいろいろ楽しまれていますね♪ -
プリンちゃんのおかげでこれからお散歩兼ねて色んなトコお出掛けできるかな(^O^)/
そこかしこに素敵な景色がある事発見できました♪
季節を楽しめる事に改めて感謝☆彡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9