2011/08/26 - 2011/08/26
223位(同エリア492件中)
neverbetter1215さん
- neverbetter1215さんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 46,919アクセス
- フォロワー4人
アメリカ9日目はレイクパウエル・ホースシューベント・アンテロープキャニオンです。
アンテロープキャニオンは私が長い間行きたかった場所の1つ。
夢が叶います〜!!
今回旅行前に一眼デビューをし、写真が上手い下手は別として、新しいカメラで来てよかったと感じていいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- レンタカー
-
レイクパウエルでの朝。
うさぎ。 -
お宿からの風景。船やボートが泊まっています。
到着時は真っ暗だったので辺りの景色を初めて目にします。 -
レイクパウエルではボートツアーも沢山あります。朝一で皆さん出発です。
-
-
フロントから。
-
-
ビジターセンター。
-
-
-
グレンキャニオンダム。
高さ216m、幅475m、出力132万キロワットで1956〜1964年にかけて建設されたもの。ラスベガス近郊のフーバーダムに次ぐ規模だそう。
ダム見学ツアーも行われておりよーく見ると人が歩いていました。
それにしてもすごい大きさです。 -
2つ上の橋から見える景色。橋にはちゃんと撮影用のスペースがありました。コロラド川です。川ではボートが泊まっていたり、走ったりしています。
さぁ急げ急げ!!
アンテロープキャニオンを正午の光が差し込む時間で見学をしたいので、のんびりはしていられません。なのにまたゆっくりと1ヶ所滞在時間が長いです(笑)
まず目指すはホースシューベント。ダムからUS-89を南へ5マイル。マイルマーカー545を通り過ぎて右側です。 -
駐車場まではもちろん舗装道路で、立ち入りは自由。
-
ホースシューベントは先ほどのダムの下流にあり、コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所。コロラドは「赤い」という意味で、川の水に含まれる岩石は砂やレイクパウエルに沈殿してしまうため、緑色の川となって流れています。
-
駐車場に車を止め、影のない砂地を15分ちょっと歩きます。暑い。砂地なので足をとられる&暑さで疲れます。
アーチーズほどの暑さではないけどね!! -
ボートが走っています。
右側が上流でレイクパウエル、左へ下っていくとうグランドキャニオン。
大きすぎて1画面に入りきりません。
断崖ぎりぎりからの撮影です。
ここでもお〜こわっ!! -
またまた平気で座っている家族。
-
下はこの通り垂直。柵はないので落ちたら死にます。笑えません。300mくらい。
とにかくどこも広大で、日本では考えられない規模です。
こんな形になるなんて、ダムが出来る前はどんな大きな川でどんな激流の川だったのか…大きすぎて想像できません。ダムを作ったということがすごいことです。 -
撮影時間もたくさんとったのでさぁアンテロープキャニオンに向け、来た道を歩きます。
-
-
US-89をちょっと戻って、発電所の方に向かって走ります。看板が立っているのでそれに従って進み、右手側に曲がります。
-
アンテロープキャニオンはアッパーとロウアーの2つあります。写真でよく見るのはアッパーアンテロープキャニオンです。
アッパーの入場料は1人6ドル。小屋が立っているので料金を払い、申込みます。ここで出発時間を教えてもらえます。12時のツアーでの見学のため小屋で待ちます。ここはナバホ族居留地内にあるため、勝手に見学することはできません。ツアーor直接現地で申し込みで見学ができます。 -
駐車場と発電所。近くにお手洗いもありました。
-
-
順番に車が集まってきます。
-
このように車に乗ってガイドの運転で移動します。
-
-
ガイドさん。出発前に説明をしてくれます。何を言っているか分かりません(笑)ドイツ人の方々と一緒の車でした。
-
こんながたがた道をアッパーアンテロープの入口まで走ります。途中馬が!!馬まで自由に走っているなんて!!
-
入口の前には多くのツアーの車が停っています。
-
さぁ見学です。ずっと行ってみたいと思っていた念願の場所なのでドキドキします。
-
各グループでガイドを中心として少しづつ進んできます。前後には他のグループがいます。
アンテロープキャニオンは、レイクパウエルへ流れ込む支流の1つが刻んだ小さな渓谷です。全長150m、高さ20〜30mの岩肌が渦巻き上に削られています。 -
なんと!!
光がちょうど差し込んでいるではないですか。
渓谷内は狭く、谷底に光が届くのは正午前後の数時間しかありません。
これを狙ってきたので嬉し限りです。写真も撮れて満足満足。 -
狭い渓谷のため、上流で雨が降ると鉄砲水の如く水が流れてくるので、上流で雨が降っただけでも立ち入り禁止となることがあるそうです。
-
モニュメントバレー
-
キャッツアイ
ガイドさん写真を撮ってくれます。ナイスサービス。
「綺麗に撮れる」と言って、一番後ろにいてもおいで〜と呼ばれ、毎回ポイントポイントで撮影してくれました。ガイドさんは撮影ポントやカメラにも詳しいので光の具合などみて撮ってくます。おかげでいい写真が残りました。私のカメラデビューの腕ではオートで撮ることしかできないので(笑)助かりました。ありがとう!! -
-
これはそこらへんの黒人さんが撮ってくれたもの。
知らない人ですが…誰?!
でもありがとう!!
岩肌を下から撮ってくれました。 -
何か動物の顔
-
ターバンをした人
一番奥まで進むと外に出ます。
Uターンで戻ります。
帰りも車に乗って先程の小屋へ戻ります。さすがに沢山写真を撮って貰ったのでお礼のチップを渡しました!!誰も渡していなかったですが… -
満足満足。
カメラのいろはを学ばなければいけないな〜
お次はアッパーからロウアーへ。道を挟んで少し進みすぐ近くです。 -
またツアーの申し込みをして、入口はすぐ近く。
-
ロウアーアンテロープキャニオン入口。
少年が先頭で進んでいきます。 -
この割れ目を入るとすぐに階段が。これを降りていきます。
-
アッパーより狭いので、手を伸ばせば壁に届きます。すれ違うときは譲り合いの心です。
イーグルの顔 -
-
髪の長い女性
この写真が一番のお気に入り。 -
グラデーション
手前は紫にみえます。 -
途中カメラマンが撮影をしています。許可書を持って、三脚を立て、何時間もそこで撮影をしています。
-
今回のガイド。岩を登ってフォー!!
-
途中ナバホ族伝統の笛を吹いてくれました。
-
アッパーと違うのは途中何度か階段を降ります。距離も3倍程度あります。
-
一番奥まで行くと階段があり、これを登ると外に出ます。
-
-
最後階段を登って外を歩いて戻るというのがツアーのようですが、暑いから来た道を戻って帰るとのことでした。中は涼しいのでラッキー。
-
流木。
本当の流木もありますが、一番大きい木は先ほどの写真でガイドが上に登って、流木を取ってきたものです。きっとその場所に置いてあるんでしょうね。演出です!! -
ロウアーの小屋。
ここではほとんどの写真をガイドさんが撮ってくれました。もっとカメラに詳しい感じのガイドさんで、なんとお優しい!!もちろんお礼のチップを渡してきました。 -
カラフルトカゲ
アッパーと違い他のツアーのお客さんも少ないので少人数でゆっくり、急がず回ることができます。念願のアンテロープキャニオンを訪れることができ満足ですが、実際よかったのはロウアーアンテロープキャニオンの方でした。是非時間があればロウアーおすすめです -
US-89を南へ下って、セドナへ向かいます。
途中ナバホ族の売店が!!ピアス・ネックレス・指輪などを売っています。
一応写真を撮っていいか聞いてから撮影。向こう向かれちゃいましたけどね!! -
グランドキャニオンの辺かな…
今回の旅にグランドキャニオンは入っていません。
グランドサークルを回ったのに、グランドキャニオンへ行っていないという…(笑) -
途中黄色の花の咲く町を通り、雨も降りました。
-
後は看板に従って進みます。
一応地図とナビが正しいかを途中途中で確認しながら。 -
-
Flagstaffを通過し、フェニックスへ。
-
セドナは左です。この道を曲がったらひたすらセドナの看板に従い進みます。ぐるぐると登って、下って…山を越えるとセドナです。
-
宿はBest Western Inn of Sedona
暗くなってからの到着でした。
お部屋は使いやすそうなお部屋です。部屋のすぐ前に車も置けて荷物の搬入も楽ちんです。 -
←バス・トイレ
部屋全体が清潔です。居心地も良好。
WiFi無料。 -
夕飯は本を見て、
The Heartline Cafeで。ホテルから距離にすると近いんですが、実際はなぜかすごく遠く感じます。なぜでしょう。
お肉をいただきました。コショウが辛かった〜
ホテルへ戻り、洗濯をして、ゆっくりお風呂へ入り寝ました。
日にちは十分にとってあるはずなのに何故かせわしい毎日です。でも充実した旅行です。
続く…☆彡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67