ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でオーストラリアの3都市を訪れました。<br />2都市目の、ハミルトン島編です。

新婚旅行はオーストラリア②

2009/09/11 - 2009/09/19

グリーンだよ

グリーンだよさん

新婚旅行でオーストラリアの3都市を訪れました。
2都市目の、ハミルトン島編です。

小さな飛行機に乗って、無事ハミルトン島に到着!今回、一番楽しみにしていた都市です。
    新婚旅行っぽく、「ハートリーフを見よう」ということになり、今回の行き先がオーストラリアに決定したのです。

かわいいゲート

今回の宿泊はリーフビュー!
    とってもいいホテルでした。

中も、リゾートっぽい

部屋は広々です。奥にトイレとお風呂があるんですが、広すぎて逆に落ち着かなかったくらいでした。とてもキレイで気持ちいい!

テンションあがって、ベットにダイブ!!

ベランダにでてみると、鳥さんがいました。
    全然逃げません。島内には、この鳥がたくさんいました。

少し部屋でゆっくりし、カートで島内散策です。
    島内は自動車が通れないので、このカートで移動します。

島で有名な、夕日スポット。もう少しで、きれいな夕日がみれそうです・・・

夕日の時間になるまで、他を回ってみました。
    キャッツアイ・ビーチが見下ろせる丘。

かわいい教会。
    旅行中、ここで結婚式を挙げた、オージーカップルを何組か見ました。オーストラリアの中で、とても人気がある教会だそうです。

中も、こじんまりとしていて、豪華すぎないのがまたいいですね。

そうこうしているうちに、サンセットです!

キレイ・・・ほんと感動しました。
    視界に、山と海しか入らない、贅沢なサンセットです。

皆さんも、サンセットを楽しんでいました。
    バーがあり、カクテルを飲みながら楽しめます。

サンセットの後は、ホテルの前の海にきてみました。

夜でも、水のきれいさがわかりますね!

そして、夜はベランダでキャンドルディナー!!
    ホテルの方が手早くセッティングしてくださり、ベランダが2人のレストランに。

パン

前菜。
    料理は出来立てをその都度もってきてくれ、とても美味しかったです。
    前菜・メイン共に、数種類から選べました。

オージービーフ、好きになりました☆

ワインも飲んで、ゴキゲンです☆
    このホテルにとまるなら、このディナープラン、おススメです!

次の日、朝食もルームサービスでした!が・・
    昨日夜、あんなに食べたのにすごい量!!びっくりです。
    パンだけでも、食パン4枚くらいプラス、ペストリー6個くらいって・・

今日は、この旅のメインイベントがあるので、たくさん食べて元気をつけよう!!と思いがんばりましたが、半分も無理でした・・

メインイベントとは・・
    ホワイトへブンビーチ&ハートリーフツアーです。
    私達は、ヘリのツアーをお願いしました。

小泉里子さんが、弾丸トラベラーで行ったヘリポートで出発を待ちます。

ついに離陸!!すんごい音で、へットフォン無しじゃ無理!!

最初の目的地が近づいてきました

ホワイトへブンビーチ☆
    ホント、砂浜がしろい!

どこまでも白い!!

ビーチに降り立ち、1時間程度自由時間でした。

水が透き通ってる!!

一緒にヘリに乗ってきたカップルが離れたところに行ったので視界に入らず、まるでプライベートビーチです☆

贅沢な砂遊び

だーれもいない。そんなところで・・

泡☆幸せすぎます!!

海で遊んだあとは、木陰に寝そべってみたり

新婚旅行っぽいことをしてみました(笑)

またヘリに乗り込み、次はハートリーフを見に行きます。
    どこまでも広がるさんご礁、ほんとにほんとに感動しました。

ハートリーフです☆ついにこの目で見ることができた!感動〜☆
    他のリーフに囲まれるようにありました。

ヘリでリーフの上を、何度も回ってくれました。

あの感動は、一生忘れられません☆

帰りのヘリからも、素敵なサンセットがみれました

そして、次の日。お昼には、シドニーへ向けて出発です。

出発まで、ホテルの前のビーチでシュノーケル。
    期待してませんでしたが、ゴールドコーストより魚みれたし、良かったです。
    そしてなんと・・海がめに遭遇☆一緒に泳ぎました!なんかいいことあるかも☆と、その後、おみやげ物屋さんで亀の置物を買いました。

ハミルトン島は、観光地特有のいやな感じ(みやげ物の押し売りがいてガツガツしてる雰囲気とか)ってゆーのがなく、のんびりリゾートを満喫できました。
    島内の支払いは、首からかけていたストラップで部屋番号を確認して後払いっていうのができました。お金を持ち歩かなくていいのでラクチン!

さて、次は都会のシドニーです!!