2010/09/02 - 2010/09/02
811位(同エリア1032件中)
rurihaさん
- rurihaさんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ93件
- Q&A回答66件
- 139,752アクセス
- フォロワー5人
イタリアから途中南フランスで1泊してスペインまで2週間周遊してきました。
バレンシア地方の次はアンダルシア州に移動、グエハル シエラのキャンプ場を拠点にセビリア、マラガ、グラナダ(アルハンブラ宮殿)を回りました。
グエハル シエラのキャンプ場からセビリアまで268kmちょっと遠いですが日帰りです。
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セビリアで思い出すのがオペラカルメンの舞台になった街ということ。そしてカルメンが働いていたのがタバコ工場。
こちらは今はセビリア大学になっていましたが、1950年代まではタバコ工場として使用されていたそうです。
カルメンは実在の人物ではありませんが、タバコ工場はあったんですね。
ちょうど8月にベローナのアレーナで野外オペラ観劇をしたばかりだったので
余計物語が身近に感じられました。 -
-
セビリア大聖堂。
-
アルカサル。
-
アラブ様式の宮殿は同じような作りなので、先にこちらを見てしまったせいか数日後行ったアルハンブラも規模は大きいもののセビリアのアルカサルと同じだ〜と思ってしまいました。
-
-
-
-
-
水は緑色、なんでだろ??
-
-
庭もきれいだったんですがカメラの露出補正を間違えたままにしてしまって
色がはっきりとしない霧がかかったような写真になってしまいました。
他にも何枚ももやがかかった写真を撮ってしまいました。(>_<) -
アルカサルからスペイン広場にやってきました。
主な見どころは十分歩いて周れます。 -
スペイン広場は1929年万国博覧会の会場施設として作られたものだそうです。
-
-
-
-
写真ではわかりにくいのですが、パラソルから水蒸気がでていてとても涼しげでした。
-
サイトシーイングバスに乗ってセビリアをもう少し広い範囲で1周しました。
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24