ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■世界一周陸路数珠つなぎ旅行(リマ~サンティアゴ編)■<br />  <br />”ポトシからウユニまでの道のりとウユニの町”編です。

201002南米縦断の旅 ウユニ①(ボリビア)

2010/02/16 - 2010/02/17

ほんちパパ

ほんちパパさん

■世界一周陸路数珠つなぎ旅行(リマ~サンティアゴ編)■

”ポトシからウユニまでの道のりとウユニの町”編です。

レンタカー 徒歩

カーニバル明けの火曜日。この日は公共の交通機関は動かない。
    ということで前日にポトシの旅行会社で車とドライバーをチャーターしておいた。(170US$ 泣)
    昨日知り合った日本人女性Hさん/Oさんの2人と一緒にランドクルーザーに乗り込み、ウユニに向けていざ出発。

ポトシからのウユニまでは悪路で知られるが、この日は晴天。
    しかも車は4WDということもあり快適。

ちょっと休憩。

川が流れていることもあり、多くのリャマが居た。

道路を横断するリャマ。

こちらはビクーニャ。
    なかなかお目にかかれないということもあり、ドライバーが車を止めて教えてくれた。

車で走ること6時間。
    平原が見えてきた。

ウユニの町に到着。
    ここでドライバーとお別れして宿を探すが、安宿はどこも満室!
    (Oさんは安宿の空いていた1室に宿泊。)
    やっと見つけたのは駅前にある少し値が張るホテル。
    予定外の出費だが早く荷物を下ろしたいのでここに決める。

荷物を部屋に置いて、同じホテルに泊まったHさんと外に出かける。
    ここでOさんに再会。

旅行オフィスでツアーを申し込む。
    2泊3日のツアーでは、ウユニ塩湖とチリ国境まで行く。
    Hさんも私と同じチリに抜けるルートということで国境で降りる予定。Oさんはこの後ペルー方面に行くのでウユニの町に戻ってくる予定だ。

室内の壁は、ツアー客のウユニツアーの感想の紙がところ狭しと張られている。
    オフィスの壁に掛かっていた日本人旅行者の感想文もある。
    念願のウユニ塩湖に明日行ける!

日が暮れてきました。

イタリアンで夕食。

カルボナーラを注文。味はまずまず。

翌朝、ツアーは10時出発。
    それまでの間、ウユニの町を散策する。

一昨日までのカーニバルでの客席がまだ残っていた。

町のメインストリート。

教会。中には入れず。

市場に行きました。
    カーニバル明け直ぐですが、もう営業始まってる。