2011/10/29 - 2011/10/29
487位(同エリア791件中)
オリさん
久しぶりに、友人と2人でハイキングに行ってきました。
今回は、奥多摩駅〜奥多摩湖までの「奥多摩むかしみち」という10km程度のコースを3時間半かけて歩いてきました。
最後の上り坂がちょっとキツかった〜。
でも、久々のハイキング、楽しかった〜♪
(でも、写真の撮り方はヘタクソになったなぁ・・・)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
-
奥多摩駅を出て青梅街道をちょっと歩くと、むかしみち入口があります。
入口を進むとさっそく裏山のような林が見えてきました。
実家の裏山に似ていて、なつかし〜。 -
道端に花がちらほら。
-
なだらかな登り坂をどんどんのぼります。
-
むかしは使っていたんであろう資材運搬線の残骸らしき橋脚を眺めながら進んでいきます。
-
苔 苔 苔。。。
-
通り道にあったお宅のお花まで、勝手に撮影(^_^;)
-
勝手に撮影2
-
-
-
気合を入れ過ぎて、たくさんおやつを持ってきてしまいました(^_^;)
友人に「日帰りとは思えない量だね。」と言われました。
左上は、うちのダンナお勧めの平塚の都まんじゅう♪ -
奥多摩むかしみちは旧青梅街道を歩くコースなので、時々アスファルトの上を歩きます。
-
なんとなく、私の後ろ姿。
-
紅葉には、ちょ〜っとだけ早かった。
-
道は結構整備されていて、ハイキングというよりウォーキング感覚で歩ける感じ。
-
しだくら吊り橋からの眺め。
奥多摩湖に近づいてくるにつれ、少しずつ色づいてきました。 -
しだくら吊り橋に立つ友人。
同時に渡れるのは5人までという制限付きの吊り橋。
う〜ん、確かに、5人を超えると耐えられなそうな造りだわ(+o+) -
橋から上流を眺める
-
そして、また歩きだす。
-
なんとなく、地面を撮影。
-
そして奥多摩湖に到着!
奥多摩湖に着くまでの約30分間は、怒涛の上り坂が続きました。
上り坂大好きな私でも、途中でちょっとめげそうになりましたが、なんとかこらえ、ようやく奥多摩湖に着きました。
湖畔で飲んだコーヒーがうまかった♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20