登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田6日目<br /><br />早朝?3時に出発し、今日は北海道を目指します!<br />しかも5時20分?青森発のフェリーに乗るため真っ暗な中出発。<br /><br />朝早いせいか霧が凄く、しかも暗いので運転は慎重です。<br /><br />

秋田から北海道へ

3いいね!

2011/09/21 - 2011/10/01

522位(同エリア647件中)

0

10

ahiruさん

秋田6日目

早朝?3時に出発し、今日は北海道を目指します!
しかも5時20分?青森発のフェリーに乗るため真っ暗な中出発。

朝早いせいか霧が凄く、しかも暗いので運転は慎重です。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 順調にフェリー乗り場へ到着!<br /><br />コンビニで朝ご飯調達しようかと思ってたのに<br />順調すぎてタイミングを逃しました。。。

    順調にフェリー乗り場へ到着!

    コンビニで朝ご飯調達しようかと思ってたのに
    順調すぎてタイミングを逃しました。。。

  • 朝焼けとともに出発!<br /><br />甲板にでてしばし朝日を堪能。

    朝焼けとともに出発!

    甲板にでてしばし朝日を堪能。

  • かなり広くて人も少なめ。<br /><br /><br />しかし隣に来たオジさんが早朝だと言うのにポマード臭ぷんぷん。<br />反対側へ移動し寝ようと思ったら…<br /><br />今度はこっち側の女の人がカサカサっ<br />すぐ終わるかと思ったがずーっとカサカサっ!!カサカサっ!!<br /><br />ビニールかな?それともなんか食べてるの?<br />とイラッとしつつ、寝るのを諦め北海道での予定を練ることに<br /><br />

    かなり広くて人も少なめ。


    しかし隣に来たオジさんが早朝だと言うのにポマード臭ぷんぷん。
    反対側へ移動し寝ようと思ったら…

    今度はこっち側の女の人がカサカサっ
    すぐ終わるかと思ったがずーっとカサカサっ!!カサカサっ!!

    ビニールかな?それともなんか食べてるの?
    とイラッとしつつ、寝るのを諦め北海道での予定を練ることに

  • 3時間半くらい?かなほとんど寝むれず…函館到着。<br /><br />朝食がまだだったので、まず朝市で海鮮丼にします!

    3時間半くらい?かなほとんど寝むれず…函館到着。

    朝食がまだだったので、まず朝市で海鮮丼にします!

  • どこが美味しいか分からないのでテキトーに<br />1500円くらいの3色丼に<br />おまけで一人一個 塩辛かたらこが選べるとの事。さらに毛ガニもくれました。<br /><br />ただごはんは酢飯が良いよね〜まあまあかな?

    どこが美味しいか分からないのでテキトーに
    1500円くらいの3色丼に
    おまけで一人一個 塩辛かたらこが選べるとの事。さらに毛ガニもくれました。

    ただごはんは酢飯が良いよね〜まあまあかな?

  • その後登別を目指しつつ…途中大沼へ<br /><br />ガイドブックと睨めっこすると<br />山川牧場のソフトクリームがある!もちろん行きましょう!

    その後登別を目指しつつ…途中大沼へ

    ガイドブックと睨めっこすると
    山川牧場のソフトクリームがある!もちろん行きましょう!

  • こちらです。美味しかった。<br /><br />でも敷地内には牛舎もあり…牛さんの匂いとともに…<br />広々としてて、気持ちの良い風も吹いてたのですが…どうやら風下?<br /><br />牛さんたちが風上?ですかね〜

    こちらです。美味しかった。

    でも敷地内には牛舎もあり…牛さんの匂いとともに…
    広々としてて、気持ちの良い風も吹いてたのですが…どうやら風下?

    牛さんたちが風上?ですかね〜

  • 目的地目指し走りつつ…んっ!!ポニーかな?<br /><br />道路脇に何頭も…近くにあった温泉施設 ちゃっぷ林館で飼ってるのか?<br />なんか良く分からないけど、近寄ったらおとなしくうつむき加減<br /><br />となりのポニーはムシャッムシャッ草食べてました。。。<br /><br />普段あまり動物に触れあう機会がないですが…見てるだけで癒されます。<br />

    目的地目指し走りつつ…んっ!!ポニーかな?

    道路脇に何頭も…近くにあった温泉施設 ちゃっぷ林館で飼ってるのか?
    なんか良く分からないけど、近寄ったらおとなしくうつむき加減

    となりのポニーはムシャッムシャッ草食べてました。。。

    普段あまり動物に触れあう機会がないですが…見てるだけで癒されます。

  • また登別を目指して走ると、今度は噴火湾パノラマパークと言う看板が<br />行ってみると白樺並木がなんとも良い感じ<br /><br />この施設子供を無料で遊ばせることが出来るみたい<br />高台だし気持ちい〜<br /><br />しかも駐車場半分が道央自動車道の八雲PAと繋がってる<br />運転中のリフレッシュになかなか良いかも

    また登別を目指して走ると、今度は噴火湾パノラマパークと言う看板が
    行ってみると白樺並木がなんとも良い感じ

    この施設子供を無料で遊ばせることが出来るみたい
    高台だし気持ちい〜

    しかも駐車場半分が道央自動車道の八雲PAと繋がってる
    運転中のリフレッシュになかなか良いかも

  • なんだか寄り道してたら到着が遅くなりそう?との事で道央自動車道へ<br /><br />高速道路?だと思うんだけど1車線なのでところどころ詰まる。。。<br />途中追い越し車線が出たり消えたり<br /><br />不思議な感じ<br /><br />写真はどこだろう?どこかのPAだと思うけど…<br />道央道があってその向こうには海。気持ちいい〜<br />

    なんだか寄り道してたら到着が遅くなりそう?との事で道央自動車道へ

    高速道路?だと思うんだけど1車線なのでところどころ詰まる。。。
    途中追い越し車線が出たり消えたり

    不思議な感じ

    写真はどこだろう?どこかのPAだと思うけど…
    道央道があってその向こうには海。気持ちいい〜

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP