マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーをコースを決める時に、今回のツアーは<br />グルメ旅でもあって、シンセンでもおいしいものを<br />食べて来ました。<br />マカオはおいしいお店が少ないので、<br />いっそのこと、日本で食べるよりずーとお安いロブションで<br />フレンチのディナーはどうですか?と提案され、<br />おしゃれをして出かけることになりました。<br />ロブションはリスボアの続きのビルの中にあり、<br />ホテルの中を歩いてそのままいくことが出来て<br />とても便利でした。

シンセン・マカオ・香港の旅(ロブションで食べる)

4いいね!

2011/06/15 - 2011/06/15

3654位(同エリア4944件中)

0

11

ハートネッツ

ハートネッツさん

ツアーをコースを決める時に、今回のツアーは
グルメ旅でもあって、シンセンでもおいしいものを
食べて来ました。
マカオはおいしいお店が少ないので、
いっそのこと、日本で食べるよりずーとお安いロブションで
フレンチのディナーはどうですか?と提案され、
おしゃれをして出かけることになりました。
ロブションはリスボアの続きのビルの中にあり、
ホテルの中を歩いてそのままいくことが出来て
とても便利でした。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
タビックスジャパン
  • フルコースディナーで各自メニューが手元に用意されていました。

    フルコースディナーで各自メニューが手元に用意されていました。

  • こちらはメニューには載っていない、最初の日本でいう「つきだし」です。<br />一瞬どのように食べるのか迷いましたが、これは手でつまめばよかったんですね。<br />これからの料理に期待が膨らむお味でした。

    こちらはメニューには載っていない、最初の日本でいう「つきだし」です。
    一瞬どのように食べるのか迷いましたが、これは手でつまめばよかったんですね。
    これからの料理に期待が膨らむお味でした。

  • カリフラワークリーム添えキャビア

    カリフラワークリーム添えキャビア

  • 蟹入りトマトミルフィーユ

    蟹入りトマトミルフィーユ

  • 繊細なたまねぎのあわ立てがけ、ミント味の豆スープ<br /><br />このスープは左の器に白いふわふわが入っていて、右の緑のスープをかけるのですが、白いふわふわの中にはお豆などは隠れていて、口の中でいろいろな味が楽しめるスープでした。

    繊細なたまねぎのあわ立てがけ、ミント味の豆スープ

    このスープは左の器に白いふわふわが入っていて、右の緑のスープをかけるのですが、白いふわふわの中にはお豆などは隠れていて、口の中でいろいろな味が楽しめるスープでした。

  • 魚料理はフランス産シーバスのトマトジュースとチャイブオイル掛け

    魚料理はフランス産シーバスのトマトジュースとチャイブオイル掛け

  • いよいよメインのお肉料理です。<br />この料理はマカオロブションの名物料理だったそうですが、メニュー変更あり、現在ではだされなくなったメニューだそうですが、レストランの予約をしたときにはあったメニューのため、今回私たちのために再現してくださったそうです。<br />最初に切り分けられる前のお料理が披露されました。

    いよいよメインのお肉料理です。
    この料理はマカオロブションの名物料理だったそうですが、メニュー変更あり、現在ではだされなくなったメニューだそうですが、レストランの予約をしたときにはあったメニューのため、今回私たちのために再現してくださったそうです。
    最初に切り分けられる前のお料理が披露されました。

  • そして、これがそのメイン料理、<br />シャトーシャロンソース味のコッコト仕立て、柔らかチキンのマシュルーム添え、とてもおいしいのですが、日本人のお腹的には魚でお腹がいっぱいになってしまい、残してごめんなさい。<br />このメニューを食べられた最後のお客さんだったのに・・・

    そして、これがそのメイン料理、
    シャトーシャロンソース味のコッコト仕立て、柔らかチキンのマシュルーム添え、とてもおいしいのですが、日本人のお腹的には魚でお腹がいっぱいになってしまい、残してごめんなさい。
    このメニューを食べられた最後のお客さんだったのに・・・

  • お口直しはマンゴムースとエキゾチックフルーツのシャーベット<br />こちらは別腹です。

    お口直しはマンゴムースとエキゾチックフルーツのシャーベット
    こちらは別腹です。

  • 最後の締めのデザートは美しく飾り付けられたワゴンから選ぶことが出来ました。

    最後の締めのデザートは美しく飾り付けられたワゴンから選ぶことが出来ました。

  • こちらが私が選んだデザートアラカルトです。<br /><br />そして、感激のサプライズがありました。<br />女性だけにレモンのロールケーキのお土産がつきました。<br />本当においしくて、家であっという間に消えました。<br />ただ、おしゃれにセロハンに包んで紙袋に入っていただけでしたので、翌日帰りの私たちにはよかったのですが、これからまだ何日間か滞在する人はどうするのかな。<br />マカオロブションは最高!!<br />帰国最後の夜のディナーにお勧めです。

    こちらが私が選んだデザートアラカルトです。

    そして、感激のサプライズがありました。
    女性だけにレモンのロールケーキのお土産がつきました。
    本当においしくて、家であっという間に消えました。
    ただ、おしゃれにセロハンに包んで紙袋に入っていただけでしたので、翌日帰りの私たちにはよかったのですが、これからまだ何日間か滞在する人はどうするのかな。
    マカオロブションは最高!!
    帰国最後の夜のディナーにお勧めです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP