調布・狛江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつぞや横浜ダービーを見に行ったら、<br />その年限りで横浜ダービーがなくなった。<br />で、東京ダービーも今年1年限りのようだ。<br />ならば行ってみよう。<br />味スタは2度目かな。

東京ダービー参戦(増補付き)

4いいね!

2011/10/30 - 2011/10/30

696位(同エリア926件中)

0

8

nasubon

nasubonさん

いつぞや横浜ダービーを見に行ったら、
その年限りで横浜ダービーがなくなった。
で、東京ダービーも今年1年限りのようだ。
ならば行ってみよう。
味スタは2度目かな。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 味スタへは飛田給から歩き。沿道はこんなパイロンで交通整理をしていた。調布警察も味なことをやるもんだ。FC東京の色にあわせたパイロンなんて、なかなかいい感じやね。

    味スタへは飛田給から歩き。沿道はこんなパイロンで交通整理をしていた。調布警察も味なことをやるもんだ。FC東京の色にあわせたパイロンなんて、なかなかいい感じやね。

  • 東京ダービー参戦は、FC東京ファンのお誘いで、サポはダービーを盛り上げる義務がある…のだそうで。で、彼らの弁では、味スタのグルメは貧相、らしい。全体のレベルが低く、食えるものは一瞬でなくなる。「期待するな」と言われたけれど、さすがサポと思ってしまった。今回はグルメなし…。。。

    東京ダービー参戦は、FC東京ファンのお誘いで、サポはダービーを盛り上げる義務がある…のだそうで。で、彼らの弁では、味スタのグルメは貧相、らしい。全体のレベルが低く、食えるものは一瞬でなくなる。「期待するな」と言われたけれど、さすがサポと思ってしまった。今回はグルメなし…。。。

  • スタジアムには、オフィシャルショップがあちこちにあったけれど、このオヤジギャグはどうかと思ったりする。確かにちょいと寒かったんだけれどねぇ〜。

    スタジアムには、オフィシャルショップがあちこちにあったけれど、このオヤジギャグはどうかと思ったりする。確かにちょいと寒かったんだけれどねぇ〜。

  • ゴール裏はダービーということで、かなり気合いが入っていたそうだ。風船の演出はかなり珍しいとのこと。かなりの騒ぎっぷりだった。ただ、「川崎かえれ」とか「ヴェルディ川崎」とか、そーゆーコールはあんましいい感じはしなかった。相手を揶揄してるヒマがあったら、自分のチームを応援しとけ!と思ったりする。かなり残念。

    ゴール裏はダービーということで、かなり気合いが入っていたそうだ。風船の演出はかなり珍しいとのこと。かなりの騒ぎっぷりだった。ただ、「川崎かえれ」とか「ヴェルディ川崎」とか、そーゆーコールはあんましいい感じはしなかった。相手を揶揄してるヒマがあったら、自分のチームを応援しとけ!と思ったりする。かなり残念。

  • 一方、ホームスタジアムだけれど本日はアウェイのヴェルディ。こっちはちょっとスタンドが寂しく、それも残念。アウェイとはいえ、身近なスタジアムなんだから、もっと押しかけて声援してやらねば。だからこそ、川崎かえれ、とか言われちゃうんだとも思ったり。

    一方、ホームスタジアムだけれど本日はアウェイのヴェルディ。こっちはちょっとスタンドが寂しく、それも残念。アウェイとはいえ、身近なスタジアムなんだから、もっと押しかけて声援してやらねば。だからこそ、川崎かえれ、とか言われちゃうんだとも思ったり。

  • バックスタンドも選手入場のときは、マスゲームに参加。席にプラカードが置いてあって、こんな感じでスタジアムを染め上げるわけだ。楽しい。ってか、自分もサポーターの仲間に入れた、ような気がする。

    バックスタンドも選手入場のときは、マスゲームに参加。席にプラカードが置いてあって、こんな感じでスタジアムを染め上げるわけだ。楽しい。ってか、自分もサポーターの仲間に入れた、ような気がする。

  • で、試合はかなりしょぼかったんだけれど、写真を眺めて、こいつは貴重品!なのかもしれない、と思った。じつはこれ、審判はハンドなしと判定したんだけれど、これを見ると、どう見てもハンドしてるだろ!と。こういうのって、10年に一度でも撮れるかどうかって奴だな。自己満だけれど。この試合で一番の感想になってしまった…。。。

    で、試合はかなりしょぼかったんだけれど、写真を眺めて、こいつは貴重品!なのかもしれない、と思った。じつはこれ、審判はハンドなしと判定したんだけれど、これを見ると、どう見てもハンドしてるだろ!と。こういうのって、10年に一度でも撮れるかどうかって奴だな。自己満だけれど。この試合で一番の感想になってしまった…。。。

  • で、後日談。招待してくれた人から、こんなもんが届いた。石川くんのサインだ。宛名付き。こりゃあすごいわ。かなり驚いた。家宝だわ。<br />で、ダービー云々の話も漏れ聞いたのだけれど、後から勝手に東京に乱入してきて大きな顔をされると、元からいたチームのファンとして、いい気はしないし罵倒したくもなるらしい。そこらへんは、浮気者のファンには分からない心情かもしれない。そういえば、横浜とか浦和vs大宮とかマンチェスターとかバルセロナとか、もっと冷静になれよとか思ったりすることもあるから、生粋のファンからすれば「きれいごと言ってんなよ!」なのだろう。甘ちゃんなのかもしれないなぁ〜。

    で、後日談。招待してくれた人から、こんなもんが届いた。石川くんのサインだ。宛名付き。こりゃあすごいわ。かなり驚いた。家宝だわ。
    で、ダービー云々の話も漏れ聞いたのだけれど、後から勝手に東京に乱入してきて大きな顔をされると、元からいたチームのファンとして、いい気はしないし罵倒したくもなるらしい。そこらへんは、浮気者のファンには分からない心情かもしれない。そういえば、横浜とか浦和vs大宮とかマンチェスターとかバルセロナとか、もっと冷静になれよとか思ったりすることもあるから、生粋のファンからすれば「きれいごと言ってんなよ!」なのだろう。甘ちゃんなのかもしれないなぁ〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP