カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月。<br />6月初めに見た映画パイレーツ・オブ・カリビアン・生命の泉。<br />めちゃめちゃペネロペが美しかった♪<br />あんな風になれたらな〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)<br />映画の撮影場所はハワイのカウアイ島がメインだったらしい。<br />よっしゃ!!ペネロペ目指してカウアイ島行ってみよう〜〜〜〜!!<br />そうよ、そうよ!!アメリカの「ともだち作戦」のお礼もね♪<br /><br />な〜んて理由をつけて自分で誕生祝いをセッティング。<br />宿泊をノースショアのプリンスビルにして、初めてのカウアイ島を満喫しました。<br /><br />最終日。カウアイ島出発は夕方16時頃。それまではもう少しカウアイ島を楽しみたい♪<br />まだまだ行きたい場所はあるけど、あまり見ていなかったイースト・コーストへ。<br />有名なシダの洞窟や遺跡も見てみたかったけど…結局時間が足りずに断念。<br />でも、なんだかお気に入りになりそな場所が見つかったかも♪<br />ヤシの木が並び、のんびりと時間が流れているようなココナッツ・コースト。<br />次回のカウアイ島旅行の拠点になりそうです♪<br /><br />●成田→(オアフ島経由)→カウアイ島→(オアフ島経由)→羽田<br /> 予約:ANA http://www.ana.co.jp/<br /><br />●カウアイ島内 レンタカー:Hertz 電話予約 0120-489-882<br />             9:00〜18:00(土・日・祝・年末年始休)<br /><br />●宿泊:The St. Regis Princeville Resort4泊  http://jp.stregisprinceville.com/  (ツアーの手配は全てホテル)

2011年7月 カウアイ島で誕生日を祝おう★最終日は立ち寄りイースト・コースト

15いいね!

2011/07/15 - 2011/07/20

145位(同エリア408件中)

8

20

kodebu

kodebuさん

2011年7月。
6月初めに見た映画パイレーツ・オブ・カリビアン・生命の泉。
めちゃめちゃペネロペが美しかった♪
あんな風になれたらな〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)
映画の撮影場所はハワイのカウアイ島がメインだったらしい。
よっしゃ!!ペネロペ目指してカウアイ島行ってみよう〜〜〜〜!!
そうよ、そうよ!!アメリカの「ともだち作戦」のお礼もね♪

な〜んて理由をつけて自分で誕生祝いをセッティング。
宿泊をノースショアのプリンスビルにして、初めてのカウアイ島を満喫しました。

最終日。カウアイ島出発は夕方16時頃。それまではもう少しカウアイ島を楽しみたい♪
まだまだ行きたい場所はあるけど、あまり見ていなかったイースト・コーストへ。
有名なシダの洞窟や遺跡も見てみたかったけど…結局時間が足りずに断念。
でも、なんだかお気に入りになりそな場所が見つかったかも♪
ヤシの木が並び、のんびりと時間が流れているようなココナッツ・コースト。
次回のカウアイ島旅行の拠点になりそうです♪

●成田→(オアフ島経由)→カウアイ島→(オアフ島経由)→羽田
 予約:ANA http://www.ana.co.jp/

●カウアイ島内 レンタカー:Hertz 電話予約 0120-489-882
             9:00〜18:00(土・日・祝・年末年始休)

●宿泊:The St. Regis Princeville Resort4泊  http://jp.stregisprinceville.com/  (ツアーの手配は全てホテル)

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日の朝。荷物もまとめなくちゃいけないし、のんびりもしたい。せっかく眺めの良い部屋だったし…レストランでの朝食付きのプランなので勿体ないけど、ルームサービスに。<br /><br />

    最終日の朝。荷物もまとめなくちゃいけないし、のんびりもしたい。せっかく眺めの良い部屋だったし…レストランでの朝食付きのプランなので勿体ないけど、ルームサービスに。

  • 気持ち良い景色です♪<br /><br />名残惜しいながらチェックアウト。<br />イースト・コーストに行きましょう♪<br /><br />セントレジスさん、ゴージャスホテルで最初は緊張したけど、皆さんフレンドリーだしやっぱりリゾートはいいわぁ♪

    気持ち良い景色です♪

    名残惜しいながらチェックアウト。
    イースト・コーストに行きましょう♪

    セントレジスさん、ゴージャスホテルで最初は緊張したけど、皆さんフレンドリーだしやっぱりリゾートはいいわぁ♪

  • 本当は「オノ・チャ―・バーガー」を食べに寄りたかったのに!!<br />通り過ぎちゃった(T-T) 次回は絶対食べるぞ!<br /><br />車中から見て気になった場所に立ち寄り。Kealia Beach。

    本当は「オノ・チャ―・バーガー」を食べに寄りたかったのに!!
    通り過ぎちゃった(T-T) 次回は絶対食べるぞ!

    車中から見て気になった場所に立ち寄り。Kealia Beach。

  • 朝顔みたいなお花がいっぱい咲いていました♪

    朝顔みたいなお花がいっぱい咲いていました♪

  • 車を停めて、カパアタウンでぶらぶら。<br />日本人移民のパイオニア達が開拓した町だけに、その名残が。<br />

    車を停めて、カパアタウンでぶらぶら。
    日本人移民のパイオニア達が開拓した町だけに、その名残が。

  • サーフィンする人多いのかなぁ〜

    サーフィンする人多いのかなぁ〜

  • イースト・コーストにはショッピングセンターやホテルも多くあるようだけど、それでものんびりした雰囲気。<br />町歩きの後は、車を停めた場所まで、ビーチ沿いに歩いて戻ろう♪<br />地図によると、カパア・ビーチパークもこの辺りだけどなぁ。

    イースト・コーストにはショッピングセンターやホテルも多くあるようだけど、それでものんびりした雰囲気。
    町歩きの後は、車を停めた場所まで、ビーチ沿いに歩いて戻ろう♪
    地図によると、カパア・ビーチパークもこの辺りだけどなぁ。

  • 「ココナッツ・コースト」と呼ばれるだけあって、本当にココナッツの木が並んでる♪

    「ココナッツ・コースト」と呼ばれるだけあって、本当にココナッツの木が並んでる♪

  • なんだかこの辺のホテル?コンド?もいいなぁ。<br />

    なんだかこの辺のホテル?コンド?もいいなぁ。

  • のどかだなぁ。

    のどかだなぁ。

  • 歩いていると、なんかレストランっぽい場所みっけ。<br />景色も良さそうだし、入ってみよう♪<br />こっちは裏側みたいなので、表の入り口に回って入りました。

    歩いていると、なんかレストランっぽい場所みっけ。
    景色も良さそうだし、入ってみよう♪
    こっちは裏側みたいなので、表の入り口に回って入りました。

  • 階段状になってて景色最高!

    階段状になってて景色最高!

  • ちょうど窓側の席で、風が心地よい♪<br /><br />地元の子供たちが遊んでる。色んな人種の子達がいるなぁ。

    ちょうど窓側の席で、風が心地よい♪

    地元の子供たちが遊んでる。色んな人種の子達がいるなぁ。

  • 暑くなくて清々しいので、おススメドリンクの中から、カクテル・マイタイなんて飲んじゃいました。<br />

    暑くなくて清々しいので、おススメドリンクの中から、カクテル・マイタイなんて飲んじゃいました。

  • ほんっとに気持ちいいよ〜〜<br />

    ほんっとに気持ちいいよ〜〜

  • 私はお魚。付け合わせも選べます。<br />何種類かのソースが置いてあって、感じのいい店員のお兄ちゃんが「この魚には甘めのこのソースがおススメだよ」って教えてくれたので言うとおりに。フムフム…確かに合うかも。ちょっと甘いけど。甘いけど。^^。

    私はお魚。付け合わせも選べます。
    何種類かのソースが置いてあって、感じのいい店員のお兄ちゃんが「この魚には甘めのこのソースがおススメだよ」って教えてくれたので言うとおりに。フムフム…確かに合うかも。ちょっと甘いけど。甘いけど。^^。

  • 夫は念願の?ハンバーガー。<br /><br />

    夫は念願の?ハンバーガー。

  • がんばれ〜〜〜〜☆☆

    がんばれ〜〜〜〜☆☆

  • 満足してお店を出てから初めて看板見つけました♪<br />「SCOTTY&#39;S BEACHSIDE BBQ」<br />56号線沿いにあるので分かりやすいと思います♪<br /><br />帰りにはお土産用にカウアイ・プロダクツ・ストアに行こうと思ってサウス・ショアの「ククイ・グロウブ・センター」へ。広い!しかも店舗がカパアに移転してしまってた。さっきまでカパアに居たのにぃ(~ヘ~;)カウアイ・ベーカリーでクッキー(チョコチップ美味しい)とラスク(チョイ硬いけど美味しい)、スーパーでコーヒー等を買って空港へ。

    満足してお店を出てから初めて看板見つけました♪
    「SCOTTY'S BEACHSIDE BBQ」
    56号線沿いにあるので分かりやすいと思います♪

    帰りにはお土産用にカウアイ・プロダクツ・ストアに行こうと思ってサウス・ショアの「ククイ・グロウブ・センター」へ。広い!しかも店舗がカパアに移転してしまってた。さっきまでカパアに居たのにぃ(~ヘ~;)カウアイ・ベーカリーでクッキー(チョコチップ美味しい)とラスク(チョイ硬いけど美味しい)、スーパーでコーヒー等を買って空港へ。

  • 行きと同じようにホノルル空港で乗り換え。さすがにホノルル空港には日本人が大勢いましたよ!ホノルルのスタアララウンジは広くないです。<br />行きより美味しかった夕食には、嬉しいことにデザートにハーゲンダッツが出てきて嬉しかったです♪<br /><br />やっぱり美しいノース・ショアに、のどかで地元の雰囲気が味わえるイースト・コースト。次回の拠点にしたいなあ…。<br /><br />東西南北いずれも魅力あるカウアイ島。<br />夫婦そろって気に入りました♪近いうちに再訪したいなあ…と思います♪<br /><br />最後まで読んで下さってありがとうございました。

    行きと同じようにホノルル空港で乗り換え。さすがにホノルル空港には日本人が大勢いましたよ!ホノルルのスタアララウンジは広くないです。
    行きより美味しかった夕食には、嬉しいことにデザートにハーゲンダッツが出てきて嬉しかったです♪

    やっぱり美しいノース・ショアに、のどかで地元の雰囲気が味わえるイースト・コースト。次回の拠点にしたいなあ…。

    東西南北いずれも魅力あるカウアイ島。
    夫婦そろって気に入りました♪近いうちに再訪したいなあ…と思います♪

    最後まで読んで下さってありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • アイルさん 2011/10/25 16:18:27
    旅行記に訪問ありがとうございました
    kodebuさん私の旅行記に訪問していただき御返事遅くなりましたがありがとうございました。
     
    kodebuさんの旅行記のあとに同じような旅行記をアップしてしまい、気が引けるのですが今回、カウアイ島は島もホテルも素朴でフレンドリーで最高の滞在で両親もとても喜んでいたので感動の消えないうちにと思い旅行記の作成をしました。kodebuさんの旅行記をとても参考にさせていただきほんとうにありがとうございました。

    1日でヘリツアーとナ・パリ・コーストクルーズ出来るんですね、出来ないと思い今回クルーズは断念しましたが、次回クルーズにチャレンジしようと思います。

    ダブルレインボーすごい綺麗です、虹は見れましたがあんなに綺麗に半円に架かった虹は見れなかったので写真を見て感動しました。

    kodebuさんも誕生日のことをホテルに伝えればきっと何かしていただけたと思います。両親もそういうのが苦手で嫌がっていたのですが、帰国後はホテルがすごい良かったと弟夫婦や孫に言っいます。


    kodebuさんの旅行記を読ませていただきましたが、私の行きたいと思っている南米やアマンプロなど行かれていてうらやましいです。これからも旅行記をアップしていってください旅行に行く参考に読ませていただきたいと思います。

    今回はほんとうに参考にさせていただきありがとうございました。

    アイル



    kodebu

    kodebuさん からの返信 2011/10/29 05:16:24
    RE: 旅行記に訪問ありがとうございました
    アイルさん、おはようございます。

    カウアイ島の旅行記読んで下さって、書き込みありがとうございます♪
    気が引けるなんて・・・ぜんぜん気にしないで下さい!!
    しかも私は旅行記作るのが遅いんですが、アイルさんはちゃんと新鮮なうちにアップされているので、
    感動も情報も瑞々しい、ほんとに参考になる旅行記だと思います。
    しかもめちゃめちゃ羨ましいですし。
    なので、私も正直に感想を書かせていただいたんですよ♪

    > 1日でヘリツアーとナ・パリ・コーストクルーズ出来るんですね、出来ないと思い今回クルーズは断念しましたが、
    >次回クルーズにチャレンジしようと思います。

     そうなんですよ〜。ちょっとハードでしたけど、あのボートツアーでなければハードさは減ると思います(^_^;
     もちろん、アクティブな方には楽しめるツアーでしたけどね!
     次回、是非是非クルーズ楽しんで下さいね。波が高い時期は、酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。
     真正面から見るナ・パリもとても素敵でしたよ。

    > ダブルレインボーすごい綺麗です、
    >虹は見れましたがあんなに綺麗に半円に架かった虹は見れなかったので写真を見て感動しました。

     おぉ〜滞在の長かったアイルさんが見られていないのでしたら、あれはラッキーな方だったんですね。
     あれが最大の誕生日プレゼントだった気がしてきました(笑)

    > kodebuさんも誕生日のことをホテルに伝えればきっと何かしていただけたと思います。
    >両親もそういうのが苦手で嫌がっていたのですが、帰国後はホテルがすごい良かったと弟夫婦や孫に言っいます。

     そうですよね。なでしこの優勝のことでもいっぱい皆さんが「おめでとう」って言って下さったんです。
     きっと誕生日のことをお伝えしてたらお祝いしてくれましたよね♪
    私もお祝いする側ならめーいっぱいホテルにお伝えしますよ〜〜。
    きっとホテル側だって特別な日に滞在してくれるって嬉しいですよね。^^
    まったく…気の利かない夫がいると楽しさ減っちゃいます。
      

    > kodebuさんの旅行記を読ませていただきましたが、私の行きたいと思っている南米やアマンプロなど行かれていてうらやましいです。
    >これからも旅行記をアップしていってください旅行に行く参考に読ませていただきたいと思います。
    > 今回はほんとうに参考にさせていただきありがとうございました。

     アイルさんも南米やアマンプロが気になってるのですね。
     カウアイとはまた違った素晴らしさがあると思います。
     カウアイには是非再訪したいと思ってるんです。
     イーストコーストも気になりますし、予算や時間が許せば是非セントレジスも泊まりたいです。
     行きたい所が多くて簡単に実現しないんですけど・・・。
     
     参考とか気になさらないで下さい!
     しかも私のアップより先にご旅行されてるってことは・・・
    私の旅行記は肝心の旅行に何の役にも立ってませんよー(^^;)

    またアイルさんの旅行記にお邪魔させていただきますね♪

    kodebu
  • crossさん 2011/10/18 23:05:46
    カウアイ島...いよいよ最終日♪
    未だかつて、ルームサービスなんてやったことないよ〜。
    朝食付なのにルームサービスってどういうことって考えてしまいました。
    朝食ってバイキングなんでしょ?
    適当にみつくろって持って来てもらうってことなんですか?

    昼食の魚に甘いソースか〜。
    胡椒をダ〜っとかけて「ソイ・ソース プリーズ」って言ってしまいます。
    我家は、何でもかんでも醤油です。
    ステーキにはにんにくバター醤油が一番です。
    バルサミコソースも少し甘いので好きじゃない。
    外で食べる豚の生姜焼きもみりんが入ってるので家で食べる方が好き。
    食生活が貧弱なのがばれちゃいますね〜。
    ハンバーガーは美味しそうでした♪

    ともあれ、充実のカウアイ島の旅行記でしたね〜♪
    面白かったです♪

    次はどこの旅行記を見せてくれるのか...?

    cross

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2011/10/19 03:09:33
    RE: カウアイ島...いよいよ最終日♪
    crossさん、こんばんは〜〜♪

    カウアイのイースト・コースト編も読んで下さってありがとうございます!

    > 未だかつて、ルームサービスなんてやったことないよ〜。
    > 朝食付なのにルームサービスってどういうことって考えてしまいました。
    > 朝食ってバイキングなんでしょ?
    > 適当にみつくろって持って来てもらうってことなんですか?

     最終日のレストランの朝食を諦めて、ルームサービス頼んじゃったってことなんですぅ(T-T)
     なので余分にルームサービス代金払ったってことでして(T-T)
     旅行中だと「もういいや〜〜」ってなっちゃうんですよ。
     お部屋にルームサービスのメニューがあるのでそれで頼みました。
     近所にコンビニでもあったら、夫に走ってってもらうんですけどね(笑)
     あ…これっていつもの週末でした(笑)

    > 昼食の魚に甘いソースか〜。
    > 胡椒をダ〜っとかけて「ソイ・ソース プリーズ」って言ってしまいます。
    > 我家は、何でもかんでも醤油です。
    > ステーキにはにんにくバター醤油が一番です。
    > バルサミコソースも少し甘いので好きじゃない。
    > 外で食べる豚の生姜焼きもみりんが入ってるので家で食べる方が好き。
    > 食生活が貧弱なのがばれちゃいますね〜。
    > ハンバーガーは美味しそうでした♪

     そうでした!ソイ・ソース頼めばよかったですね。
     でもね…店員さんが自信満々満面の笑みで勧めてくれたんですよ!断れませ〜ん(笑)
     でもでも、私もめちゃくちゃ醤油派です♪
     自分が作る時はハンバーグのソースを醤油味にしますし、
     味が薄ければ一番に思いつく調味料は醤油です♪
     あら…ステーキだと最近は健康に気をつけてワサビ醤油にしてますよ!
     でも、crossさんは本物の醤油派なんですね。
     生姜焼きのみりんもダメだなんて。
     ついでに、実家の生姜焼きは白いです。塩&生姜なんです!

    > ともあれ、充実のカウアイ島の旅行記でしたね〜♪
    > 面白かったです♪
    > 次はどこの旅行記を見せてくれるのか...?

    ありがとうございます♪
    旅行から3か月も経っちゃってました(^_^;
    次の旅行記…宿題が溜まってまして近日4月の神戸と8月の愛媛の予定です。
    身内ネタっぽい旅行記なので…
    お時間あれば覗いてみて下さい☆

    あ!来月インド行きます!!
    それまでに最近の旅行記作成したいと思います。た…たぶん。(^-^)

     kodebu
  • zzr-cさん 2011/10/18 18:38:50
    名残惜しい
    kodebuさま こんにちは!

    ホテルの部屋の景色が余程良かったんですねぇ〜
    我が家だったら確実にレストランに行ってます(笑)

    最終日だと余計に名残惜しいですよねぇ〜

    この辺りも日陰なら涼しいんですね。
    マイタイって一応向こう原産のお酒ですよね?

    ちょっと甘い感じの、ってかかなり甘い感じのやつだと覚えてます。

    お魚のソースはお店の方のお勧めが間違いありませんね^_^
    でもこれも甘かったようです(笑)

    ホノルルに来ると日本人多いでしょうね。

    ホノルルだとデルタが多いんですかね?
    スタアララウンジは小さいんですね^^;

    南の島の旅行記を見ると、また行きたくなってしまいますね^_^

    じぃ〜

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2011/10/19 01:32:35
    RE: 名残惜しい
    じぃ〜さま、こんばんは!

    カウアイのイースト・コースト編にもコメントありがとうございます!!

    > ホテルの部屋の景色が余程良かったんですねぇ〜
    > 我が家だったら確実にレストランに行ってます(笑)

     もちろんお部屋は最高でした。
     それだけでなく、着替えとか面倒なんですよ〜〜
     荷物もまとめたかったですしね!
     あそこのホテルは至れり尽くせりで、
    バトラーさんが荷解きや荷づくりなんかもしてくれるってお話があったんです。
    でも、なんかお願い出来ないんですよね。慣れないんです。
     日頃からお手伝いさんいるようなセレブじゃないし(笑)

    > この辺りも日陰なら涼しいんですね。
    > マイタイって一応向こう原産のお酒ですよね?
    > ちょっと甘い感じの、ってかかなり甘い感じのやつだと覚えてます。

     ワイメア渓谷とか、ビーチとかはピリピリするような日差しでしたけど、
     日陰で風もあると涼しかったです。
     「マイタイ」…さすがじぃ〜さん♪
     私は行く直前に知りました。
     それまではタイのお酒だって思ってたんです^^


    > お魚のソースはお店の方のお勧めが間違いありませんね^_^
    > でもこれも甘かったようです(笑)

     やっぱりアメリカって感じですね(^_^;
     でも、お兄ちゃんとっても感じ良かったので許せます(笑)

    > ホノルルに来ると日本人多いでしょうね。
    > ホノルルだとデルタが多いんですかね?
    > スタアララウンジは小さいんですね^^;

     はい!ドリンクとか食事も成田と同じようなもんでした。
     珈琲だけ頂きました。

    > 南の島の旅行記を見ると、また行きたくなってしまいますね^_^

    ですよね♪
     これって3カ月も前のことなんでした・・・(^_^;

    kodebu
  • ぽちこさん 2011/10/18 17:11:14
    名残惜しい…
    kodebuさん、ぽちはまだいます(笑)

    最終日…ホテルがいいと名残惜しい…
    旅行ってあっという間だもんねぇ

    あれもこれもってリゾートなんだからゆっくりしなきゃって思うんだけど
    貧乏性のぽちこは動きまわる(笑)

    そしてまた食べちゃって太る(爆)

    だって…ねぇ?(笑)

    私もkodebuさんの旅行記でカウアイ島に目覚めたから
    再訪、違った、訪れたい!デスw

     ぽち

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2011/10/19 01:02:27
    RE: 名残惜しい…
    ぽちこさ〜〜ん!

    カウアイのイースト・コースト編も読んでコメントもありがとうございます♪


    > 最終日…ホテルがいいと名残惜しい…
    > 旅行ってあっという間だもんねぇ

     ほんと、あの景色は名残惜しかったです。
     しかもホテルであげ膳据え膳。
     帰りたく無くなっちゃいます。

    > あれもこれもってリゾートなんだからゆっくりしなきゃって思うんだけど
    > 貧乏性のぽちこは動きまわる(笑)

     同じです!初めての場所だとなおさら動きまわっちゃいます。

    > そしてまた食べちゃって太る(爆)

     あら…これも同じですぅ〜〜〜(*^_^*)

    > 私もkodebuさんの旅行記でカウアイ島に目覚めたから
    > 再訪、違った、訪れたい!デスw

     行った感じになって頂けたようで嬉しいです(笑)
     でも、ほんとカウアイ島おススメです。
     お子さん達&そのまたお子さん達と一緒っていうのも楽しいと思います♪

     kodebu

kodebuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP