2011/09/20 - 2011/09/20
535位(同エリア946件中)
ばりこ3さん
行った人が「いや、それ、飛ばしていいから」というけど、まー行かずしてというのもアレかと思い。めんどくさいかなーと思いつつツアー取って行ってみました。感想?んーそれは内緒 笑
おみやげ屋さんのハガキなんか見ると雪景色すてきだけど、曇天もまぁまぁ?
-
リンダウという街を通過して(ここ修道院、車窓からなのでちょっと見にくい)、リンダーホーフ城に行きます。
今回は英語ツアー。そのほうが断然安いし。
バス2台編成で行きます。日本人が1台の1/4くらいいたかな。誰とも喋らなかったけど。
後で気づいたけどバスは左側に座ったほうがいいかも。
ここだけは右側に見えたけど。 -
また寒いかなーと思ったけどミュンヘンの寒さにはかなわない。
1時間くらい?でリンダーホーフ城に着くので、ガイドさんに何時までにお城のとこまで来てねーと、しつこ・・丁寧に説明をうけて園内お散歩開始。
まず見えてくるモロッコ風の館。モロッコ?? -
若干寒いがミュンヘンの比ではなく。
白鳥さん -
ここは元々狩猟のときに使っていたところだったか何かで、城と言ってもこじんまり。
-
前庭も当然こじんまり。
-
ご苦労様ですっ
-
あーなんかもっと大変そうな方も。。
-
中は当然撮影禁止なので。
音楽の部屋とかCDで流してくれたりとか、おもしろい。
少し時間あるので裏庭も見てきましょ。 -
テラスの手すりもピカピカ
-
裏庭はこういったものが沢山置いてありますな
-
激しくお仕事なう
-
-
横からー
-
パンフレットとかないから地図をぱちっと
-
こやつがバイエルン版:小原庄助 もしくは 元祖引きこもり系ヲタク
かもしれないルードヴィッヒ2世。
時が経てば人気者。 -
このへんがドイツ最高峰かなぁ。。
-
オーバーアマガウという街に来ました。
フレスコ画が一般家庭の壁に描かれてるのが有名なの?
バスでさーっと通るあたりに面白いフレスコ画の家があったけど、写真撮る暇もなく。自由時間あってもどこまで行ってこれるかわかんないし。。 -
あとこれ、夏に村総出でやるお芝居が有名なんだそう。ここがその会場。
バスツアーのときはトイレ借りれます。 -
寒いには寒いんだけどアイス食べちゃったりして。
軽く自由時間があって、お土産買う人は買ってーと言われていたが誰も何も買ってないよ 笑 -
さて本題へ移動。
いい景色だの〜
晴れてきた。
晴れてくるとこのカメラの威力が発揮されるね。いいことだ。 -
軽く車窓からぱちり。っと
-
さてー。
黄色いお城(ホーエンシュヴァンガウ)と白いお城(ノイシュバンシュタイン)のところに来ました!
このツアーには黄色いお城の中を見るのは含まないので、とりあえず近くまで行ってみよ。
駐車場のとこからすぐあがって行けるんだったみたいだけど、知らずに馬車コースをえっちらおっちら登って行ってしまった。いいの。運動なの。ハムストリング強化なの。 -
なかなかきれいなのです
-
ここにも白鳥が
-
黄色いお城の売りは白いお城が遠くに見えるのと、ホテル群がかわいいのが見えることかしらね。
白いお城眺めながら持参のサンドイッチかじってたら・・・ハチにたかられ・・・ 場所がいけなかったのか匂いがいけなかったのか -
白いお城にはバスで行きます。歩いても行けますがマリエン橋から眺めなくちゃいけないからね!
バスはちょっと並ぶしピストン輸送って感じでもないので、ちょっと早めに乗り場に行かないと焦りますよ。
バス降ろされると下はこんなだったり。 -
はい。ベストビューだそう。
-
橋は渡らず、まんなかへんまで行って写真撮って折り返してくるのですごく混んでます。
それで、2人組とかで行ってるのに交互に撮りっこするので折り返すところがありません。誰かに頼んで撮ってもらえばいいじゃねーか。。めんどくさいなー。(他の観光地だとそういうの結構見るよね?)
とかなんとかブツブツ言いながら、もう少し登らないと集合場所にたどり着けません。
黄色いお城方向をぱちり。っと -
時間になるとチケット買った時点でグループ分けされてるので、グループごとに入場見学です。もちろん撮影禁止。
感想?
ノーコメント。
経験値がうかつに増えてしまうと慣れちゃって感動が薄れるのよね。。それがきっとトシをとるということなんでしょう。
景色は気に入ったなー -
-
ものすっごい影だけど、ちょっと見ない方向から
-
裏口?はなぜかピンクだった
-
山奥、ってこともないけど隠遁生活するには派手よね
-
ディズニーが真似たんだけど、なんか「お城」っていうイメージにぴったりのお城だよね、やっぱり。
-
やはり橋は混雑中(右のほうから入ってくる)
-
バイエルン州にはお城がたくさんあるらしい
地図のまわりにはお城の写真が載ってた。このポスターちょっとほしかったなー。。 -
あまり見ない方向からまた一枚
ハンミュンデンのお城もこんなふうに、一面はピンクだったけど何か意味とかあるのかな。 -
この方向からだとつまらんなあ
-
お馬さんお仕事なう
落とし物も結構あるので歩く場合は注意注意 -
そんなこんなでバスへ戻ってミュンヘンまで運ばれて解散〜
お土産なにも買わなかったけどシシィグッズも結構あったな。あと日本語の本。。みんなどれだけお金落としてるんですか!?
帰る日の朝が旅程きついんで、電車降りてから空港行きのリムジンバスまで歩くところをチェックして、駅ナカでカレー食べました。汁物が恋しい。
このとき向かいにいた方がライプツィヒ在住の日本の方で、これから夜行で出るとかで暫くお喋り。
その方いわく、カレーをスプーンで食べていたので日本人かなと思って・・とのこと。え?と思って見回したら現地の人はナイフとフォークで食べてたけど面倒臭くないの!? -
お部屋に帰ってビール飲もっかなと買って帰ったんだけど半分くらい飲んで寝ちゃった。。
ビールのお供はマーケットで買ってあったプチトマトと青い桃。意図せずけっこういい食生活だったかもしれない(いや、体重増やして帰ってきたからそうでもないが)。
この旅行の観光はこれでほぼおしまい。明日、ペーターに登って街を見下ろすのと、i美味しいビール飲んだら移動して、スケート観戦なのだ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41