中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まず、<br />表紙に出来るような写真すらないわけであり…<br /><br />しかし震災後初の遠出でしたし、<br />とにかく中身の濃〜い一泊二日でありました。<br /><br />…個人的には。<br /><br /><br />前回の東京以上に旅行記と呼んでいいのか<br />疑問な仕上がりになってしまい申した。<br /><br />んでもって毎度の事ながら、<br />何も有益な情報的なものははござりませぬよって。(居直った!)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ひとりだけどひとりじゃない。東京弾丸とぅあー

25いいね!

2011/10/07 - 2011/10/08

49位(同エリア196件中)

0

34

じゅんぽこ

じゅんぽこさん

まず、
表紙に出来るような写真すらないわけであり…

しかし震災後初の遠出でしたし、
とにかく中身の濃〜い一泊二日でありました。

…個人的には。


前回の東京以上に旅行記と呼んでいいのか
疑問な仕上がりになってしまい申した。

んでもって毎度の事ながら、
何も有益な情報的なものははござりませぬよって。(居直った!)






一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス
  • 朝、家を出るなり、<br />青空に虹という最高のギフト♪<br /><br />思わず、知らない子連れママに<br />「綺麗な虹が出てますよ〜(^^)」って話し掛けたら<br /><br />少し先で知らないおじさんから<br />「ホレ、でっかい虹出てっぞ〜!」って声掛けられたwww<br /><br />虹の癒しパワー凄し!

    朝、家を出るなり、
    青空に虹という最高のギフト♪

    思わず、知らない子連れママに
    「綺麗な虹が出てますよ〜(^^)」って話し掛けたら

    少し先で知らないおじさんから
    「ホレ、でっかい虹出てっぞ〜!」って声掛けられたwww

    虹の癒しパワー凄し!

  • MAXやまびこ号。<br /><br />コンサートなら残念だけど<br />新幹線なら嬉しい二階席。

    MAXやまびこ号。

    コンサートなら残念だけど
    新幹線なら嬉しい二階席。

  • ねぇねぇ、<br />これって点検車両ですか??<br /><br />何気に見たら、中に計器的なものがたくさん載ってて<br />事務室のようになってるのが見えたんですけど…<br /><br />点検車両はみんな黄色いのかと思ってたのでびっくり。

    ねぇねぇ、
    これって点検車両ですか??

    何気に見たら、中に計器的なものがたくさん載ってて
    事務室のようになってるのが見えたんですけど…

    点検車両はみんな黄色いのかと思ってたのでびっくり。

  • 二階からの眺めはなかなかGoodですなぁ〜♪

    二階からの眺めはなかなかGoodですなぁ〜♪

  • そしてべんとぅーがまた!また、コレ…!!(爆)<br /><br />今回は違うのを…としばし迷ったんだよ、<br />迷ったんだけど〜〜〜〜〜結局やっぱりコレ。<br />

    そしてべんとぅーがまた!また、コレ…!!(爆)

    今回は違うのを…としばし迷ったんだよ、
    迷ったんだけど〜〜〜〜〜結局やっぱりコレ。

  • 飛んで五反田w<br /><br />一軒お店をみて、でも他には見るところがなさげだったので<br />すぐに移動。<br /><br />とにかくこの日は暑かった。

    飛んで五反田w

    一軒お店をみて、でも他には見るところがなさげだったので
    すぐに移動。

    とにかくこの日は暑かった。

  • 渋谷Pルコで友達のTちと合流ぅ♪<br /><br />何やらこのウェディングドレスが撮影禁止だったらしく、<br /><br />私はッ何も知らずにッ<br />Tちとのご対面ウン秒前シーンをッ撮ってただけだっだったのにッ<br />インフォメーションカウンターの姉ちゃんからッ<br />注意されちまったのさッ!!(汗)<br /><br />(しかしまた性懲りもなくそれをネット上に載せるという…)<br /><br />ブレブレだしドレスのディテールなんて分からんでしょーよ?<br /><br />(なんつって通報されたらどうしよう…(小心者))

    渋谷Pルコで友達のTちと合流ぅ♪

    何やらこのウェディングドレスが撮影禁止だったらしく、

    私はッ何も知らずにッ
    Tちとのご対面ウン秒前シーンをッ撮ってただけだっだったのにッ
    インフォメーションカウンターの姉ちゃんからッ
    注意されちまったのさッ!!(汗)

    (しかしまた性懲りもなくそれをネット上に載せるという…)

    ブレブレだしドレスのディテールなんて分からんでしょーよ?

    (なんつって通報されたらどうしよう…(小心者))

  • ランチ。<br /><br />スイーツがメインのお店なだけあって、<br /><br />パイ包みハンバーグは中の肉より外のパイの方がテイスティだったwww<br /><br />(店の名前ぐらい書きたいところだが、レシート紛失したからやめた。<br />Pルコ(2か3)の中にある店。ちなみに仙台のPルコにも入ってる。)

    ランチ。

    スイーツがメインのお店なだけあって、

    パイ包みハンバーグは中の肉より外のパイの方がテイスティだったwww

    (店の名前ぐらい書きたいところだが、レシート紛失したからやめた。
    Pルコ(2か3)の中にある店。ちなみに仙台のPルコにも入ってる。)

  • この後青山のHゲンダッツカフェに行くつもりなのに<br /><br />こんなデザートまで完食しちまいやした親びん。<br /><br />

    この後青山のHゲンダッツカフェに行くつもりなのに

    こんなデザートまで完食しちまいやした親びん。

  • 記念写真を一枚…と、<br />近くにいたHイボールのキャンペーンのおねぇさんにカメラ(28?単焦点)を渡す。<br /><br />何をバックに撮りますかと訊かれ、<br />空気読んでHイボール会場をバックにする。<br /><br />一枚撮って、<br /><br />おねぇさん「なんかすごい【引き】で撮れちゃったんですけど…(困)」<br /><br />私「あ、ソレ、【引き】でしか撮れないんで!」<br /><br /><br />いや、決してそうじゃないんですけどね。<br />とっさに出た返しに自分でウケてしまった秋の日の午後。<br /><br /><br />

    記念写真を一枚…と、
    近くにいたHイボールのキャンペーンのおねぇさんにカメラ(28?単焦点)を渡す。

    何をバックに撮りますかと訊かれ、
    空気読んでHイボール会場をバックにする。

    一枚撮って、

    おねぇさん「なんかすごい【引き】で撮れちゃったんですけど…(困)」

    私「あ、ソレ、【引き】でしか撮れないんで!」


    いや、決してそうじゃないんですけどね。
    とっさに出た返しに自分でウケてしまった秋の日の午後。


  • Tちと別れ、Eight the dog(=ハチ公)前で友達N美と待ち合わせる。<br /><br />N美は、どこかすごくなでしこの澤選手に似ている。<br />(…と方々から言われるらしい。)<br />写真全開できなくてざんねーん!

    Tちと別れ、Eight the dog(=ハチ公)前で友達N美と待ち合わせる。

    N美は、どこかすごくなでしこの澤選手に似ている。
    (…と方々から言われるらしい。)
    写真全開できなくてざんねーん!

  • で、渋谷から歩いて、<br />青山のHゲンダッツカフェに行ったわけなのだが…<br /><br />なんとビル自体が建て変え中で店の跡形もなし。<br />(Tべログで一番目に出てきたらしいのに…更新してくれよ…)<br /><br />(写真は原宿駅ホームから見る神宮の森)<br />(ところで右の黄色い丸いのはオーブですかね?)

    で、渋谷から歩いて、
    青山のHゲンダッツカフェに行ったわけなのだが…

    なんとビル自体が建て変え中で店の跡形もなし。
    (Tべログで一番目に出てきたらしいのに…更新してくれよ…)

    (写真は原宿駅ホームから見る神宮の森)
    (ところで右の黄色い丸いのはオーブですかね?)

  • N美の彼さんがマッサージ修行中とのことで<br />喜んで練習台に。<br /><br />お陰さまで日頃の疲れがほぐれました。ありがとう!

    N美の彼さんがマッサージ修行中とのことで
    喜んで練習台に。

    お陰さまで日頃の疲れがほぐれました。ありがとう!

  • N美の家に住みついたクロコ(*^^*)

    N美の家に住みついたクロコ(*^^*)

  • 晩御飯に連れてってもらったのは、<br />高円寺(正確には中野らしい)にある焼き鳥やさん<br />『大和鳥(やまとちょう)』。<br /><br />ここは一見さんお断りらしく、<br />マスターがこだわり屋さんだけどとってもステキ!なお店♪<br />芸能人もよく行くお店ということでテレビでも時々紹介されてるみたい。<br /><br />入口でマスターがN美の顔を見るなり<br />「もしかして…!?今話題の!?澤選手!?」<br />とボケてみせて面白かった〜。<br /><br />お通しに明太子が出て来て、<br />いきなり魚卵キチガイのハートはますますわしづかみにされたのでした。

    晩御飯に連れてってもらったのは、
    高円寺(正確には中野らしい)にある焼き鳥やさん
    『大和鳥(やまとちょう)』。

    ここは一見さんお断りらしく、
    マスターがこだわり屋さんだけどとってもステキ!なお店♪
    芸能人もよく行くお店ということでテレビでも時々紹介されてるみたい。

    入口でマスターがN美の顔を見るなり
    「もしかして…!?今話題の!?澤選手!?」
    とボケてみせて面白かった〜。

    お通しに明太子が出て来て、
    いきなり魚卵キチガイのハートはますますわしづかみにされたのでした。

  • なんと言っても目玉はコレ!!<br /><br />うずらの卵を殻ごと喰らう…!!!<br /><br />殻はパリパリ?サクサク?で何とも不思議な感覚♪<br /><br />

    なんと言っても目玉はコレ!!

    うずらの卵を殻ごと喰らう…!!!

    殻はパリパリ?サクサク?で何とも不思議な感覚♪

  • エビも、全部丸ごと食べろという指令付きで出て来ます。<br /><br />あ、言い忘れたけどこの店メニューがない。<br /><br />マスターの一存とタイミングで料理が出てくる(^皿^)<br /><br />ここだけの話、私エビの殻の味がめっぽうダメで、<br />写真の通りアタマ一口だけチャレンジして<br />あとN美に食べてもらった。

    エビも、全部丸ごと食べろという指令付きで出て来ます。

    あ、言い忘れたけどこの店メニューがない。

    マスターの一存とタイミングで料理が出てくる(^皿^)

    ここだけの話、私エビの殻の味がめっぽうダメで、
    写真の通りアタマ一口だけチャレンジして
    あとN美に食べてもらった。

  • 他ではあまり食べられないような<br />こだわりの味付けのものが多かった。<br /><br />タレとかのオーソドックスな焼き鳥が食べたい人には向かないかな?<br /><br />これはささみの明太マヨネーズ焼き?かな?<br />お肉フワフワで美味しかったよ〜!

    他ではあまり食べられないような
    こだわりの味付けのものが多かった。

    タレとかのオーソドックスな焼き鳥が食べたい人には向かないかな?

    これはささみの明太マヨネーズ焼き?かな?
    お肉フワフワで美味しかったよ〜!

  • なんとも懐かしいような。<br /><br />何か甘いお酒はないか訊いたら、これと焼酎が出てきた。

    なんとも懐かしいような。

    何か甘いお酒はないか訊いたら、これと焼酎が出てきた。

  • 高円寺大好き。<br /><br />純情通り商店街…で間違いない?

    高円寺大好き。

    純情通り商店街…で間違いない?

  • 泊まったのも高円寺。<br />駅直結のホテルメッツです。<br />メッツ!アンド ターン!(それゲッツ(σ ̄∀ ̄)σ)<br /><br />DD(起こさないで下さい)のサインとかがマグネットだったのが<br />私には目新しかった。<br /><br />めくりやすいようにちゃんと<br />角に工夫が施されているところにも好感。

    泊まったのも高円寺。
    駅直結のホテルメッツです。
    メッツ!アンド ターン!(それゲッツ(σ ̄∀ ̄)σ)

    DD(起こさないで下さい)のサインとかがマグネットだったのが
    私には目新しかった。

    めくりやすいようにちゃんと
    角に工夫が施されているところにも好感。

  • 予備の枕(種類わからんかった)やリセッシュ完備。

    予備の枕(種類わからんかった)やリセッシュ完備。

  • なんと、ズボンプレッサーとプラズマクラスターまで完備!!<br /><br />フジヤマ…も完備…はしてなかったけど。<br /><br /><br />『ビジホ舐めんなよ!!』という叫びが聞こえて来そうだ。<br /><br />ベッドとかは普通だったから写真撮らなかった。

    なんと、ズボンプレッサーとプラズマクラスターまで完備!!

    フジヤマ…も完備…はしてなかったけど。


    『ビジホ舐めんなよ!!』という叫びが聞こえて来そうだ。

    ベッドとかは普通だったから写真撮らなかった。

  • 一つだけ、『ぬかった!!』と思ったのはコレ。<br /><br />スリッパが、濡れた足で履くとぺたぺたする、ビニール製。<br /><br />フロントで使い捨てのパイルか不織布みたいなのが100円で売られてたが、<br />家に売るほどあるのに〜と思ってぺたぺたで妥協した。

    一つだけ、『ぬかった!!』と思ったのはコレ。

    スリッパが、濡れた足で履くとぺたぺたする、ビニール製。

    フロントで使い捨てのパイルか不織布みたいなのが100円で売られてたが、
    家に売るほどあるのに〜と思ってぺたぺたで妥協した。

  • 部屋から駅のホームが見降ろせました。<br />でも電車の音しなくて静かだったな〜。

    部屋から駅のホームが見降ろせました。
    でも電車の音しなくて静かだったな〜。

  • 朝食はまた滑り込みになっちゃった。スミマセン…<br /><br />軽朝食と言っても、十分満足出来る内容だったし<br />美味しかったっすよ♪

    朝食はまた滑り込みになっちゃった。スミマセン…

    軽朝食と言っても、十分満足出来る内容だったし
    美味しかったっすよ♪

  • 三連休初日の朝で街もゆったりしてた系。

    三連休初日の朝で街もゆったりしてた系。

  • ホテルの入口は、<br /><br />高円寺駅の改札を出たら、左→左。<br /><br />駅直結で超便利。

    ホテルの入口は、

    高円寺駅の改札を出たら、左→左。

    駅直結で超便利。

  • ところ変わって下北沢。<br /><br />昼前に着いちゃったら、<br />ミセ、マダ、アイテナイ…

    ところ変わって下北沢。

    昼前に着いちゃったら、
    ミセ、マダ、アイテナイ…

  • 昼から北沢タウンホールでちょっと野暮用(?)を済ませ<br />(この野暮用ってのが今回の東京行きの目的だったにもかかわらず省略してみるプレイw)、<br /><br />友達A江ちゃんと合流。<br /><br />遅めのランチには前回と同じ『農民カフェ』に行った。<br />今度はお外の席にしてみたよ♪<br />庭の木に守られてる感じで、ほっこり落ち着く〜!<br /><br />シモキタランチは他のお店もチャレンジしてみたかったけど、<br />今回はあまり時間もなくて探せなかった。<br />次回は下調べしていこう。<br />

    昼から北沢タウンホールでちょっと野暮用(?)を済ませ
    (この野暮用ってのが今回の東京行きの目的だったにもかかわらず省略してみるプレイw)、

    友達A江ちゃんと合流。

    遅めのランチには前回と同じ『農民カフェ』に行った。
    今度はお外の席にしてみたよ♪
    庭の木に守られてる感じで、ほっこり落ち着く〜!

    シモキタランチは他のお店もチャレンジしてみたかったけど、
    今回はあまり時間もなくて探せなかった。
    次回は下調べしていこう。

  • 野菜もりもり

    野菜もりもり

  • 帰って来てから4日後…<br /><br />鞄の奥底に、見慣れないものが入っていることに気付きました。<br /><br />それは、A江ちゃんからの震災のお見舞いでした。<br /><br />いつの間にー!?<br />そういえば、トイレに行く時に「鞄持ってるから先行っておいでよ。」って…!<br /><br />ホントに全然気付いてなくて、見つけた時呆然としてそれからじわっっ。。。<br /><br /><br />たくさんの、優しくて素敵な人たちに巡り合えている私はしあわせ!<br /><br />ありがとう。<br /> 

    帰って来てから4日後…

    鞄の奥底に、見慣れないものが入っていることに気付きました。

    それは、A江ちゃんからの震災のお見舞いでした。

    いつの間にー!?
    そういえば、トイレに行く時に「鞄持ってるから先行っておいでよ。」って…!

    ホントに全然気付いてなくて、見つけた時呆然としてそれからじわっっ。。。


    たくさんの、優しくて素敵な人たちに巡り合えている私はしあわせ!

    ありがとう。
     

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP