新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日、10月22日はある意味記念すべき日??(円蔵的にですが)<br />横浜港に外国船籍の客船が再び訪れてくれました!!!<br />サン・プリンセス号です。<br />本当に嬉しかった〜〜〜<br />原発の事故により、のきなみ外国の客船が横浜をキャンセルして今年は本当に横浜で客船を観ていないんです。<br />それが、やっと帰ってきてくれた!!!!<br />それなので気持ち的には「おかえりなさい」って横断幕を作って横浜港に乗り込みたい位の気持ちでした。<br /><br />しかし。。。起きてみるとカナリの強い雨。<br />7時には横浜港に行こうとタイマーをかけていましたが、雨音で様子を見ようと思い。<br />8時過ぎに大桟橋のWEBカメラをネットで見ると大きな船体が映し出されている!!<br />ヨッシャ!って気合を入れましたが。<br />なんと、運が悪い事に今日は12時から美容院の予約があります。<br />7時に大桟橋に行っていれば間に合ったのですが、8時過ぎに家を出るとなると・・<br />かなりの急ぎじゃなきゃいけない事に気付く。<br />サンプリンセスは過去にも横浜で観た事があったのも手伝って。。<br />横浜行きはやめちゃいました。<br /><br />12時から美容院に行き、終わったのは16時。<br />ちょっと家に帰って支度をして、やっと本題のキハチカフェへ!<br />http://www.kihachi.jp/cafe/index.html

10月のキハチカフェ

8いいね!

2011/10/22 - 2011/10/22

1596位(同エリア2862件中)

0

4

円蔵

円蔵さん

本日、10月22日はある意味記念すべき日??(円蔵的にですが)
横浜港に外国船籍の客船が再び訪れてくれました!!!
サン・プリンセス号です。
本当に嬉しかった〜〜〜
原発の事故により、のきなみ外国の客船が横浜をキャンセルして今年は本当に横浜で客船を観ていないんです。
それが、やっと帰ってきてくれた!!!!
それなので気持ち的には「おかえりなさい」って横断幕を作って横浜港に乗り込みたい位の気持ちでした。

しかし。。。起きてみるとカナリの強い雨。
7時には横浜港に行こうとタイマーをかけていましたが、雨音で様子を見ようと思い。
8時過ぎに大桟橋のWEBカメラをネットで見ると大きな船体が映し出されている!!
ヨッシャ!って気合を入れましたが。
なんと、運が悪い事に今日は12時から美容院の予約があります。
7時に大桟橋に行っていれば間に合ったのですが、8時過ぎに家を出るとなると・・
かなりの急ぎじゃなきゃいけない事に気付く。
サンプリンセスは過去にも横浜で観た事があったのも手伝って。。
横浜行きはやめちゃいました。

12時から美容院に行き、終わったのは16時。
ちょっと家に帰って支度をして、やっと本題のキハチカフェへ!
http://www.kihachi.jp/cafe/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
  • キハチカフェは新宿伊勢丹の4階に入っております。<br />そこで友人と待ち合わせ。<br /><br />前回は、震災直後に行ったので・・<br />あの時は伊勢丹も18時か19時までしか営業をしていなくて美味しい食事だったのに慌しく過ごしてしまったので、もう一度行きたい!ってずっと思っていたのです。<br /><br />本日は18時過ぎにお店の前に行くと、8名位待っていましたが。<br />カナリ大量の椅子が設置されているので、座って待ちます。<br />その間にメニューを見て食べたいものを選んでおいて。<br /><br />まずはハヤシライス。<br />前回リコッタパンケーキを頼んで、それが美味しかったのですが。。<br />ちょいとハヤシライスの魅力に負けて注文。<br />ハヤシって提供しているお店をあまり知らないので、久し振りに食べたけど、やっぱり好きだなぁ!<br />このハヤシはトマトの風味が少なく、デミグラスの味が強いです。<br />軟らかいお肉とサフランライスの相性も良い。

    キハチカフェは新宿伊勢丹の4階に入っております。
    そこで友人と待ち合わせ。

    前回は、震災直後に行ったので・・
    あの時は伊勢丹も18時か19時までしか営業をしていなくて美味しい食事だったのに慌しく過ごしてしまったので、もう一度行きたい!ってずっと思っていたのです。

    本日は18時過ぎにお店の前に行くと、8名位待っていましたが。
    カナリ大量の椅子が設置されているので、座って待ちます。
    その間にメニューを見て食べたいものを選んでおいて。

    まずはハヤシライス。
    前回リコッタパンケーキを頼んで、それが美味しかったのですが。。
    ちょいとハヤシライスの魅力に負けて注文。
    ハヤシって提供しているお店をあまり知らないので、久し振りに食べたけど、やっぱり好きだなぁ!
    このハヤシはトマトの風味が少なく、デミグラスの味が強いです。
    軟らかいお肉とサフランライスの相性も良い。

  • これは前回も注文した<br />海老、アボガド、トマト、ルッコラのサンドですが。。<br /><br />これがホントに美味しくて♪<br />ハヤシよりも美味しく感じられます。<br />アボガドとプリップリの海老とタルタルソースが口の中でとろけて行きます。<br />パンは軽く焼かれているのでパリパリな食感。<br />マジで美味し!<br />キハチカフェでのお勧めです♪<br />

    これは前回も注文した
    海老、アボガド、トマト、ルッコラのサンドですが。。

    これがホントに美味しくて♪
    ハヤシよりも美味しく感じられます。
    アボガドとプリップリの海老とタルタルソースが口の中でとろけて行きます。
    パンは軽く焼かれているのでパリパリな食感。
    マジで美味し!
    キハチカフェでのお勧めです♪

  • デザートは<br />トリオ・デセール<br /><br />4種類のケーキから2品、2種類のアイスから1品を選べます。<br />もうね、キハチといったらコレ!って決めているクレームブリュレ<br />そしてモンブランをチョイス、アイスは黒ゴマアイスです。<br /><br />ここのクレームブリュレは今まで食べた中では郡を抜いている美味しさ。<br />モンブランは栗の美味しさが凝縮されて甘いのに美味し!<br />黒ゴマアイスは黒ゴマがダメな人は食べられないって位に黒ゴマの風味が強くって。<br />食べた瞬間から「ゴマだぁ」って思えます。<br />

    デザートは
    トリオ・デセール

    4種類のケーキから2品、2種類のアイスから1品を選べます。
    もうね、キハチといったらコレ!って決めているクレームブリュレ
    そしてモンブランをチョイス、アイスは黒ゴマアイスです。

    ここのクレームブリュレは今まで食べた中では郡を抜いている美味しさ。
    モンブランは栗の美味しさが凝縮されて甘いのに美味し!
    黒ゴマアイスは黒ゴマがダメな人は食べられないって位に黒ゴマの風味が強くって。
    食べた瞬間から「ゴマだぁ」って思えます。

  • クレームブリュレのカスタード。<br /><br />いやぁマジで美味い!!!<br />キハチに行ったらコレを食べて下さい!!(笑)<br /><br />

    クレームブリュレのカスタード。

    いやぁマジで美味い!!!
    キハチに行ったらコレを食べて下さい!!(笑)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP