伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
確か10月中旬頃のとある日に2時間サスペンスの再放送を何気なく見ていると、ストーリーが札幌を舞台とし、主人公の刑事がウマそうに味噌ラーメンを食べていました。<br />ラーメンって、TV番組等で見るととても美味しそうに見えてつい食べたくなってしまいませんか?<br />この時も「美味しい味噌ラーメンが食べたい!」と思ってしまい、ネットで色々探すと、大阪(伊丹)空港の近くで評判の味噌ラーメン専門店を発見!<br />訪れる機会を探していたところ、兵庫県北部の滝めぐりでの前泊地に向かう時に寄ってみようと思い立ちました。<br /><br />味噌ラーメン専門店『みつか坊主』<br />大阪府豊中市螢池北町3-3-13<br />06-6850-3532<br />営業時間;[月〜土]18:30〜1:30、[日・祝]12:00〜21:00<br />

グルメ記◆味噌ラーメン専門店『みつか坊主』(大阪府豊中市)

8いいね!

2011/11/04 - 2011/11/04

332位(同エリア809件中)

2

10

JOECOOL

JOECOOLさん

確か10月中旬頃のとある日に2時間サスペンスの再放送を何気なく見ていると、ストーリーが札幌を舞台とし、主人公の刑事がウマそうに味噌ラーメンを食べていました。
ラーメンって、TV番組等で見るととても美味しそうに見えてつい食べたくなってしまいませんか?
この時も「美味しい味噌ラーメンが食べたい!」と思ってしまい、ネットで色々探すと、大阪(伊丹)空港の近くで評判の味噌ラーメン専門店を発見!
訪れる機会を探していたところ、兵庫県北部の滝めぐりでの前泊地に向かう時に寄ってみようと思い立ちました。

味噌ラーメン専門店『みつか坊主』
大阪府豊中市螢池北町3-3-13
06-6850-3532
営業時間;[月〜土]18:30〜1:30、[日・祝]12:00〜21:00

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 自宅から兵庫県北部に向かう途中、蛍池(ほたるがいけ)に寄り道をしました。<br />大阪空港から車で数分のところにお店があります。<br />前を通過するとかなりの行列、待ち時間が長いかと心配しましたが...

    自宅から兵庫県北部に向かう途中、蛍池(ほたるがいけ)に寄り道をしました。
    大阪空港から車で数分のところにお店があります。
    前を通過するとかなりの行列、待ち時間が長いかと心配しましたが...

  • 開店時間の少し前だったようで、車を置いて店の前まで来るとちょうど開店時刻。<br />先頭から順次入店すると、私たちもすぐに入れました。

    開店時間の少し前だったようで、車を置いて店の前まで来るとちょうど開店時刻。
    先頭から順次入店すると、私たちもすぐに入れました。

  • 店内はカウンター12席、4人掛けのテーブル席が一つ、計16名で満席になります。<br />この日のお客さんは、学生風のグループ・家族連れ・女性2人組などバラエティに富んでいました。<br />学生はきっと阪大生だろうと思います。<br /><br />メニューもいたってシンプルなものです。

    店内はカウンター12席、4人掛けのテーブル席が一つ、計16名で満席になります。
    この日のお客さんは、学生風のグループ・家族連れ・女性2人組などバラエティに富んでいました。
    学生はきっと阪大生だろうと思います。

    メニューもいたってシンプルなものです。

  • 味噌ラーメンは4種類あります(関西、赤みそ、白みそ、辛みそ、あさりみそ)。<br /><br />あおさ海苔をトッピングすることもできます(+350円)。

    味噌ラーメンは4種類あります(関西、赤みそ、白みそ、辛みそ、あさりみそ)。

    あおさ海苔をトッピングすることもできます(+350円)。

  • このお店の看板メニューの「関西バージョンNo.2」の味噌ラーメン(850円)を食べることにしました。

    このお店の看板メニューの「関西バージョンNo.2」の味噌ラーメン(850円)を食べることにしました。

  • 調理台には数種類の味噌玉が置かれています。<br />一杯のラーメンに1玉使うようです。

    調理台には数種類の味噌玉が置かれています。
    一杯のラーメンに1玉使うようです。

  • JOECOOLはラーメンだけでは足りないので、チャーシューご飯・中(300円)もオーダーしました。

    JOECOOLはラーメンだけでは足りないので、チャーシューご飯・中(300円)もオーダーしました。

  • こちらが「関西バージョンNo.2」の味噌ラーメンです!<br />ダシがよく効いた味噌汁のようなスープと細麺がからまって、絶妙の味をつくり出しています♪<br />このお店の人気の秘密が少しわかったような気がしました。

    こちらが「関西バージョンNo.2」の味噌ラーメンです!
    ダシがよく効いた味噌汁のようなスープと細麺がからまって、絶妙の味をつくり出しています♪
    このお店の人気の秘密が少しわかったような気がしました。

  • とろとろチャーシューもウマウマ〜!<br />スープが味噌汁的な味なので、大根やネギもよく合います。

    とろとろチャーシューもウマウマ〜!
    スープが味噌汁的な味なので、大根やネギもよく合います。

  • 私たちが帰る頃には、5〜6組の行列ができていました。<br /><br />この店が近所にあったら、時々通いたくなる病み付きになりそうな味でした。<br /><br />&quot;The End&quot;<br />

    私たちが帰る頃には、5〜6組の行列ができていました。

    この店が近所にあったら、時々通いたくなる病み付きになりそうな味でした。

    "The End"

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2011/12/11 17:24:19
    お腹がぐ〜っ!
    JOECOOLさん、こんばんは。
    プロフィールのお写真、クリスマスバージョンですね〜(^^

    美味しそうな、みそラーメンです♪
    ここなら車で行けそうです(^^
    駐車場はありますか?

    一度行ってみたいです(^^

    お腹がぐ〜!と鳴った… kuritchi

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/12/11 19:12:59
    RE: お腹がぐ〜っ!
    kuritchiさん、こんばんは!
    コメント&投票ありがとうございました♪


    > プロフィールのお写真、クリスマスバージョンですね〜(^^

    可愛いでしょっ!
    数年前にUSJで撮った写真なんですよ〜!


    > 美味しそうな、みそラーメンです♪
    > ここなら車で行けそうです(^^
    > 駐車場はありますか?
    > 一度行ってみたいです(^^

    味噌ラーメンの常識をくつがえすお店でした。
    味噌ラーメン=札幌しか知らなかったので、どちらかと言えば濃いめの味ですよね。
    ココのラーメンスープは、普段食べている味噌汁的な感じなのです。
    関西人のJOECOOLにはピッタリの味でした。
    残念ながら駐車場はありませんが、すぐ近くに業務スーパーがあるので、私たちはそこに駐めて、帰りがけに買い物をしました。
    まあ、それなら文句は言われないだろうと思います。


    > お腹がぐ〜!と鳴った… kuritchi

    空腹時にグルメ系旅行記を読むのは控えましょう(笑)。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP