香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外一人旅を始めて3回目。<br />とは言っても、前回2回は現地で連れができたので、実質、今回が初海外一人旅となりました。<br />今回は香港に行って来ました。<br />ガイドブックを見て、行きたいところをピックアップしたのですが、なかなかうまくいかないものですね。<br />そんなこともひっくるめて一人旅が好きになりました。<br /><br /><br />いつか書こう、いつか仕上げようと思っていたら2年も経過してしまったのですね。次回作があるので早急に仕上げます。

海外一人旅?第3弾 香港篇

47いいね!

2010/07/02 - 2010/07/04

1511位(同エリア19695件中)

0

14

後向きの猫

後向きの猫さん

海外一人旅を始めて3回目。
とは言っても、前回2回は現地で連れができたので、実質、今回が初海外一人旅となりました。
今回は香港に行って来ました。
ガイドブックを見て、行きたいところをピックアップしたのですが、なかなかうまくいかないものですね。
そんなこともひっくるめて一人旅が好きになりました。


いつか書こう、いつか仕上げようと思っていたら2年も経過してしまったのですね。次回作があるので早急に仕上げます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもの関空から出発です。<br />JAL701便 香港行きです。<br />この時は、まだ、ここ関空からJALが香港へ飛んでいました。<br />今はCathay Pacificとの共同就航になっていて、最初で最後のでしたね。<br />機内食も美味しく、快適に約4時間を過ごしました。<br />

    いつもの関空から出発です。
    JAL701便 香港行きです。
    この時は、まだ、ここ関空からJALが香港へ飛んでいました。
    今はCathay Pacificとの共同就航になっていて、最初で最後のでしたね。
    機内食も美味しく、快適に約4時間を過ごしました。

  • 宿泊先はハイアットリージェンシー沙田。<br />最初は、深センにも行こうと考えていたので、ここを予約したのですが、計画の段階で断念しました。でもMTRの駅が近いので便利でした。<br />部屋は適度な広さで、アメニティも充実しています。<br />無料の水もありました。これはハイアット共通なのかな?台北もそうだったけど。<br />

    宿泊先はハイアットリージェンシー沙田。
    最初は、深センにも行こうと考えていたので、ここを予約したのですが、計画の段階で断念しました。でもMTRの駅が近いので便利でした。
    部屋は適度な広さで、アメニティも充実しています。
    無料の水もありました。これはハイアット共通なのかな?台北もそうだったけど。

  • デスクがあってインターネットも使用できます。<br />ビジネスマンは便利なのかもしれませんね。<br />TVもNHKは視聴できます。

    デスクがあってインターネットも使用できます。
    ビジネスマンは便利なのかもしれませんね。
    TVもNHKは視聴できます。

  • Prince of Wales Hospital<br />職業柄、どうしても病院に目がいってしまいます。<br />政府の病院で医療水準は非常に高いようです。<br />

    Prince of Wales Hospital
    職業柄、どうしても病院に目がいってしまいます。
    政府の病院で医療水準は非常に高いようです。

  • 香港公集会

    香港公集会

  • ここでシンフォニー・オブ・ライツを見ようと待つことにしました。<br />本当は物珍しさでいろんなところを歩き回って疲れてしまいました。<br />開始までは1時間くらいありますが、マンウォッチングしながら待ちます。

    ここでシンフォニー・オブ・ライツを見ようと待つことにしました。
    本当は物珍しさでいろんなところを歩き回って疲れてしまいました。
    開始までは1時間くらいありますが、マンウォッチングしながら待ちます。

  • 少し、暮れてきました。それに併せて、たくさんの人が集まってきました。<br />ツアー客もたくさんいました。<br />ツアーガイドと一緒なのは日本人だけかと思っていましたが、本土や韓国からもたくさん来られているようでした。<br />最近は、日本でも外国のTV番組が観られるようになったせいか、何を言っているのか理解はできませんが、どこの言葉かくらいはわかるようになりました。

    少し、暮れてきました。それに併せて、たくさんの人が集まってきました。
    ツアー客もたくさんいました。
    ツアーガイドと一緒なのは日本人だけかと思っていましたが、本土や韓国からもたくさん来られているようでした。
    最近は、日本でも外国のTV番組が観られるようになったせいか、何を言っているのか理解はできませんが、どこの言葉かくらいはわかるようになりました。

  • さあ、始まりました。<br />香港島にある高層ビルに設置された色とりどりのサーチライトと音楽が織りなす、香港の夜のショーです。<br />とてもきれいです。<br />打ち上げ花火とは違った華やかさですね。

    イチオシ

    さあ、始まりました。
    香港島にある高層ビルに設置された色とりどりのサーチライトと音楽が織りなす、香港の夜のショーです。
    とてもきれいです。
    打ち上げ花火とは違った華やかさですね。

  • 星光大道(アベニュー・オブ・スター)に来ました。<br />李小龍、ブルース・リーです。<br />ここは亡くなってからできたので、手形はありません。

    星光大道(アベニュー・オブ・スター)に来ました。
    李小龍、ブルース・リーです。
    ここは亡くなってからできたので、手形はありません。

  • 張國榮、レスリー・チャンです。<br />覇王別姫では本当に美しく切なかったです。<br />この人が亡くなったのは本当にショックでした。<br />今でも命日の日には多くの人がマンダリン・オリエンタル香港に訪れるそうですね。

    張國榮、レスリー・チャンです。
    覇王別姫では本当に美しく切なかったです。
    この人が亡くなったのは本当にショックでした。
    今でも命日の日には多くの人がマンダリン・オリエンタル香港に訪れるそうですね。

  • MRTを乗り継いで中環まで来ました。<br />一度ヒルサイド・エスカレーターを上ってみたかったのです。<br />以前、金城武とケリー・チャン主演の香港映画「薫衣草」を観ました。<br />金城武扮する靴を履いたことのないエンジェルが、靴を履いて楽しそうに歩く、ステップを踏むシーンがとても印象的でした。

    MRTを乗り継いで中環まで来ました。
    一度ヒルサイド・エスカレーターを上ってみたかったのです。
    以前、金城武とケリー・チャン主演の香港映画「薫衣草」を観ました。
    金城武扮する靴を履いたことのないエンジェルが、靴を履いて楽しそうに歩く、ステップを踏むシーンがとても印象的でした。

  • エスカレーターの終点です。<br />どこまで続くんだろうとひたすら上ってきました。本当に長かったです。<br />SOHO地区はおしゃれなカフェやレストランにギャラリーがあったと思ったら、市場のような雑多な店があったり、古い香港のアパートがあったり、終点近くになるとムスリムの地区があったりと、さまざまな文化を見ることができました。<br />ただ、帰りは元来た道をひたすら帰らねばなりません(;;)<br />今度は途中のカフェでお茶するか、ビールを飲みたい。暑い!

    エスカレーターの終点です。
    どこまで続くんだろうとひたすら上ってきました。本当に長かったです。
    SOHO地区はおしゃれなカフェやレストランにギャラリーがあったと思ったら、市場のような雑多な店があったり、古い香港のアパートがあったり、終点近くになるとムスリムの地区があったりと、さまざまな文化を見ることができました。
    ただ、帰りは元来た道をひたすら帰らねばなりません(;;)
    今度は途中のカフェでお茶するか、ビールを飲みたい。暑い!

  • 最終日、早い目に空港エキスプレスでやってきました。<br />よく歩いた香港でした。最後に、足マッサージをして帰りましょう。<br />36ゲート近くにあったと思います。<br />とても気持ち良かったのは言うまでもないのですが、飛行機の中も、日本に帰ってきてしばらくは足が冷えませんでしたし、むくみませんでした。<br />皆さんも、香港に沖氏の際にはぜひお試しください。<br />

    最終日、早い目に空港エキスプレスでやってきました。
    よく歩いた香港でした。最後に、足マッサージをして帰りましょう。
    36ゲート近くにあったと思います。
    とても気持ち良かったのは言うまでもないのですが、飛行機の中も、日本に帰ってきてしばらくは足が冷えませんでしたし、むくみませんでした。
    皆さんも、香港に沖氏の際にはぜひお試しください。

  • いよいよ搭乗です。<br />初めての香港、想像通り、エネルギッシュな街でした。<br />都会の喧騒から離れられませんが、忙しい私にはそのほうがいいかもしれません。<br />また来たいです。再見。

    いよいよ搭乗です。
    初めての香港、想像通り、エネルギッシュな街でした。
    都会の喧騒から離れられませんが、忙しい私にはそのほうがいいかもしれません。
    また来たいです。再見。

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP