ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日の朝6時に羽田を発ち、日曜の夜23時に羽田に帰ってくる有給不要の韓国ツアー。<br />マッサージして、買い物して、マッコリ飲んで、焼肉を食べる!<br />やりたいことはたくさんあるけどとにかく時間がない!!いかに無駄をつくらないかが勝負の2日間でした。<br /><br />でも大大大満喫!<br />行き空っぽだったカバンは帰りパツンパツンになっておりました。<br />買いすぎた…。<br /><br />有給使わないで行けることがわかったし今後はちょこちょこ行くことになりそうデス。

滞在時間36時間の弾丸韓国旅行

32いいね!

2011/10/29 - 2011/10/30

3973位(同エリア27524件中)

0

39

こまてぃ

こまてぃさん

土曜日の朝6時に羽田を発ち、日曜の夜23時に羽田に帰ってくる有給不要の韓国ツアー。
マッサージして、買い物して、マッコリ飲んで、焼肉を食べる!
やりたいことはたくさんあるけどとにかく時間がない!!いかに無駄をつくらないかが勝負の2日間でした。

でも大大大満喫!
行き空っぽだったカバンは帰りパツンパツンになっておりました。
買いすぎた…。

有給使わないで行けることがわかったし今後はちょこちょこ行くことになりそうデス。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 4:00 羽田空港<br /><br />午後4:03ではござーせん。<br />午前4:03でござーやす。<br /><br />午前3:30にタクシーに乗り込み4時に羽田に到着。<br /><br />これからチェックインして韓国に向かいま〜す。<br /><br />このあと午前5時にして入国審査スルーしてすぐのエスカレーター昇ったとこにあるフードコート(喫煙席アリ)でラーメンを完食したデーブーは私です。

    4:00 羽田空港

    午後4:03ではござーせん。
    午前4:03でござーやす。

    午前3:30にタクシーに乗り込み4時に羽田に到着。

    これからチェックインして韓国に向かいま〜す。

    このあと午前5時にして入国審査スルーしてすぐのエスカレーター昇ったとこにあるフードコート(喫煙席アリ)でラーメンを完食したデーブーは私です。

  • am6:00 羽田発<br />1時間くらいしたところで機内食が出てくる。<br /><br />でも俺アナゴ食えないしー。<br />さっきラーメン完食しておいて良かった!!<br /><br />

    am6:00 羽田発
    1時間くらいしたところで機内食が出てくる。

    でも俺アナゴ食えないしー。
    さっきラーメン完食しておいて良かった!!

  • 8:35 仁川空港到着!<br />私たちは帰りの時間を短縮するために手荷物のみ。<br /><br />他のツアー客の方々より一足先に出て一服休憩。<br />韓国は喫煙者に優しい街なのであちこちに灰皿があります。<br /><br />ちなみに空港のレートは1350。<br />私たちは羽田の大韓航空のチェックインカウンターにあった両替20%オフのチケットで入国審査を通り過ぎたあとすぐにあるSBJ銀行で両替したのでそちらの方が少しだけ有利でした♪<br /><br />でも友達いわくHANA銀行で50%手数料オフのチケットをゲット(ネットで出来るらしい)した方が有利だったとか。<br />そーゆーことはもっと早く言え。

    8:35 仁川空港到着!
    私たちは帰りの時間を短縮するために手荷物のみ。

    他のツアー客の方々より一足先に出て一服休憩。
    韓国は喫煙者に優しい街なのであちこちに灰皿があります。

    ちなみに空港のレートは1350。
    私たちは羽田の大韓航空のチェックインカウンターにあった両替20%オフのチケットで入国審査を通り過ぎたあとすぐにあるSBJ銀行で両替したのでそちらの方が少しだけ有利でした♪

    でも友達いわくHANA銀行で50%手数料オフのチケットをゲット(ネットで出来るらしい)した方が有利だったとか。
    そーゆーことはもっと早く言え。

  • 10:25 東和免税店到着<br />ツアーなので強制的に連れて来られました。<br /><br />ええー東和かぁ…と思っていたら今年の8月くらいにリニューアルオープンしたらしく、とてもキレイになっていました。<br /><br />アラサー二人が向かったのはハイブランドコーナーではなくコスメコーナーへ直行!<br /><br /><br />

    10:25 東和免税店到着
    ツアーなので強制的に連れて来られました。

    ええー東和かぁ…と思っていたら今年の8月くらいにリニューアルオープンしたらしく、とてもキレイになっていました。

    アラサー二人が向かったのはハイブランドコーナーではなくコスメコーナーへ直行!


  • ゲットしたのはTONYMOLYの美容液とパック!<br />今話題の毒ヘビの成分シンエイクが入ってるのです。<br /><br />美容液は化粧水のあとに。<br />パックは美容液や乳液(私は乳液塗らないけど)のあとに塗って夜そのまま寝まーす。<br />そして朝洗い流しまーす。<br /><br />香りもいいし、帰国してから1週間使っていたら友達に「肌キレイになった?」って言われたYO!<br />シンエイクは塗るボトックスと呼ばれていてシワにテキメンなんだYO!<br /><br />この2つ、セットで42,730ウォンでした。約3,000円なら買い!

    ゲットしたのはTONYMOLYの美容液とパック!
    今話題の毒ヘビの成分シンエイクが入ってるのです。

    美容液は化粧水のあとに。
    パックは美容液や乳液(私は乳液塗らないけど)のあとに塗って夜そのまま寝まーす。
    そして朝洗い流しまーす。

    香りもいいし、帰国してから1週間使っていたら友達に「肌キレイになった?」って言われたYO!
    シンエイクは塗るボトックスと呼ばれていてシワにテキメンなんだYO!

    この2つ、セットで42,730ウォンでした。約3,000円なら買い!

  • 東和免税店でのもうひとつの戦利品がコチラ。<br />su:mのホワイトアウォード・デトックスマスク。<br /><br />出した感じ普通のクリームなのに洗顔したあとの肌に塗ると、いきなり泡がぶわーっと出てきてコレが毛穴の老廃物や汚染物質などを排出してくれるんだとか。<br /><br />10分くらい塗って洗い流すとお肌がツルツルに〜☆<br /><br />でも相方は肌がピリピリしたと言っていたので肌が弱い人にはダメかもしれませんが…。<br />手で試させてくれるのでトライする価値あり。<br /><br />これは円で買っちゃったんだけど2,880円でした。

    東和免税店でのもうひとつの戦利品がコチラ。
    su:mのホワイトアウォード・デトックスマスク。

    出した感じ普通のクリームなのに洗顔したあとの肌に塗ると、いきなり泡がぶわーっと出てきてコレが毛穴の老廃物や汚染物質などを排出してくれるんだとか。

    10分くらい塗って洗い流すとお肌がツルツルに〜☆

    でも相方は肌がピリピリしたと言っていたので肌が弱い人にはダメかもしれませんが…。
    手で試させてくれるのでトライする価値あり。

    これは円で買っちゃったんだけど2,880円でした。

  • 11:00 HOLLYS COFFEE<br /><br />コスメに飛びついてワッホワッホしていたのに時間があまった私たち。<br /><br />ノド乾いていたので東和免税店の斜め前にあるHOLLYS COFFEEへ。<br />(注)タリーズではなくホリーズ。笑<br /><br />ラテをテイクアウトして東和免税店の入口でタバコ吸いながら集合時間まで待つ…。

    11:00 HOLLYS COFFEE

    コスメに飛びついてワッホワッホしていたのに時間があまった私たち。

    ノド乾いていたので東和免税店の斜め前にあるHOLLYS COFFEEへ。
    (注)タリーズではなくホリーズ。笑

    ラテをテイクアウトして東和免税店の入口でタバコ吸いながら集合時間まで待つ…。

  • 12:00 プリンスホテル着<br /><br />今回の宿はこちらです。アクセスで選んだだけあって場所は明洞駅の目の前!<br /><br />ロビーは小さいけどキレイな感じ。<br />Wi-Fiもつながったし部屋もキレイだったし大満足のホテルです。<br /><br />

    12:00 プリンスホテル着

    今回の宿はこちらです。アクセスで選んだだけあって場所は明洞駅の目の前!

    ロビーは小さいけどキレイな感じ。
    Wi-Fiもつながったし部屋もキレイだったし大満足のホテルです。

  • 12:20 食事のあとに行こうとしているネイル&マッサージのお店に立ち寄り食事後の予約をお願い。<br /><br />12:30 トッサムシデ明洞店<br /><br />まずはサムギョプサルで韓国到着を祝いますか!<br />ここのウリはお餅で巻いて食べるサムギョプサル。<br /><br />入った時はお昼時なのに店内ガラガラ…。<br />あれれ?と思っていたけど私たちが帰る頃には溢れかえっていました〜。

    12:20 食事のあとに行こうとしているネイル&マッサージのお店に立ち寄り食事後の予約をお願い。

    12:30 トッサムシデ明洞店

    まずはサムギョプサルで韓国到着を祝いますか!
    ここのウリはお餅で巻いて食べるサムギョプサル。

    入った時はお昼時なのに店内ガラガラ…。
    あれれ?と思っていたけど私たちが帰る頃には溢れかえっていました〜。

  • お肉はお店のお兄さんが焼いてくれます。<br /><br />この大量のキムチともやしと分厚い三枚肉を見て黄色い歓声をあげていたら店のお兄さん完全ドヤ顔(笑)<br /><br />焼きあがったら一口大にハサミで切ってくれるので、それをサンチュと餅でくるんでいただきます!<br /><br />あぁぁぁぁうまぁぁぁぁい<br />肉汁たまらぁぁぁぁぁぁん<br /><br />ビール(早速飲んでいる)もライトビールで好み。<br /><br />二人でサムギョプサル二人前食べてビール飲んで32,000ウォン。<br /><br />

    お肉はお店のお兄さんが焼いてくれます。

    この大量のキムチともやしと分厚い三枚肉を見て黄色い歓声をあげていたら店のお兄さん完全ドヤ顔(笑)

    焼きあがったら一口大にハサミで切ってくれるので、それをサンチュと餅でくるんでいただきます!

    あぁぁぁぁうまぁぁぁぁい
    肉汁たまらぁぁぁぁぁぁん

    ビール(早速飲んでいる)もライトビールで好み。

    二人でサムギョプサル二人前食べてビール飲んで32,000ウォン。

  • 14:30 Sixtus<br /><br />食事前に予約していたマッサージ30分とネイルへ!<br />マッサージは飛行機でむくんだ足を揉んでもらおうと思ったけど結局肩が悲鳴を上げていたので上半身でお願い。<br /><br />ラーメン大好き小池さん似のお兄さんがやってくれました。<br />『強くしてください』って言ってないのに結構強めでステキ。<br />肩触った瞬間に『コンクリート…』って言われちゃったけどネ!<br /><br />結局全身くまなくやってくれてふースッキリ。<br /><br />そのあとネイルへ。<br />ジェルは日本とさほど変わらなかったのでポリッシュをお願いしました。<br />ファイリングと甘皮の処理などもついて白のフレンチ&ゴールドラメのラインを入れてもらってマッサージとあわせて47,000ウォン!<br />相方はフレンチにはせずゴールドラメラインだけ入れて36,000ウォン!!!<br /><br />約3,000円ですよ!マッサージ付きで!<br />しかもめちゃくちゃ早くてケアも入れて20分で完了。<br /><br />自分で持ってきていたJessicaの速乾剤を塗ったので表面はすぐ乾きました〜。<br /><br />安い〜仕事速い〜

    14:30 Sixtus

    食事前に予約していたマッサージ30分とネイルへ!
    マッサージは飛行機でむくんだ足を揉んでもらおうと思ったけど結局肩が悲鳴を上げていたので上半身でお願い。

    ラーメン大好き小池さん似のお兄さんがやってくれました。
    『強くしてください』って言ってないのに結構強めでステキ。
    肩触った瞬間に『コンクリート…』って言われちゃったけどネ!

    結局全身くまなくやってくれてふースッキリ。

    そのあとネイルへ。
    ジェルは日本とさほど変わらなかったのでポリッシュをお願いしました。
    ファイリングと甘皮の処理などもついて白のフレンチ&ゴールドラメのラインを入れてもらってマッサージとあわせて47,000ウォン!
    相方はフレンチにはせずゴールドラメラインだけ入れて36,000ウォン!!!

    約3,000円ですよ!マッサージ付きで!
    しかもめちゃくちゃ早くてケアも入れて20分で完了。

    自分で持ってきていたJessicaの速乾剤を塗ったので表面はすぐ乾きました〜。

    安い〜仕事速い〜

  • 15:30 このあと行きたいヘッドスパへ予約を入れに行ったあとしばらく明洞をプラプラ〜。<br /><br />まだ買い物スイッチが入らず何も買っておりません。。。<br /><br />っつーか人多すぎだよ!<br />新宿+渋谷センター街かココは!っつー勢い…。<br /><br />ぶつからずには歩けません…。<br /><br /><br />

    15:30 このあと行きたいヘッドスパへ予約を入れに行ったあとしばらく明洞をプラプラ〜。

    まだ買い物スイッチが入らず何も買っておりません。。。

    っつーか人多すぎだよ!
    新宿+渋谷センター街かココは!っつー勢い…。

    ぶつからずには歩けません…。


  • 17:50 道通四柱カフェ<br /><br />ここは今回ぜぇったい行きたかったカフェ。<br />占いカフェでございます。<br /><br />中には仲間のニオイがプンプンする悩める日本人女性がわんさか(笑)<br />ワンドリンク制なので私たちはナツメ茶とイスル茶をオーダー。<br /><br />自分の名前と生年月日、生まれた時間を所定の紙に書いて先生に渡すと運勢を見てくれます。<br /><br />私は『金に執着が強い』と言われちまったぜ。<br />当たってるから言い返せないぜ!<br />結婚相手がどんな人なのか、何の職業か、家族構成、年などなどまで教えてくれます。<br /><br />どきどきどきどき…。<br /><br />日本人女性の方が通訳してくれるので言葉の心配はありませーん。<br /><br />

    17:50 道通四柱カフェ

    ここは今回ぜぇったい行きたかったカフェ。
    占いカフェでございます。

    中には仲間のニオイがプンプンする悩める日本人女性がわんさか(笑)
    ワンドリンク制なので私たちはナツメ茶とイスル茶をオーダー。

    自分の名前と生年月日、生まれた時間を所定の紙に書いて先生に渡すと運勢を見てくれます。

    私は『金に執着が強い』と言われちまったぜ。
    当たってるから言い返せないぜ!
    結婚相手がどんな人なのか、何の職業か、家族構成、年などなどまで教えてくれます。

    どきどきどきどき…。

    日本人女性の方が通訳してくれるので言葉の心配はありませーん。

  • 19:00 MONAD<br /><br />そもそもはホテルのドライヤーの風力が弱そうで二人とも髪の毛が長い私たちは『乾かすの面倒臭くね?』と言う腐女子発想によりヘッドスパを探して行くことに。<br /><br />店内はとってもキレイ。<br /><br />ヘッドスパのコースをお願いしたらなんと頭皮チェックをしてくれました。<br />あのアデ○ンスみたいなやつ!<br />うわあああああああああああああああああ見たくなかったあああ<br />と言うココ一番の恐怖映像が見れます。<br /><br />カップルにはオススメ出来ないです。百年の恋も冷めるよ。<br /><br />

    19:00 MONAD

    そもそもはホテルのドライヤーの風力が弱そうで二人とも髪の毛が長い私たちは『乾かすの面倒臭くね?』と言う腐女子発想によりヘッドスパを探して行くことに。

    店内はとってもキレイ。

    ヘッドスパのコースをお願いしたらなんと頭皮チェックをしてくれました。
    あのアデ○ンスみたいなやつ!
    うわあああああああああああああああああ見たくなかったあああ
    と言うココ一番の恐怖映像が見れます。

    カップルにはオススメ出来ないです。百年の恋も冷めるよ。

  • 頭皮チェックのあとは部屋を移動してからスケーリングと言って頭皮の汚れを取ってくれたり、シャンプー&ミストをしてくれたり。<br /><br />最後にトニックと言ってGATSBYの汗拭きシートICE TYPEを液体にして濃度10倍くらいにしたような液体をエアゾールみたいなのでブシューッと拭きかけられると爽快通り過ぎて頭皮が寒い(笑)<br /><br />終わったあとにもう一度チェックをしたらすんごいキレイになっていてびっくり。<br /><br />別に頭皮に問題を抱えていたワケではなく、本当にただ単にシャンプーしてほしくて行っただけだったけどコレは行って良かった。<br /><br />自分の頭皮を見ると生活習慣を見直そうと心底思います…。<br /><br />

    頭皮チェックのあとは部屋を移動してからスケーリングと言って頭皮の汚れを取ってくれたり、シャンプー&ミストをしてくれたり。

    最後にトニックと言ってGATSBYの汗拭きシートICE TYPEを液体にして濃度10倍くらいにしたような液体をエアゾールみたいなのでブシューッと拭きかけられると爽快通り過ぎて頭皮が寒い(笑)

    終わったあとにもう一度チェックをしたらすんごいキレイになっていてびっくり。

    別に頭皮に問題を抱えていたワケではなく、本当にただ単にシャンプーしてほしくて行っただけだったけどコレは行って良かった。

    自分の頭皮を見ると生活習慣を見直そうと心底思います…。

  • 21:00 群山オジンオ<br /><br />お昼に肉を食べたので夜は海鮮を食べにコチラへ。<br />ココの本当のウリは渡りガニの醤油漬けなんだけど私たちはイカプルコギをチョイス。<br /><br />大量の豆もやしとセリとプリップリのイカをおばさんが目の前で炒めてくれます。<br />最初あんまり辛くなかったのでもう少し辛いのがいい!と言ったら秘密のタレみたいなのをくれて『好きな辛さになるまで入れなさい』と。<br /><br />このタレ激辛!<br /><br />調子に乗ってエイヤーと入れたらびっくりするほど辛くなりました(笑)<br /><br /><br />難点は海鮮のお店なので店内が臭い。<br />まぁ5分もいれば慣れるけど。<br /><br />それより最大の難点。<br />禁煙。<br /><br />韓国結構どこでも吸えるから油断してました。<br />なので長居出来ず食べたら即退散。<br /><br />美味しかったからゆっくり食べたかったので残念〜。<br />まぁタバコ吸う自分が悪いんですが。

    21:00 群山オジンオ

    お昼に肉を食べたので夜は海鮮を食べにコチラへ。
    ココの本当のウリは渡りガニの醤油漬けなんだけど私たちはイカプルコギをチョイス。

    大量の豆もやしとセリとプリップリのイカをおばさんが目の前で炒めてくれます。
    最初あんまり辛くなかったのでもう少し辛いのがいい!と言ったら秘密のタレみたいなのをくれて『好きな辛さになるまで入れなさい』と。

    このタレ激辛!

    調子に乗ってエイヤーと入れたらびっくりするほど辛くなりました(笑)


    難点は海鮮のお店なので店内が臭い。
    まぁ5分もいれば慣れるけど。

    それより最大の難点。
    禁煙。

    韓国結構どこでも吸えるから油断してました。
    なので長居出来ず食べたら即退散。

    美味しかったからゆっくり食べたかったので残念〜。
    まぁタバコ吸う自分が悪いんですが。

  • 22:30 東大門のdoota,Hello APMへ<br /><br />ツアーでSuicaみたいなカードくれたのでせっかくだから行きは地下鉄に乗ってみました。<br />明洞から2駅乗り換えなしなのですぐ着きました〜。<br /><br />こんな時間とは思えないくらい爆音で音楽が鳴り響いてるし<br />ありえないくらい人いるし<br />韓国の夜はこれからっす!

    22:30 東大門のdoota,Hello APMへ

    ツアーでSuicaみたいなカードくれたのでせっかくだから行きは地下鉄に乗ってみました。
    明洞から2駅乗り換えなしなのですぐ着きました〜。

    こんな時間とは思えないくらい爆音で音楽が鳴り響いてるし
    ありえないくらい人いるし
    韓国の夜はこれからっす!

  • dootaの中にあるこのお店が結構使えました〜。<br />明洞にあるMWと系列店なのかな?<br /><br />韓国のお店は飾ってあるのは見本らしく、レジに持っていくと新しいのを出してくれます。<br /><br />

    dootaの中にあるこのお店が結構使えました〜。
    明洞にあるMWと系列店なのかな?

    韓国のお店は飾ってあるのは見本らしく、レジに持っていくと新しいのを出してくれます。

  • dootaでの戦利品〜<br />(デニムは私物)<br /><br />ざっくりニット19,000ウォン(笑)<br />

    dootaでの戦利品〜
    (デニムは私物)

    ざっくりニット19,000ウォン(笑)

  • ロングカーデは50,000ウォンくらいだったかな?<br /><br />中に着ている白いロンTは10,000ウォン(笑)700円!!(笑)

    ロングカーデは50,000ウォンくらいだったかな?

    中に着ている白いロンTは10,000ウォン(笑)700円!!(笑)

  • パジャマ用に。<br /><br />19,000ウォン。もういろいろと安すぎる。<br />ちなみにレギンスは明洞で3,900ウォンで。<br /><br />なんとこのレギンス裏起毛!<br />最近始めたばかりの冬のゴルフにいいきゃも。

    パジャマ用に。

    19,000ウォン。もういろいろと安すぎる。
    ちなみにレギンスは明洞で3,900ウォンで。

    なんとこのレギンス裏起毛!
    最近始めたばかりの冬のゴルフにいいきゃも。

  • ちなみにこっちはHello,APMで。<br /><br />ニット10,000ウォン。<br />もはやここまでくると感覚がマヒってきて10,000ウォンでも値切りたくなってくる。<br /><br />さすがに無理でしたが(苦笑)<br /><br />スカートも10,000ウォン。<br />これも最近始めたゴルフの時にいいかなーと思って購入。

    ちなみにこっちはHello,APMで。

    ニット10,000ウォン。
    もはやここまでくると感覚がマヒってきて10,000ウォンでも値切りたくなってくる。

    さすがに無理でしたが(苦笑)

    スカートも10,000ウォン。
    これも最近始めたゴルフの時にいいかなーと思って購入。

  • 2:00 プリンスホテル チェックイン<br /><br />夜中までしこたま買いまくり、思考回路が停止して来たので今晩はここまで。<br /><br />部屋キレイ〜。<br />そしてなんとトイレがウォシュレット〜!!<br /><br />バスタブは無くてシャワーブースだけだったけど充分。<br /><br />ティファールのポットが付いてたのでコンビニでインスタントコーヒー買ってきて正解〜。

    2:00 プリンスホテル チェックイン

    夜中までしこたま買いまくり、思考回路が停止して来たので今晩はここまで。

    部屋キレイ〜。
    そしてなんとトイレがウォシュレット〜!!

    バスタブは無くてシャワーブースだけだったけど充分。

    ティファールのポットが付いてたのでコンビニでインスタントコーヒー買ってきて正解〜。

  • 2日目!8:00 起床<br /><br />9:30 明洞 栄養粥・栄養餃子<br /><br />着いた時点で少し並んでいたけど回転が良かったので10分くらいですぐ入れました。<br /><br />頼んだのは鮑&松茸粥!<br />鮑は探さないと見つからない(笑)けど松茸の香りは口に入れた瞬間フワーっと広がります。

    2日目!8:00 起床

    9:30 明洞 栄養粥・栄養餃子

    着いた時点で少し並んでいたけど回転が良かったので10分くらいですぐ入れました。

    頼んだのは鮑&松茸粥!
    鮑は探さないと見つからない(笑)けど松茸の香りは口に入れた瞬間フワーっと広がります。

  • 私としてはお粥よりこっちの餃子がヒット!<br />皮がじゃがいもで出来ているとか。<br /><br />水餃子みたいな感じ。皮がプリプリでニラたっぷり!<br /><br />一人一粥はしんどいかと思ってアワビ松茸粥とこっちの餃子を頼んでシェアしたらちょうど良かったです♪

    私としてはお粥よりこっちの餃子がヒット!
    皮がじゃがいもで出来ているとか。

    水餃子みたいな感じ。皮がプリプリでニラたっぷり!

    一人一粥はしんどいかと思ってアワビ松茸粥とこっちの餃子を頼んでシェアしたらちょうど良かったです♪

  • 10:15 Coffee Bean<br /><br />朝から美味しいお粥と餃子を食べても<br />やっぱりコーヒーとタバコがないと目覚めない私たち。<br /><br />すぐ近くにあるCoffee Beanで一服休憩…。<br /><br />朝早いから人がいなくてなにやらここだけ西海岸の雰囲気。<br />

    10:15 Coffee Bean

    朝から美味しいお粥と餃子を食べても
    やっぱりコーヒーとタバコがないと目覚めない私たち。

    すぐ近くにあるCoffee Beanで一服休憩…。

    朝早いから人がいなくてなにやらここだけ西海岸の雰囲気。

  • 10:45 レインボーメガネ<br /><br />すっぴん、かつコンタクト入れたくない日用に度入りのサングラスを作りに。<br /><br />検眼は10分くらいで完了。<br />出来上がりは2時間以降。<br /><br />なぜかヤクルト飲ませてくれた。<br />そしてフェイスパックもくれた。<br /><br />確か20万ウォン。この旅行で一番高い買い物や!

    10:45 レインボーメガネ

    すっぴん、かつコンタクト入れたくない日用に度入りのサングラスを作りに。

    検眼は10分くらいで完了。
    出来上がりは2時間以降。

    なぜかヤクルト飲ませてくれた。
    そしてフェイスパックもくれた。

    確か20万ウォン。この旅行で一番高い買い物や!

  • 11:00 Haruマッサージへ。<br /><br />すぐ入れなかったので予約だけして明洞でまた買い物…。<br /><br />13:00 Haruマッサージ<br /><br />お願いしたのは30分の足マッサージと60分の全身マッサージ。<br />足湯をしたあとはマットの上にゴロン。<br />マットがポカポカ暖かくて一瞬にして夢心地へ…。<br /><br />Sixtus同様お願いしていないのに強めでいいわぁ〜。<br />最後にタイ式ストレッチでアクロバティックなポーズをキメられます。<br />でも普段使ってない筋肉が伸びて気持ちいいっす。<br /><br />買ったばかりのブーツを履いていたけど帰りには緩くなっていました!<br />むくみが取れたのかも♪<br /><br />クーポン使って90分70,000ウォン!<br />この店日本に欲しい!日本価格だとしても通いたいです。

    11:00 Haruマッサージへ。

    すぐ入れなかったので予約だけして明洞でまた買い物…。

    13:00 Haruマッサージ

    お願いしたのは30分の足マッサージと60分の全身マッサージ。
    足湯をしたあとはマットの上にゴロン。
    マットがポカポカ暖かくて一瞬にして夢心地へ…。

    Sixtus同様お願いしていないのに強めでいいわぁ〜。
    最後にタイ式ストレッチでアクロバティックなポーズをキメられます。
    でも普段使ってない筋肉が伸びて気持ちいいっす。

    買ったばかりのブーツを履いていたけど帰りには緩くなっていました!
    むくみが取れたのかも♪

    クーポン使って90分70,000ウォン!
    この店日本に欲しい!日本価格だとしても通いたいです。

  • 明洞にあったこのお店、たぶんdootaの中に入っていたWってお店の系列店じゃないかと踏んでいる。<br /><br />安くてカワイイものがいっぱいあったのでついつい買いこんでしまいました。<br /><br />2階は靴屋さんです。

    明洞にあったこのお店、たぶんdootaの中に入っていたWってお店の系列店じゃないかと踏んでいる。

    安くてカワイイものがいっぱいあったのでついつい買いこんでしまいました。

    2階は靴屋さんです。

  • 身長も態度もデカイ私はそう。足もデカイ。<br />韓国では一番大きいサイズは24.5だと言われガビーン…。<br /><br />靴絶対買おうと思っていたのに…。<br /><br />そんな中MWの2階で25cmのブーツを発見!はいたらサイズぴったり!!<br />本皮ブーツで18万ウォン。<br /><br />荷物になるよな…絶対なるよな…と思いつつ欲しかったキャメルのブーツなので買っちゃいました。<br /><br />昨日Hello,APMで買ったトラッドミニにもあうかな〜と思って。

    身長も態度もデカイ私はそう。足もデカイ。
    韓国では一番大きいサイズは24.5だと言われガビーン…。

    靴絶対買おうと思っていたのに…。

    そんな中MWの2階で25cmのブーツを発見!はいたらサイズぴったり!!
    本皮ブーツで18万ウォン。

    荷物になるよな…絶対なるよな…と思いつつ欲しかったキャメルのブーツなので買っちゃいました。

    昨日Hello,APMで買ったトラッドミニにもあうかな〜と思って。

  • 相方がウォン余らせても困るし、今回の旅行でいろいろ調べてくれたから…とこの激カワイイポーチを買ってくれました♪<br /><br />これもMW。

    相方がウォン余らせても困るし、今回の旅行でいろいろ調べてくれたから…とこの激カワイイポーチを買ってくれました♪

    これもMW。

  • ブラブラ中に立ち寄ったETUDE HOUSEでの戦利品。<br /><br />IKKOさんオススメのお店です(笑)<br /><br />買ったのは友達に頼まれていた目元用アイマスク。<br />10枚で10,000ウォン。<br /><br />それからTゾーン用の下地と普通の下地。<br />Tゾーン用は皮脂はサラッとしてて着け心地◎〜。<br /><br />もうひとつの下地はプッシュするとラメのパウダーがつぶれるの。<br />化粧の持ちが良い感じがします。

    ブラブラ中に立ち寄ったETUDE HOUSEでの戦利品。

    IKKOさんオススメのお店です(笑)

    買ったのは友達に頼まれていた目元用アイマスク。
    10枚で10,000ウォン。

    それからTゾーン用の下地と普通の下地。
    Tゾーン用は皮脂はサラッとしてて着け心地◎〜。

    もうひとつの下地はプッシュするとラメのパウダーがつぶれるの。
    化粧の持ちが良い感じがします。

  • 14:55 シュークリームゲット<br /><br />買い物中に相方が「これ食べたい!」と言うので購入。<br />確か2,000ウォンくらい。<br /><br />コージーコーナーのシュークリームよりちょっとデカいくらいなのでこれならイケるだろーと買ったら、<br /><br />中身がカスタードクリームではなくミルククリーム…。<br />あのミルクフランスに入ってるヤツです。<br /><br />ゲッ…ゲロ甘!!<br /><br />ミルクフランスは好きだけどシュークリームの中にてんこ盛り入れて食べるシロモノではない。<br /><br />甘いもの担当の相方も即ギブアップしてました。<br />クリームは買ってから注入されます。<br />

    14:55 シュークリームゲット

    買い物中に相方が「これ食べたい!」と言うので購入。
    確か2,000ウォンくらい。

    コージーコーナーのシュークリームよりちょっとデカいくらいなのでこれならイケるだろーと買ったら、

    中身がカスタードクリームではなくミルククリーム…。
    あのミルクフランスに入ってるヤツです。

    ゲッ…ゲロ甘!!

    ミルクフランスは好きだけどシュークリームの中にてんこ盛り入れて食べるシロモノではない。

    甘いもの担当の相方も即ギブアップしてました。
    クリームは買ってから注入されます。

  • 15:15 チョンウォンスンドゥブ<br /><br />ほくほく買い物して、マッサージで体も軽くなったので<br />絶対食べたいスンドゥブを食べにチォンウォンスンドゥブへ。<br /><br />昨日ヘッドスパを受けたお店のすぐ近く。<br /><br />辛さは1〜3で選べます。<br />私はビビリなのでレベル2のキノコスンドゥブ。<br />相方はチャレンジャーなのでレベル3の牡蠣スンドゥブを頼みました。<br /><br />相方のスンドゥブはドロドロもはや液体ではない。<br />あれは味噌だ。スープじゃない。<br /><br />牡蠣のスンドゥブってのもあってか、いいエキス出てます。<br />リアルにコチュジャンが強い感じ。<br /><br />私が頼んだキノコはベジタリアンマークがついていたくらいで<br />かなりさっぱりした仕上がり。<br />私はこれくらいのサラサラが好きなので正解でした。<br />

    15:15 チョンウォンスンドゥブ

    ほくほく買い物して、マッサージで体も軽くなったので
    絶対食べたいスンドゥブを食べにチォンウォンスンドゥブへ。

    昨日ヘッドスパを受けたお店のすぐ近く。

    辛さは1〜3で選べます。
    私はビビリなのでレベル2のキノコスンドゥブ。
    相方はチャレンジャーなのでレベル3の牡蠣スンドゥブを頼みました。

    相方のスンドゥブはドロドロもはや液体ではない。
    あれは味噌だ。スープじゃない。

    牡蠣のスンドゥブってのもあってか、いいエキス出てます。
    リアルにコチュジャンが強い感じ。

    私が頼んだキノコはベジタリアンマークがついていたくらいで
    かなりさっぱりした仕上がり。
    私はこれくらいのサラサラが好きなので正解でした。

  • ここのお店ではスンドゥブを頼むと豆もやしやニラなんかが入ったボウルが一緒に出てきます。<br /><br />ここに白飯とスンドゥブを入れて玉子をわればビビンバの出来上がり〜。<br />辛さの調節はスンドゥブを入れる量で調節できます。<br />私は付け合せのキムチとかもぶっこんで見た目無視で食べてました。<br /><br />サービスで出てくるトッポギもモチモチで美味しい。<br />サムギョプサルもあるみたいだし今度の渡韓では夜行きたいな〜。<br />お店はそんなに広くないけど店内もかわいいです。<br /><br />た・だ・し、ランチタイムは禁煙。<br />ホームページには13時半までって書いてあったのに…嘘つき…。

    ここのお店ではスンドゥブを頼むと豆もやしやニラなんかが入ったボウルが一緒に出てきます。

    ここに白飯とスンドゥブを入れて玉子をわればビビンバの出来上がり〜。
    辛さの調節はスンドゥブを入れる量で調節できます。
    私は付け合せのキムチとかもぶっこんで見た目無視で食べてました。

    サービスで出てくるトッポギもモチモチで美味しい。
    サムギョプサルもあるみたいだし今度の渡韓では夜行きたいな〜。
    お店はそんなに広くないけど店内もかわいいです。

    た・だ・し、ランチタイムは禁煙。
    ホームページには13時半までって書いてあったのに…嘘つき…。

  • 16:20 どぶろく専門店<br /><br />スンドゥブ食べながらマッコリが飲みたかったけど禁煙だったので挫折。<br /><br />でもどうしても韓国でマッコリが飲みたいんだぁぁぁと駄々をこねてすぐ近くにあったお店に入りました。<br /><br />なんとココには「大統領マッコリ」たるシリーズが。<br />選んだのは「金正日が飲んだマッコリ」(笑)<br /><br />何も食事頼まないのもアレなので、すでにおなかいっぱいだったので青唐辛子のチヂミを頼んでみました。<br />おなかいっぱいだから味よくわかんない…。辛くはなかったです。<br /><br />時間がなさすぎて20分で完飲。

    16:20 どぶろく専門店

    スンドゥブ食べながらマッコリが飲みたかったけど禁煙だったので挫折。

    でもどうしても韓国でマッコリが飲みたいんだぁぁぁと駄々をこねてすぐ近くにあったお店に入りました。

    なんとココには「大統領マッコリ」たるシリーズが。
    選んだのは「金正日が飲んだマッコリ」(笑)

    何も食事頼まないのもアレなので、すでにおなかいっぱいだったので青唐辛子のチヂミを頼んでみました。
    おなかいっぱいだから味よくわかんない…。辛くはなかったです。

    時間がなさすぎて20分で完飲。

  • 16:40 MW再訪<br /><br />山ほどかわいいモッズコートが売っていた韓国。<br />でも持ってるし…と思って買わずにいました。<br /><br />が、マッコリ飲んでスイッチオーン!<br /><br />この色なら持ってないしいいだろ!と思いまたもや荷物になるのに「最悪着て帰るから平気!」とホテル戻る途中にもう一度MWに立ち寄り買ったコート。<br /><br />中のホワホワがちゃちくなくて暖かい。<br /><br />ロンTは毎度の1万ウォン。<br />プリーツのスカートはH&amp;Mで39,000ウォンでした。げひひ。

    16:40 MW再訪

    山ほどかわいいモッズコートが売っていた韓国。
    でも持ってるし…と思って買わずにいました。

    が、マッコリ飲んでスイッチオーン!

    この色なら持ってないしいいだろ!と思いまたもや荷物になるのに「最悪着て帰るから平気!」とホテル戻る途中にもう一度MWに立ち寄り買ったコート。

    中のホワホワがちゃちくなくて暖かい。

    ロンTは毎度の1万ウォン。
    プリーツのスカートはH&Mで39,000ウォンでした。げひひ。

  • 17:25 プリンスホテルにてピックアップ<br /><br />18:30 恒例の土産物屋に強制連行<br /><br />19:00 仁川空港着<br /><br />預ける荷物も無いので早々にイミグレを通過し、喫煙所でタバコ吸いながら搭乗時間を待ちました…。<br /><br />免税店ごとに違うのかもしれないけど、東和免税店のピックは搭乗ゲートからは結構遠かったので要注意。<br /><br />空港キレイです〜。<br />喫煙所も完備で嬉しい〜。

    17:25 プリンスホテルにてピックアップ

    18:30 恒例の土産物屋に強制連行

    19:00 仁川空港着

    預ける荷物も無いので早々にイミグレを通過し、喫煙所でタバコ吸いながら搭乗時間を待ちました…。

    免税店ごとに違うのかもしれないけど、東和免税店のピックは搭乗ゲートからは結構遠かったので要注意。

    空港キレイです〜。
    喫煙所も完備で嬉しい〜。

  • 23:00 羽田空港着<br /><br />23:30 税関通過。荷物を預けなかったのでピックしなくていいから一瞬で通過出来ました〜。<br /><br />明日から仕事だから早く帰りたい気持ちを抑えてとりあえず喫煙所へ…。<br /><br />23:40 タクシー乗り込む<br /><br />0:00 おうち到着!<br /><br /><br />なんとも弾丸な1泊2日旅行でしたが買いたいもの買って<br />マッサージしまくって、食べたいものを食べて大満喫!<br /><br />旅行中マッサージを受けていたからか体力的な疲れはそんなに無く<br />次の日の仕事も普通にこなせました。<br /><br />これは味をしめたぞ。また暖かくなったら行こうっと!

    23:00 羽田空港着

    23:30 税関通過。荷物を預けなかったのでピックしなくていいから一瞬で通過出来ました〜。

    明日から仕事だから早く帰りたい気持ちを抑えてとりあえず喫煙所へ…。

    23:40 タクシー乗り込む

    0:00 おうち到着!


    なんとも弾丸な1泊2日旅行でしたが買いたいもの買って
    マッサージしまくって、食べたいものを食べて大満喫!

    旅行中マッサージを受けていたからか体力的な疲れはそんなに無く
    次の日の仕事も普通にこなせました。

    これは味をしめたぞ。また暖かくなったら行こうっと!

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP