バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空995便にて成田からシンガポールへ(約7時間)<br /><br />シンガポール航空148便にてシンガポールからデンパサールへ(約2時間半)<br /><br />RAMAYANA RESORT HOTEL泊<br /><br /><br />バリ島観光 バロンダンス鑑賞、バティック工場、キンタマーニ高原、ライステラス、ウブド散策、ケチャダンス鑑賞<br /><br />RAMAYANA RESORT HOTEL泊<br /><br /><br />ガルーダインドネシア航空241便にてデンパサールからジョグジャカルタへ(約1時間)<br /><br />ジャワ観光 ボルブドゥール遺跡、アマンジオホテルでの昼メシ、プランバナン遺跡<br /><br />ガルーダインドネシア航空248便にてジョグジャカルタからデンパサールへ(約1時間)<br /><br />RAMAYANA RESORT HOTEL泊<br /><br /><br />バリ島1日自由行動 プラザバリにてショッピング、クタ散策<br /><br />RAMAYANA RESORT HOTEL泊<br /><br /><br />バリ島半日自由行動<br />シンガポール航空143便にてデンパサールからシンガポールへ(約2時間半)<br /><br />シンガポールプチ観光 マウントフェーバーにて晩メシ、ナイトサファリ<br /><br />シンガポール航空998便にてシンガポールから成田へ(約7時間)

初めてのインドネシア バリ島、ジャワ島編

バリ島1日自由行動 プラザバリにてショッピング、クタ散策

バリ島半日自由行動

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

バリ島 バロンダンス会場庭

バリ島 バロンダンス会場庭にいたネコタン

バリ島 バロンダンス

バリ島 バティック工場

バリ島 キンタマーニ高原
    ここでバリ料理のBUFFETの昼メシを食った。

バリ島 ウブド近辺の寺院
    ミニスカートでは入れず腰から下を布で巻かれた。

バリ島 ライステラス
    ゴア・ガシャ洞窟と予定ではなっていたがみんなの希望でライステラスに変更、よかった★

バリ島 ウブド散策

バリ島 ケチャダンス鑑賞

• バリ島 ケチャダンス鑑賞<br />ここでアナログカメラのフラッシュが壊れてしまったのでケチャダンスの写真はこの2枚しか撮れなかった。(泣)<br />この先の写真が心配だったが日中の撮影が多かったので問題なくプリントアウト出来てよかった。

ジャワ島
    不思議な枝の木、こんな木見たの初めて!!

• ジャワ島<br />不思議な枝の木の下で。

不思議な枝の木の下で。

ジャワ島
    本当にこれらの枝、長い。

• ジャワ島<br />不思議な枝の木のブランコ、握力不足なのでつかまるのきつかった。(汗)

ジャワ島 ボルブドゥール遺跡

• ジャワ島 ボルブドゥール遺跡<br />この上を上がっていき観光する。

この上を上がっていき観光する。

ジャワ島 ボルブドゥール遺跡
    細かい彫刻の絵が素晴らしい。

• ジャワ島 ボルブドゥール遺跡<br />山もあり周りは緑が多い。

山もあり周りは緑が多い。

ジャワ島 ボルブドゥール遺跡

• ジャワ島 ボルブドゥール遺跡<br />仏像とスリーショットで♪<br />この仏像にもケースがあったが破壊されてむき出しになっているそう。

仏像とスリーショットで♪

ジャワ島 ボルブドゥール遺跡

• ジャワ島 ボルブドゥール遺跡<br />ボルブドゥール遺跡を下っていく。

ボルブドゥール遺跡を下っていく。

ボルブドゥール遺跡観光終了、急な長い階段お疲れ様でした★

ジャワ島 アマンジオホテルでの昼メシタイム

• ジャワ島 アマンジオホテルでの昼メシタイム<br />右側のこの道を下るとアマンジオホテルの客室ヴィラがある。<br />ボルブドゥール遺跡が薄っすらと先に見える。

右側のこの道を下るとアマンジオホテルの客室ヴィラがある。
    ボルブドゥール遺跡が薄っすらと先に見える。

ジャワ島 アマンジオホテルでの昼メシタイム

ジャワ島 プランバナン遺跡
    派手さはない遺跡で残念ながら中央部分が修復工事。

ジャワ島 プランバナン遺跡 シヴァ堂入り口の方位神ローカパーラ

ジャワ島 プランバナン遺跡 シヴァ堂のレリーフ、神獣カーラ

ジャワ島 プランバナン遺跡
    修復工事が目立つ。(涙)

• ジャワ島 プランバナン遺跡<br />プランバナン遺跡観光終了、早朝3時に起きて朝6時の飛行機でジョグジャカルタに向かった長旅お疲れ様でした★<br />これからジョグジャカルタ空港に向かいデンパサールへ帰る。<br />ガルーダ国内線が2時間遅れて疲れた。(汗)<br />前日も遅れて24時過ぎにデンパサール到着だったとか、これに比べれば悪くないので感謝。

これからジョグジャカルタ空港に向かいデンパサールへ帰る。
    ガルーダ国内線が2時間遅れて疲れた。(汗)

バリ島 クタビーチ
    プラザバリでショッピングして飲茶の昼メシを食った後はRAMAYANA RESORT HOTEL近辺のクタ地区を散策。
    クタ地区はお土産やの強引な追っかけがあったり排気ガスが多く空気も悪くビーチもあまり綺麗ではないのでホテルライフを楽しむ方にはオススメではない。

バリ島 クタビーチ

バリ島 RAMAYANA RESORT HOTEL
    ワシ達は後ろのオレンジ色の屋根の新館に泊まった。

• バリ島 RAMAYANA RESORT HOTEL<br />民族衣装のお姉さん達とスリーショット♪

民族衣装のお姉さん達とスリーショット♪

バリ島 RAMAYANA RESORT HOTEL部屋からの景色
    みんな低い建物、バリ島は低い建物が多いそう。

バリ島 RAMAYANA RESORT HOTEL
    出発までホテル敷地内でリラックス。

シンガポール マウントフェーバーにて中華料理の晩メシ
    セントーサ島が見えて中央にセントーサフェリー発着所、右手にマーライオンタワーが見える。
    ワシがまだ子供の時、10年前に来た時はマーライオンタワーはなかった。
    セントーサも年々観光地化してる。
    ナイトサファリはフラッシュ撮影禁止で当時はアナログカメラだったので写真なく残念。(泣)
    まあ、あんま好きじゃなかったかな。↓
    あっ、ケチャダンス鑑賞中にカメラのフラッシュ壊れてた。