2011/09/07 - 2011/09/11
177位(同エリア2917件中)
ぴかちかさん
今年の夏はみなさん計画が早かったようで、バリ島・マレーシア・・・などアジアのビーチの直行便が取れず、日程が9/7夜便発指定・4泊5日の私にはいく先がなく、サイパンに(わりとガッカリ的な)
そんな思いが影響したのか、
① 相方の搭乗券の男性→女性になっていて、その時のカウンターのお姉さんの対応が不快・相方が年齢が↑(難しいお年頃)なのでおもしろくないようで機嫌が悪く・・・
② 体験ダイビングながら2日に渡り5本のダイビング!
SDカードを預け、水中の写真もお願いするが、1日目の写真がない・・・(ラウラウ×2本・グロット)
ショックだぁ~、グロット超キレ―だったのに・・・
でも、食べ物はおいしかったし、さびれてましたけど、田舎に遊びにきた・・・そんな島でした!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
1日目 成田から深夜着(デルタ航空)
2日目 翌日朝、ハファダイビーチホテル クリスタルタワー4階からの眺めです・・・
確かに部屋は臭います。リセッシュ持参するが、なんの役にもたたず。
ただ人間は順応するんですね。午後には気にならなくなりましたよ!
朝食はパリ・クロワッサンで購入・・・お店に近づくといい香りがただよっているのですぐ分かります。→この写真もデータないことに気づきました。
味は・・・クロワッサン甘い、しっとりしてました。
私にはイマイチかなぁ・・・
ダイビングショップからTELがあり、本日貸切なので3本潜りませんか?との提案にのり、初日ラウラウ×2本+グロット→到着初日にはハードなプログラムですよね?
正直、キツかった→グロット潜るも写真紛失 うぬ〜!!
アジ玉見れたし、グロットのキレイだったこと!!残念・・・
ただグロットで軽いパニックになり、結構トラウマ・・・
写真なくても実はそんなにショックじゃない自分もいたりします。 -
グロットの階段でヤラレた我々は体がもたないとマッサージへ直行!
ダイビングの方に30ドルまではまけてくれるから、交渉してみてと言われるが、最初から30ドルでOKとのこと→あっさり決定!交渉ベタなカモネギなんです。
ハファダイビーチホテル横のショッピングセンター前で客引き?のお姉さんで即決。
車で送迎→すごく近いので車がくるまで歩いて行けたんじゃないかな?って、距離。
で、ダイナミック指圧さんでたっぷりマッサージ(60分)。
相方はイビキかいて寝てました。
施術は普通・・・キレイなのでヨシとしましょう。 -
マッサージが終わると18時過ぎ、ダイナミック指圧の前の通りが木曜日のナイトマーケットの目の前とはラッキー!
結構な賑わい、意外と衛生的っぽく、抵抗なく食べれます。
虫とかたかってるとか全然なくて心配ナシです。 -
どんどん人が集まります。
-
こんなお店や・・・
-
有名なアピギギ、$1でした。
-
中を開くと餅が・・・熱々をクッキングタオルにくるんで渡してくれます。
2人で1つで充分、とだけ言っておきましょう。
まずくはナイです。素朴な味です。 -
結局オシの強いおばさんのお店で、バーベキューと、
-
イカ焼き(ソティー?)ニンニク醤油味みたいな・・・この味付けストライク!
-
ホテルに戻り、ビールでいただきました。
このお弁当(おかず2品+炭水化物)$5だったかな・・・?
スイマセン、役たたずで・・・お腹一杯になります!
イカ焼きのソースがご飯と混ざってほぼ食べられる。
麺類より、ご飯が美味しいです、間違いなし! -
食事後、雨降ってました。
4階の部屋の窓にヤモリ? トカゲ?わかりませんが、へばりついてました。 -
3日目 朝またしても少々トラブル・・・食事はホテルのビュッフェ→またしても写真ナシ
和・洋・中・韓ごっちゃで、オススメしません。
ほぼ95% 中国の方で占領、取り分けるスプーン・トングめっちゃくちゃ、
騒々しいこと。1人$15したかなぁ・・・? 味もイマイチ。
さあ〜 やっと海、お見せできますよ〜。
パイプとディンプルボートダイビングです。 -
事前にカメ・エイ・アジダマ・グロット・魚がみたいとリクエストしまして、
エイ〜 -
低気圧の影響でチョイ荒れとのこと。
我々は這って進みます。 -
珊瑚につかまり前進〜
-
あっ、魚が・・・
-
なんかいますね・・・
-
カメも〜
リクエストは全て叶えて下さいました。
ダイビングに行くときは、車上荒らしが多発しているので、貴重品(カメラも)は持ってこないよう指示されていたので、写真が少ないのがね〜残念・・・
(一応駐車場には、警備員?のような人がいましたけど)
ポイント移動には荷台?ドナドナのように乗せられたり(ドナドナわかるかな?)そのときすごく雨降っちゃうし・・・
私は肺活量が恐ろしく弱く、耳抜きに苦戦、
帰国してから中耳炎になりまして、
大変だったけど、リベンジしたい気持ちもあります。
インストラクターの方はホントに親切で安全に体験できました、
私が言うのもなんですが、オススメです! -
ガラパン散策・・・閉店してる店が多数。
歩いているのは、日本人だけ、中国の皆さんは何処に?
さみしい感じが否めません。
で、営業してた みそや にて。
手前が塩ラーメン奥が味噌ラーメン。
私は塩派! 麦茶がでてきたのがうれしかったなぁ・・・ -
みそや から、ホテルへ帰るビーチロードです。
1時位でしょうか? ジリジリと南国らしい快晴ですね。 -
ホテルに戻りコインランドリーでお洗濯待ち・・・
ホテルに洗濯機3台、乾燥機3台、でも故障してるのあり・・・
25¢×4 洗濯・乾燥機それぞれかかります。
写真は滞在中、ビールの次に一番お世話になったスタバのコーヒー。
フレーバーが3種類あって一番ノーマルなモノだったと思います。
うま〜。 -
乾燥機も終わり、ホテルのプールサイドからビーチに抜けてお散歩。
地元の人が釣り?してるくらい、人がいません。
貸切状態・・・ -
奥にみえるのが、マニャガハ島・・・でしょうか?
-
ギャラリアのサイパンダとご対面!
ギャラリアも空いてましたね。 -
夕方になると雨が降り出します。
写真中央に虹がうっすら・・・見えないか? -
ハファダイホテルのポリネシアンダンスショー
毎週 日・水・金曜日の週3回宿泊者無料といいつつ、なんとなくワンドリンク制なのかな?
缶ジュースを購入。
この日はお客サマはオール日本人。
夕食までの時間調整的に見てたのですが・・・ -
このショー、なかなかいいんですよ!
ハワイ、グアムでもこのテの無料のショーとか見ましたけど、ここのショーは、真面目にやってます! -
この男性達がね〜、迫力あるんですよ!
そして格闘技でもやっているかのような、イイカラダッ!!
盛り上がります!! -
女の子と一緒に踊ったり〜
-
ファイヤーダンスはプールサイドに移動して、
-
目の前で見れて
-
最後にダンサーとハファダイ!を合言葉に、記念写真も撮ってくれます。
ここのショーはバンド・ダンサーも一生懸命やって、サイパンをなんとか盛り上げよう、リピーターになってまた来てください的な、熱意みたいなモノを感じました。
イヤらしくないの、また来るよ!って、気になっちゃうの!!
ぜひ、日程のあった方は見て下さい。 -
夕食は日本旅行のカウンターがホテルにあって、そこで予約をすると送迎付き、サービスメニュー($39)みたいなのがあって、それを利用しました。
(ここのカウンターの日本旅行のお姉さんはとても感じのよい、礼儀正しい方でチケットの不備を丁寧にお詫びしてくれて、こちらが恐縮するほどでした)
レストランは何箇所かあって、ココ・レストランに。
石窯で焼き上げるとガイドブックにもあったので、ステーキ食べるならこちらで、と思ってたので。
サラダバー、外国の味のしない野菜たち・・・ -
前菜 サーモン・ホタテ・エビとか・・・
真ん中の白いのがチーズでイチオシ! -
このスープ濃厚で美味しかった!
-
お肉は私はヒレで〜
-
相方はサーロイン。
ヒレは柔らかくて臭みナシ!
サーロインは(すこしかたくてウシくさい)食べづらいけど、でも食べれた。
二人ともペロリと食べてしまいました。
年いくとね〜牛がウシ臭くて食べれなくなるんですよ〜。
でもココ・レストランのお肉は大丈夫です!ペロリいけます!! -
デザートは、ゼリー。
左がいちご(野イチゴかな、すっぱめ)
右はなんだっけ?ぶどうかワインだったかな?
コーヒーと。 -
食事の後、雨が降ってきまして、雨宿りもかねて
WILD WESTへ。
インディアンジュエリーをお買い物。
当たり前ですけど、インディアンジュエリー作家さんとかいるんですね? そういう商品もありました。
初心者なので手頃なピアス・ブレスレットを購入。
2つで$98でした。
包装もかわいいモノにしてくれました。
サイパンで唯一日本語が通じなかったトコですね。
でも一生懸命説明してくれました。
相方もバラマキ土産を購入、数珠ブレス的なものも買ってたなぁ・・・。
他店とは少し違ったもので、よかったと思います。
で、本日もマッサージ、ご近所のプロ指圧マッサージへ。
呼び込みのお姉さんが1人、25ドルでOKというのでお願いしました。
縦長のせまーい個室でパンイチで施術スタート。
私の担当のお姉さんは携帯で話しながらマッサージしました。
安いところはそれなりなんですね。
全然リラックスできませんでした〜。 -
4日目 朝食買出し〜
ギャラリア裏手のヒマワリ・デリ&ベーカリーストア!
ここがあれば日本と同じ生活できます。
なんでもあります。
そしてパンの美味しいこと!
生地がモチモチで素晴らしい!
朝7時に行っても品揃え充分。
パンにおにぎり、スープとか・・・
今思い出しても、こちらのあんぱんが食べたいッ!
なのに、写真がないんだな・・・撮ったのに・・・ -
ついでにベット・・・
マットはかため、ヘンにやわらかいよりいいでしょ。 -
テレビまわり・・・写りが悪かったな・・・(テレビのね)
-
中はキレイでしたけど、冷蔵庫の汚さ、ひきましたね。
-
セーフティーボックス、24時間¢25×4 です、たしか・・・。
何度両替したことか・・・
24時間オーバーで何¢か取られたし・・・ -
本日はマニャガハ島
島に着くと入島税$5をすぐ支払います。
(見た目イカツイお兄さんが徴収します)
大きな船で入島するのは中国の方が多かったような・・・
まあ、賑やか・・・アクテビティはなさらないようで、彼らはもっぱらビーチでベチャクチャ。
彼らをよけてビーチにはいられません。
この景色に中国語が飛び交い、ここは何処? -
Alan 1 でパラセーリング+ボートシュノーケリング ランチ・ゴザ付き
¥18,119 (US$230.00) でした。(大人×2)
前日のプロ指圧マッサージのお姉さんがマニャガハに明日行くと言ったら、予約紹介すると言われ、NETで予約済でというと値段を聞き、「高いよ〜」と言われましたが、少人数の送迎もスムーズだし(車・ボートとも)ランチ(SUBWAY サンドイッチ)充分でしょ!
ボート降りる時にパラセーリングのピックアップ時間を教えてくれるので、それまで自由。
島に着いてからの面倒ナシ!
1周回るのもあっという間、アクテビティをなにかしないと、間がもちません。
島にパワースポット?的な木があるんですよね?
その後に相方が海で$5拾ってきたんですけど、これでパワー使い果たしたんでしょうか!! -
念願のパラセーリング!
相方が高いトコ苦手でずっとやりたがらなかったんですが、
今回は、がんばると・・・
でも、始まったらテンション高い高い。
大ハシャギだもの〜。 -
お決まり?の 着水〜
-
上空はゆったり〜というか、スピードを感じない(あたりまえか)
ほとんど静止状態。
気持ちイイ〜
眺めも風もイイ感じ〜 -
こんなコト、
-
イカツイ兄ちゃんが、撮ってくれました。
日本人の女の子にチョッカイだしてるヤツなんて思ってゴメン。
ちゃんと仕事してくれました。
パラセーリング、やったほうがイイですよ!この爽快感!!
ボートシュノーケリング・・・写真ナシ・・・
ポイント行くとガイドの後をみんなで(今回は4人で)追いかける・・・
結構ハード・・・
透明感はあまりよくないけど、魚は見れました。
オススメするかと言えば、微妙・・・でも人が多いビーチでシュノーケリングしてもね・・・ -
ついてたランチ、おやつにジュース付き。
14時ピックアップ予定で、1時間位 ビーチで寝てました。
上半身は守ったんですけど、足がエラい焼けまして・・・
結局、10月半ばまで、皮がムケ続けました。
なめたらいけませんなぁ・・・ -
今回、残念だったのは夕方必ず雨が降り、サンセットが見れなかったこと。
この写真実際よりよく撮れてます。
ホテルからビーチに抜けたとこで撮影。
もちろん、雨降ってます。 -
この日は少々雨が長引き・・・
-
駆け込んだ モビーディックレストラン。(予約ナシ)
前にいた日本人の20歳前後の男の子くんたちは、入店できずに帰されてました。
なんでかな?
スープ 美味しかった!
確か、クラムチャウダーだった、と思う・・・ -
サラダと、
-
少しづつ、いろいろ食べました〜
-
サイパンはお米が美味しかったなぁ〜
でもね、ボリュームは見た目以上、
我々では食べきれませんでした〜。
この日はお土産購入と荷造りと疲労で、相方がマッサージやらん、寝かせろッ!と。
最終日に一番ゴージャスなスパを!と思ってたのに・・・
ただ、私も足が焼けすぎてマッサージどころじゃなかったワケで・・・ -
ヒマワリストアで冷えピタ購入、足に貼りまくり、
AM3:40 ホテルピッアップにて帰国(デルタ航空)しました。
(もちろん、パンもどっさり買い込み朝食にしましたよ〜、美味しかった!!!)
海がキレイで、食事も美味しい!
写真が撮れてなくても、スパに行けなくても、いいところ!
ハワイ・グアムもいいけど、サイパンかなりお気に入りです!!
お店が閉店してて、町が寂れてますけど、現地の方は一生懸命サービスしてくれました。
人のあたたかさ、みたいなものすごく感じる旅でした。
3時間チョイですよ〜、皆さんもどうぞ〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- イタリアーノたんたんさん 2012/11/29 12:42:10
- Me too(^∇^)
- 私も、この子と踊った事ありま〜す(^▽^;)
Saipan 懐かしみながら、旅行記読ませて頂きました♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
59