新発田・胎内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉を見に行きたい。と思っていた日々。<br />どこに見に行くかは、当日の天気と運転手くんの元気&気分、そしてわたしの提案しだい。<br />どうしても奥胎内に行ってみたかったわたしは、ひとり作戦を練る日々。<br />誘導尋問のような?半ば強制的のような?感じで作戦成功し、本日は、奥胎内に行ってきました~<br /><br />でもね、想像以上の紅葉で、ホント感動した。<br />なんで立派なカメラを持っていないんだろ?<br />なんでカメラの腕が、こんなんなんだろ?<br />と、悔しさばかり。<br /><br />なので、自分の目に景色を焼き付けてきました。<br />写真は、あんまりなモノばかりだったので。<br /><br />紅葉のお気に入りスポットを見つけた日でした。

11/11 秋の紅葉。今年はどうよう?@奥胎内~瓢湖@

36いいね!

2011/11/05 - 2011/11/05

39位(同エリア164件中)

4

26

ゆきんこ

ゆきんこさん

紅葉を見に行きたい。と思っていた日々。
どこに見に行くかは、当日の天気と運転手くんの元気&気分、そしてわたしの提案しだい。
どうしても奥胎内に行ってみたかったわたしは、ひとり作戦を練る日々。
誘導尋問のような?半ば強制的のような?感じで作戦成功し、本日は、奥胎内に行ってきました~

でもね、想像以上の紅葉で、ホント感動した。
なんで立派なカメラを持っていないんだろ?
なんでカメラの腕が、こんなんなんだろ?
と、悔しさばかり。

なので、自分の目に景色を焼き付けてきました。
写真は、あんまりなモノばかりだったので。

紅葉のお気に入りスポットを見つけた日でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 紅葉を見に行きたくて、行き先を考えるけど相変わらずなかなか決まらないんだよね。<br />わたしは奥胎内に行ってみたいんだな。<br />行きたいと素直に言えば良いだけなんだけどね。<br />どうせなら、ふたりとも行ってみたい。と思わないと面白くない。<br />だから「行きたい」と思わすように仕向けていかないと。<br />胎内は今まで通過するだけだったから、胎内にしようよ。<br />と、ちょっと強制的な感じで、思い通りの行き先に決定しました。<br /><br />まず目指すはロイヤル胎内パークホテル。<br />こちら正面玄関にあったお花。

    紅葉を見に行きたくて、行き先を考えるけど相変わらずなかなか決まらないんだよね。
    わたしは奥胎内に行ってみたいんだな。
    行きたいと素直に言えば良いだけなんだけどね。
    どうせなら、ふたりとも行ってみたい。と思わないと面白くない。
    だから「行きたい」と思わすように仕向けていかないと。
    胎内は今まで通過するだけだったから、胎内にしようよ。
    と、ちょっと強制的な感じで、思い通りの行き先に決定しました。

    まず目指すはロイヤル胎内パークホテル。
    こちら正面玄関にあったお花。

  • こちらもロイヤル胎内パークホテルの正面玄関にあるお花。<br /><br />キレイなホテルでした。<br />日帰り入浴もあるようで、今度は利用してみようかな。<br /><br />ホテルで胎内近郊のチラシをもらって次の行き先を検討。<br />そこで、運転手くんがやっと奥胎内の存在に気付き、少し興味を持った〜

    こちらもロイヤル胎内パークホテルの正面玄関にあるお花。

    キレイなホテルでした。
    日帰り入浴もあるようで、今度は利用してみようかな。

    ホテルで胎内近郊のチラシをもらって次の行き先を検討。
    そこで、運転手くんがやっと奥胎内の存在に気付き、少し興味を持った〜

  • 奥胎内に興味を持ったのは、きっと、この景色を見たからだと思う。<br />これ、ロイヤル胎内パークホテルの入り口の赤々とした木。<br />妙にコレに感動していた運転手くん。<br /><br />奥胎内は、車で25分くらいみたい。<br />少し遠いから、まずホテルから車で数分の「夏井の大波石」に行ってみることに。

    奥胎内に興味を持ったのは、きっと、この景色を見たからだと思う。
    これ、ロイヤル胎内パークホテルの入り口の赤々とした木。
    妙にコレに感動していた運転手くん。

    奥胎内は、車で25分くらいみたい。
    少し遠いから、まずホテルから車で数分の「夏井の大波石」に行ってみることに。

  • 大きな看板があるかと思っていたら全くなくて、ちょうど車が停まっていたから気付いたくらいの道沿いにあった。

    大きな看板があるかと思っていたら全くなくて、ちょうど車が停まっていたから気付いたくらいの道沿いにあった。

  • こんな階段を下りていくみたい。<br />今回は遠くから眺めるだけにしてしまった。

    こんな階段を下りていくみたい。
    今回は遠くから眺めるだけにしてしまった。

  • 先客のおじ様が写真を撮っておりました。<br />おじ様と比べるとデカイ!<br /><br />2億年前、ココ海だった!?<br />そっちの方が驚いてしまった。

    先客のおじ様が写真を撮っておりました。
    おじ様と比べるとデカイ!

    2億年前、ココ海だった!?
    そっちの方が驚いてしまった。

  • さあさあ、大波石を遠目で見た後は、わたしが楽しみにしていた奥胎内へ〜<br />奥胎内ヒュッテという場所を目指すことにし出発。<br />なんだか逆光??<br />でもね景色が良くてテンション↑↑↑のわたし。

    さあさあ、大波石を遠目で見た後は、わたしが楽しみにしていた奥胎内へ〜
    奥胎内ヒュッテという場所を目指すことにし出発。
    なんだか逆光??
    でもね景色が良くてテンション↑↑↑のわたし。

  • 奥胎内ヒュッテまでは、ところどころ狭い山道を上って行きます。<br />すごいキレイな景色が広がる。<br />帰りは写真を撮りながら帰ろう。って言いながら、とりあえずゆっくりと車を走らせると駐車場が出現。

    奥胎内ヒュッテまでは、ところどころ狭い山道を上って行きます。
    すごいキレイな景色が広がる。
    帰りは写真を撮りながら帰ろう。って言いながら、とりあえずゆっくりと車を走らせると駐車場が出現。

  • そして奥胎内ヒュッテに到着。<br />飯豊連峰の登山道の入り口のようだった。<br />トレッキング姿の方もたくさん。

    そして奥胎内ヒュッテに到着。
    飯豊連峰の登山道の入り口のようだった。
    トレッキング姿の方もたくさん。

  • こちらは宿泊もできるようだし、日帰り入浴もできるみたい。<br /><br />空気がとても清んでいた。

    こちらは宿泊もできるようだし、日帰り入浴もできるみたい。

    空気がとても清んでいた。

  • こんな川もあったりしてね。<br /><br />さあ車に戻って、キレイな景色を見ながら帰宅します。

    こんな川もあったりしてね。

    さあ車に戻って、キレイな景色を見ながら帰宅します。

  • キレイな景色の場所で車を停めれるスペースのある場所をチェックしながら上ったから、帰りはところどころ車を停めながら景色を堪能。

    キレイな景色の場所で車を停めれるスペースのある場所をチェックしながら上ったから、帰りはところどころ車を停めながら景色を堪能。

  • 気がつくとね、同じ写真ばっかり撮っているんだよね。

    気がつくとね、同じ写真ばっかり撮っているんだよね。

  • 写真のウデが悪いから、ホント、この景色の良さが伝わらない。<br />無念。

    写真のウデが悪いから、ホント、この景色の良さが伝わらない。
    無念。

  • なので自分の目には、たっくさん景色を焼き付けてきた。

    なので自分の目には、たっくさん景色を焼き付けてきた。

  • 去年、荒川峡のもみじラインを走ったんだけど、その時はココいいねぇ〜って話していたふたり。

    去年、荒川峡のもみじラインを走ったんだけど、その時はココいいねぇ〜って話していたふたり。

  • でも今年は、こっちの方が好きだ〜と。

    でも今年は、こっちの方が好きだ〜と。

  • 紅葉のお気に入りスポットを見つけた。

    紅葉のお気に入りスポットを見つけた。

  • HPの紅葉情報によると、奥胎内は「落葉始め」だった。

    HPの紅葉情報によると、奥胎内は「落葉始め」だった。

  • もう数日早ければ、もっとキレイだったのかな?

    もう数日早ければ、もっとキレイだったのかな?

  • でも、この景色でも充分、満足なふたり。

    でも、この景色でも充分、満足なふたり。

  • 久し振りにキレイな景色を見た気がする。

    久し振りにキレイな景色を見た気がする。

  • さて、まだ時間が早いんだよね。<br /><br />なので、帰りは瓢湖に寄り道することに〜

    さて、まだ時間が早いんだよね。

    なので、帰りは瓢湖に寄り道することに〜

  • そう、今年も白鳥さんが瓢湖にやってきたから、また白鳥さんに会いに行ってきた。

    そう、今年も白鳥さんが瓢湖にやってきたから、また白鳥さんに会いに行ってきた。

  • 今日は2800羽くらいらしい。

    今日は2800羽くらいらしい。

  • キレイな紅葉を見たし、冬の名物(?)白鳥さんにも会ったし、満足な一日でした。<br />おしまい。

    キレイな紅葉を見たし、冬の名物(?)白鳥さんにも会ったし、満足な一日でした。
    おしまい。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • くろまめさん 2011/11/06 14:27:27
    やっと紅葉の新潟
    ゆきんこさん こんにちは!

    昨日の昼間はいい天気で紅葉狩り日和でしたね。
    ご主人への誘導尋問も大成功♪さすがです☆

    我が家は毎年この時期、夫の仕事が忙しくてお疲れ気味!
    休みの日はつい一緒にだらだらしてしまいます。自分は仕事ついでに山の紅葉は運転しながらしょっちゅう眺めているそうで・・・

    胎内へは(奥胎内は行ったことがありません)何年か前の夏、星祭りに行きました。葉っぱの緑がさわやかで、星もきれいだった記憶があります。
    紅葉もきれいなんだろうなぁ〜

    ところで瓢湖の白鳥さんは昼間もいましたか?ゆきんこさんが行かれたのは夕方だったのかな?
    夫に「行きたい。」と言っても「昼間は田んぼにエサを食べに行っていてカモしかいない。」とあっさり断られてしまいました。ゆきんこさんのように作戦を練らないとです。

    くろまめ

    ゆきんこ

    ゆきんこさん からの返信 2011/11/06 18:23:24
    RE: やっと紅葉の新潟
    くろまめさん、こんにちは〜

    今年の紅葉は、天気に恵まれて、良い一日になりました♪
    誘導尋問。
    最初は誘導だったんだけど、最後は、強制になってました(笑)

    > 我が家は毎年この時期、夫の仕事が忙しくてお疲れ気味!
    > 休みの日はつい一緒にだらだらしてしまいます。自分は仕事ついでに山の紅葉は運転しながらしょっちゅう眺めているそうで・・・
    仕事が忙しくてお疲れモード。
    ついつい遠出ってお願いしにくくなりますよね。

    > 胎内へは(奥胎内は行ったことがありません)何年か前の夏、星祭りに行きました。葉っぱの緑がさわやかで、星もきれいだった記憶があります。
    > 紅葉もきれいなんだろうなぁ〜
    胎内は星祭り。なんぞ、あるんですね!
    確かにあんなところで星を見たらキレイなんだろうなぁ・・
    新緑の季節もキレイそうだね。とは話をしていたんですよー
    胎内は、今度、違う季節に行くのも良さそうですね。

    > ところで瓢湖の白鳥さんは昼間もいましたか?ゆきんこさんが行かれたのは夕方だったのかな?
    > 夫に「行きたい。」と言っても「昼間は田んぼにエサを食べに行っていてカモしかいない。」とあっさり断られてしまいました。ゆきんこさんのように作戦を練らないとです。
    今回、瓢湖は夕方(16時頃かな??)に行ってきました。
    ちょうど田んぼから帰ってくる白鳥さんがいらっしゃいました。
    朝早い時間だと、たくさん白鳥さんがいるようですよね。
    早起きが苦手な私は、どうしても中途半端な時間にしか行けないんですけど。
    お疲れモードの時のお出かけは、作戦を練らないと難しいですよね。
    くろまめさんの作戦が成功するのを願っております〜

    今度はステキな雪景色を見るべく、場所と作戦を練ろうと思っております(^^;

    ゆきんこ
  • あららーさん 2011/11/05 23:45:48
    奥胎内の紅葉きれいですね。
    ゆきんこさん、こんにちは。

    胎内から奥胎内は、ちょうど1ヶ月前に行ってきたところなんです。
    胎内ロイヤルホテルに泊まりました。

    先週は荒川峡谷に行ってきたんです。

    奥胎内は紅葉したら綺麗だろうな・・・とは思ったんですが、
    ちょうど1ヶ月前に行ったところだったので、なんだかまた行くのもと
    思ってたんですけど、とても綺麗ですね。
    来年、もしまだ新潟にいたら、奥胎内の紅葉を見に行きたいです。

    転勤族なので、新潟県内もいろいろ廻りたいとは思っているんですけど、
    なかなかいつどこへ行くかも難しいですね。
    今日・明日は天気もいまひとつですし。。。

    ゆきんこ

    ゆきんこさん からの返信 2011/11/06 18:10:28
    RE: 奥胎内の紅葉きれいですね。
    あららーさん、こんにちは。

    胎内ロイヤルホテルに宿泊されたんですねぇ。
    ロビーまでしか行かなかったのですが、とてもキレイなホテルですよね。
    そして荒川峡谷。
    私も、昨年もみじラインを走りました。
    車を停める場所が見当たらず、ただ走り抜けるだけになってしまって。

    > 奥胎内は紅葉したら綺麗だろうな・・・とは思ったんですが、
    > ちょうど1ヶ月前に行ったところだったので、なんだかまた行くのもと
    > 思ってたんですけど、とても綺麗ですね。
    > 来年、もしまだ新潟にいたら、奥胎内の紅葉を見に行きたいです。

    紅葉の時期に新潟にいらっしゃったら、奥胎内はお勧めです〜
    久し振りにキレイな紅葉を見たような気がしました。

    > 転勤族なので、新潟県内もいろいろ廻りたいとは思っているんですけど、
    > なかなかいつどこへ行くかも難しいですね。

    あららーさんのお宅は、転勤族なんですね。
    私は新潟生活3年目です。
    ずっと新潟にいれるかもしれないし、どこか別の場所に行くかも。
    と思うと、行ける時に、色々なところに行きたい。と思ってしまいますよね。

    > 今日・明日は天気もいまひとつですし。。。

    天気が悪いだけで、どこかに行く気分がめげてしまいますよね。
    これからは雨が続いて、一気に寒くなってしまうのでしょうか・・

    せっかくの日本海側での生活ですし、楽しみましょー!

    ではでは、あららーさんの旅行記にもお邪魔させて頂きます〜

    ゆきんこ

ゆきんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP