ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月のソウル旅行から4ヶ月。<br />不幸があり滞在半ばで帰国したため、消化不良を解消すべくリベンジのソウル旅行です。

リベンジソウル−呑んで食べてちょっと散策

2011/10/13 - 2011/10/16

春菊好き

春菊好きさん

6月のソウル旅行から4ヶ月。

旅行が決定したのが出発2週間前。
    私たちにしては出発までに時間があるわ〜と、旅行代理店のエアー&ホテルプランの空きを探したのですが見事に空きなし!
    朝発夜帰りにこだわったので、仕方なく韓国旅行では初の自力手配です。

出発前日大韓航空のサイトでホテルまでのリムジンバス無料チケットを発見!
    今回宿泊のシェラトンウォーカーヒルまではこのバス停から向かいます。
    バス停が分からずターミナル内の地図を見ながら悩んでいたら、あやいしい白タク運転手が何人も声を掛けてきました。
    バス停はターミナルを出て本当にすぐです。たくさんいる係りの人にホテルを伝えるとバス停の番号を教えてくれます。

空港から1時間半でホテル到着です。

本館6階禁煙フロア、ヒルサイドのツインルーム。
    窓の外は立体駐車場の最低ランク(?)のお部屋です。

3泊でトータル696,960ウォンでした。

広くはありませんが。トランク2つ十分広げられます。
    リノベーションしたてで、とってもきれいでした。

洗面台から続くL字のカウンターがテーブルになっていて、オープンキッチンの様です。

遅いランチを食べに、無料のシャトルバスを利用して明洞に向かいます。
    コンベンションセンター帰りの地元の方と日本人私たち2人で小さなバスは満席でした。

何回目のソウル!?にして初の明洞餃子です。

皆さんの評価が高いお店ですが、私はうーんでした。

地元(?)のお客さんはスープを途中で足してもらい、キムチを3回おかわりしてました。

夕食までの時間つぶしに、Nソウルタワーに行きました。

夕日がきれいです。

ドクターチャンプでみたなー。

夕日が沈みかけたところでタワーに上りました。

見る見るうちに景色が変わっていきます。気がつくと1時間近く景色に見とれていました。
    この日は月もきれいでした。

バス停からソウルタワーまでの坂で見つけた粋な計らい。

今日の夕食はホテルまでのシャトルバスが出ている江辺駅近くにある焼肉屋さんです。
    駅周辺をうろつき、大変賑わっていたこのお店に入りました。
    (1階のお店です)

看板にもあるハラミと、カルビをお願いしました。

しめのキムチネンミョンです。

そこそこ食べてたっぷり飲んで大満足です。

滞在2日目のお天気は雨。という事でCOEXモールに出掛けました。
    今日のランチはCOEXモールの「全州ピピンパ」です。

6月に出掛けた全州では、マッコリを飲むため食べられなかった全州ピピンパをソウルでいただきます。

カップルピピンパは2人分で12,000ウォンとお得です。
    一人で食べている方もいました。

夕食は江辺駅近くのチキン屋さん「sabasaba」です。(外観取り忘れました。)
    店の前の大きな生ビール立体看板に引かれての入店です。

オーダーしたジャックダニエルチキンはアッサリ系でした。
    ここは生ビール1杯2,500ウォン(180円弱)でした。

夜飲み用、炭酸たっぷり生マッコリ♪
    E-Martで一番高い生マッコリですがそれでも2,000ウォンです。

これは本当においしかったです。おすすめです。

3日目のお出かけ前に。Wウォーカーのロービーを見物に行きました。

「私に嘘をついてみて」のホテルだわー。「ボスを守れで」でみたわー。と密かに喜んでいました。

ランチは東大門のdootaのフードコートでお盆冷麺です。
    2人分で12,000ウォンです。
    私にはちょっと辛すぎました。

晩御飯は今回の旅の目的のひとつ、生肉を食べに広蔵市場のチャメチッに行きました。

お願いしたのはユッケとレバー&センマイ刺。
    生ニンニクをかじりながら味噌を付けて食べるセンマイはほんとにおいしいです。

たっぷりの量でそれぞれ12.000ウォン、ソジュとビールは3,000ウォンです。

大好きな生肉がおいしく食べられ幸せでした。

私は胃腸が弱いのですが、ここの生肉はたらふく食べてもなんともなかったです。

今夜の部屋のみ用生マッコリです。
    昨日のほうがおいしかったな〜。

最終日の4日目は。今回の旅の目的その2のソウル城壁ウォークです。

今回は駱山公園スタートのお気楽コースを選びました。

恵化駅からまずは駱山公園を目指します。
    思ったより坂が急で公園到着前にすでに苦しいです。

公園入口前に素敵な建物がありました。

公園を山頂まで上ると城壁がありました。

城壁外側を下っていきます。

ちょっと紅葉。

30分も歩くと今回のゴール恵化門に到着です。

東大門から恵化門までのコースマップです。

恵化門からそのまま大学路散策に向かいます。

ランチはハヌルボンダッでタッカルビです。

豚肉にポックンパも付いて一人5,500ウォン。激安です。
    マカロニサラダなどのおかずはセルフでおかわり自由です。

ホテルに戻り荷物をピックアップし仁川空港に向かいます。
    帰りのリムジンバスも無料チケット利用です。

さようならウォーカーヒル。Wウォーカー本当にきれいです。

韓国最後の食事は、制限エリア外の出発フロア2階にあるフードコードです。

ユッケジャンとあさりカルグクスと蒸し餃子をオーダーです。

おいしそう。でも辛そうなユッケジャン。

あさりたーっぷりのカルグクス。
    黄色い麺はこしがあり、すっごくおいしかったです。
    今回の食の思い出1位かも。

このフードコードはセンターに取り放題の漬物コーナーがあり、キムチやカクテキ、たくあんに白菜漬けとバラエティーに富んでいました。
    ビールだけ頼んでこの漬物でお腹一杯にできますね。

楽しいソウルもこれで終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おまけ:

今回の買出し品です。

旦那さんの大好きなコチュチャムチは3個バックを3つ購入。

テンジャンは一番高いのを買ったので900gで5,750ウォンでした。

チャミスルは1個920ウォン。オリジナルとフレッシュ両方買いました。非常持ち出し袋に入れてます。