ローヌアルプ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローヌ・アルプ地方(Rhone-Alpes)にあるサヴォワ(Savoie)へ、年越しスキーに行ってきました。<br /><br />夫の友人達と共に総勢7名で1週間ロッジを借り、スノボ三昧!<br /><br />私達が訪れたのは、レ・ムニュイエ(Les Menuires)という3つの谷にまたがる大きなスキー場。<br /><br />なんと世界で一番大きなスキー場なんだそうです!<br /><br />日本ではなかなか味わうことのできない壮大な景色、そしてその中をスノーボードで滑りぬけるのは本当に気持ちが良かったです。<br /><br />夜は満天の星空を堪能!<br /><br />まだフランスでの生活を始めたばかりのこの頃。<br /><br />丸々1週間フランス人に囲まれて若干ホームシックにもなりましたが、忘れられない大切な思い出のひとつです。

サヴォワ旅行記

1いいね!

2007/12/29 - 2008/01/05

561位(同エリア783件中)

0

20

しまうまのしましま

しまうまのしましまさん

ローヌ・アルプ地方(Rhone-Alpes)にあるサヴォワ(Savoie)へ、年越しスキーに行ってきました。

夫の友人達と共に総勢7名で1週間ロッジを借り、スノボ三昧!

私達が訪れたのは、レ・ムニュイエ(Les Menuires)という3つの谷にまたがる大きなスキー場。

なんと世界で一番大きなスキー場なんだそうです!

日本ではなかなか味わうことのできない壮大な景色、そしてその中をスノーボードで滑りぬけるのは本当に気持ちが良かったです。

夜は満天の星空を堪能!

まだフランスでの生活を始めたばかりのこの頃。

丸々1週間フランス人に囲まれて若干ホームシックにもなりましたが、忘れられない大切な思い出のひとつです。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 黒は上級者コース!

    黒は上級者コース!

  • ちょこっと頭を出すモンブランをバックにパチリ★<br /><br />お昼ゴハンは朝作って持参したサンドイッチ。<br /><br />「あったかいもの食べたいよー!」と言いつつパクついてました・・・。

    ちょこっと頭を出すモンブランをバックにパチリ★

    お昼ゴハンは朝作って持参したサンドイッチ。

    「あったかいもの食べたいよー!」と言いつつパクついてました・・・。

  • ロッジのバルコニー

    ロッジのバルコニー

  • 谷の合間にたくさんのロッジが点在します。

    谷の合間にたくさんのロッジが点在します。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP