バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月30日、マリオット ホテル に チェック イン してから、ウェブで調べた近くの中華料理店で昼食。<br /><br />今回のカナダ旅行には2つの大きな目的がありました。<br /><br />1)は鉄道でバンクーバーからカルガリーまで旅すること。<br /><br />2)はバンクーバーのリッチモンド(Richmond)で中華料理を食べることです。  <br /><br />香港が中国に返還された1980年代に香港で中華料理店を経営していた人たち、及びシェフ が移民先として選んだのがお互いに同じかっての英領と云うこともあってバンクーバーだったのです。  <br /><br />故に、カナダの観光雑誌によると、中国からの移民者たちが バンクーバーのリッチモンド を北アメリカで最も美味しい中国料理が食べられる街にしたと書いていました。<br /><br /><br />7831 Westminster Highway #110 Richmond B.C. V6X 414

2011 カナダ食べある記 (1) Shanghai River Restaurant 滬江海派料理

2011/09/30 - 2011/09/30

サボ10

サボ10さん

今回のカナダ旅行には2つの大きな目的がありました。

1)は鉄道でバンクーバーからカルガリーまで旅すること。

宿泊したマリオットから歩いて行ける場所に多くの中国レストランがありました。

その1つが Shanghai River Restaurant 滬江海派料理。

多くの中国料理店があるのに、どの店も混んでいます。  その混んでいる状態を示すために普段は撮らないようにしている人々の写真を パチリ。

餃子類を作っているのが見られる オープン キッチェン。

• イチオシ

蟹入りの小籠飽

さすが、リッチモンドの中華料理、非常に美味しかった。