グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムに来られる方にご案内します。<br />今日10月5日現在、まだ雨季ですが、来月になったら明けると思います。<br />あとお子様連れのお客様に、特にそうなんですけど、<br />荷物になるかもしれませんが、1枚上に羽織るモノを持っていってください。<br />これが結構重宝します。ホテル、レストランによってはエアコンが効き過ぎのところが多くあり、<br />最初は良いんですけど、食べてる内に寒くなってくることが良くあります。<br />また、空港や航空機内でも効き過ぎの感があるので、持っていった方が良いのではないかと思います。<br />ジャージで充分だと思います。

guamに来られる方へ 2011年10月5日 ローカル情報

8いいね!

2011/10/05 - 2011/10/05

6048位(同エリア10272件中)

2

7

heizo hasegawa

heizo hasegawaさん

グアムに来られる方にご案内します。
今日10月5日現在、まだ雨季ですが、来月になったら明けると思います。
あとお子様連れのお客様に、特にそうなんですけど、
荷物になるかもしれませんが、1枚上に羽織るモノを持っていってください。
これが結構重宝します。ホテル、レストランによってはエアコンが効き過ぎのところが多くあり、
最初は良いんですけど、食べてる内に寒くなってくることが良くあります。
また、空港や航空機内でも効き過ぎの感があるので、持っていった方が良いのではないかと思います。
ジャージで充分だと思います。

旅行の満足度
5.0

PR

  • みるみるうちに・・・

    みるみるうちに・・・

  • 時には、こんな世紀末のような雲に覆われることも。

    時には、こんな世紀末のような雲に覆われることも。

  • アルマゲドンのような・・・。<br />そういえば、来年2012年だ。<br />映画みました?

    アルマゲドンのような・・・。
    そういえば、来年2012年だ。
    映画みました?

  • いくら安全運転をしていても、時には事故る事も・・・。<br />対向車線のトラックがスリップしてきて、&quot;BOOM!&quot;<br />おろしたての新車が見るも無残な姿に・・・。<br />レンタカーを借りられる方は、絶対に無理をしないでください。<br />グアムの道路は”本当に滑りやすいです”<br />特に雨の日には気をつけてください。<br />歩いていても滑る事があります。<br /><br />最近、スピードトラップ、シートベルトの取り締まり、そして一旦停止違反の取締りが厳しいです。<br />特にお子様連れのお客様は必ず、チャイルドシートやキッズシートを着用ください。<br />「ツーリストだから知らなかった」は通用しません。<br />チャイルドシートの未着用は日本より厳しいものと思ってください。<br />言い訳は通用しません!

    いくら安全運転をしていても、時には事故る事も・・・。
    対向車線のトラックがスリップしてきて、"BOOM!"
    おろしたての新車が見るも無残な姿に・・・。
    レンタカーを借りられる方は、絶対に無理をしないでください。
    グアムの道路は”本当に滑りやすいです”
    特に雨の日には気をつけてください。
    歩いていても滑る事があります。

    最近、スピードトラップ、シートベルトの取り締まり、そして一旦停止違反の取締りが厳しいです。
    特にお子様連れのお客様は必ず、チャイルドシートやキッズシートを着用ください。
    「ツーリストだから知らなかった」は通用しません。
    チャイルドシートの未着用は日本より厳しいものと思ってください。
    言い訳は通用しません!

  • 私の子供が行っている訳ではありませんが、グアムにも日本人学校はあります。

    私の子供が行っている訳ではありませんが、グアムにも日本人学校はあります。

  • 空港の傍にあるfood classicのto go lunch box<br />2チョイス。これで、$5.50だ

    空港の傍にあるfood classicのto go lunch box
    2チョイス。これで、$5.50だ

  • 同じく2チョイスなのだが、ランチタイム終了間際に行くと勝手に3チョイスや4チョイスになる。<br />値段はモチロン、<br />$5.50のままだ!<br />とても食べきれないので、残りは晩御飯になる。<br />GPOやマイクロネシアンモールの中にあるフードコートと較べても安いし、量も多い。<br />ローカルの体型をみればわかっていただけるだろう。<br />これがチャモロスタンダード。<br />最近、私も体の動きが鈍った気が・・・<br />

    同じく2チョイスなのだが、ランチタイム終了間際に行くと勝手に3チョイスや4チョイスになる。
    値段はモチロン、
    $5.50のままだ!
    とても食べきれないので、残りは晩御飯になる。
    GPOやマイクロネシアンモールの中にあるフードコートと較べても安いし、量も多い。
    ローカルの体型をみればわかっていただけるだろう。
    これがチャモロスタンダード。
    最近、私も体の動きが鈍った気が・・・

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2011/10/05 20:33:24
    鬼平さんですか?
    こんばんは、はじめまして(^o^)

    先日TVで中村吉衛門の「鬼平犯科帳」の新作を見ました♪

    なぜだか子どものころから好きで(笑)

    したらば、今さっきご訪問いただき
    「heizo hasegawaさん?鬼平さん?♪」

    ということでお邪魔しました。

    ローカル情報…こういうのも好き(~_~)

    なのでこれからもよろしくデス(^_^.)

     ぽちこ

    heizo hasegawa

    heizo hasegawaさん からの返信 2011/10/05 21:29:10
    RE: 鬼平さんですか?
    > こんばんは、はじめまして(^o^)
    >
    > 先日TVで中村吉衛門の「鬼平犯科帳」の新作を見ました♪
    >
    > なぜだか子どものころから好きで(笑)
    >
    > したらば、今さっきご訪問いただき
    > 「heizo hasegawaさん?鬼平さん?♪」
    >
    > ということでお邪魔しました。
    >
    > ローカル情報…こういうのも好き(~_~)
    >
    > なのでこれからもよろしくデス(^_^.)
    >
    >  ぽちこ

    おう、こちらにも!
    こんばんは。
    度重なる、メッセージ本当にありがとうございます。
    少し、ライフスタイルが変わりそうな今日この頃です。

    heizo

heizo hasegawaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP