伊豆高原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏にワンコと軽井沢へプチ旅行してきましたが、そろそろ涼しくなって温泉もよいな〜ということで様々情報週です。<br />そんな中、トラベラーのローサさん<br />http://4travel.jp/traveler/sanpomichi/<br />の旅行記に、ペットと宿泊できる伊豆高原はんなりさん<br />http://www.caro-foresta.com/izu/<br />の旅行記が何回か掲載されていまして、何度も御邪魔させて頂き拝読していました。<br />これはぜひ、行ってみたいと思っていたのですがなかなか予約が取れません。<br />わずか7部屋しかないので週末や連休は半年前から部屋によっては埋まっているらしいです。<br />ところが今回秋の連休2週間前ほどにサイトを見てみたら、「夕霧」というお部屋が1つだけ空いてるじゃないですか!!<br />しかもこの三連休に!!!<br />きっとキャンセルが出たのでしょう・・・速攻で予約を入れたのは言うまでもありません(笑)<br />ということで、お天気にも恵まれた伊豆高原へ2ワンコと夫婦で行ってきました。

ワンコと伊豆高原温泉旅行「はんなり」滞在

15いいね!

2011/09/23 - 2011/09/24

277位(同エリア910件中)

    62

    夏にワンコと軽井沢へプチ旅行してきましたが、そろそろ涼しくなって温泉もよいな〜ということで様々情報週です。
    そんな中、トラベラーのローサさん
    http://4travel.jp/traveler/sanpomichi/
    の旅行記に、ペットと宿泊できる伊豆高原はんなりさん
    http://www.caro-foresta.com/izu/
    の旅行記が何回か掲載されていまして、何度も御邪魔させて頂き拝読していました。
    これはぜひ、行ってみたいと思っていたのですがなかなか予約が取れません。
    わずか7部屋しかないので週末や連休は半年前から部屋によっては埋まっているらしいです。
    ところが今回秋の連休2週間前ほどにサイトを見てみたら、「夕霧」というお部屋が1つだけ空いてるじゃないですか!!
    しかもこの三連休に!!!
    きっとキャンセルが出たのでしょう・・・速攻で予約を入れたのは言うまでもありません(笑)
    ということで、お天気にも恵まれた伊豆高原へ2ワンコと夫婦で行ってきました。

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    自家用車
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    • 国道135号線、伊東を過ぎて伊豆高原、城ヶ崎方面へ走っていくとちょっとわかりにくいですが小さな看板と、フロント棟へと繋がるエントランスが見えてきます。国道からちょっと引いたところにスペースがありそこに入り口があります。写真ではわかりにくいですが、かなりの坂道を上って敷地へ入っていきます。車高が低い車ですとリアのマフラーとか擦りそうです。

      国道135号線、伊東を過ぎて伊豆高原、城ヶ崎方面へ走っていくとちょっとわかりにくいですが小さな看板と、フロント棟へと繋がるエントランスが見えてきます。国道からちょっと引いたところにスペースがありそこに入り口があります。写真ではわかりにくいですが、かなりの坂道を上って敷地へ入っていきます。車高が低い車ですとリアのマフラーとか擦りそうです。

    • 入り口のアップです。<br />これ見よがしでなく、逆に好感が持てます。<br />それほど大きくないので見逃さないように注意です。<br />あと、東京方面からですと反対車線側ですから右折になりますけど、<br />看板が目前で確認できて急停車すると、ここは車道が下り坂なので後続の車に注意が必要かなと思いました。<br />急停車は禁物です。

      入り口のアップです。
      これ見よがしでなく、逆に好感が持てます。
      それほど大きくないので見逃さないように注意です。
      あと、東京方面からですと反対車線側ですから右折になりますけど、
      看板が目前で確認できて急停車すると、ここは車道が下り坂なので後続の車に注意が必要かなと思いました。
      急停車は禁物です。

    • 敷地に入って急坂を上っていくと離れのお部屋や、4部屋続きのお部屋などを見ていきながら・・・

      敷地に入って急坂を上っていくと離れのお部屋や、4部屋続きのお部屋などを見ていきながら・・・

    • さらに<br />進みます。<br />大きな旅館とは違いますので、一番奥の所にフロント棟が見えてきます。

      さらに
      進みます。
      大きな旅館とは違いますので、一番奥の所にフロント棟が見えてきます。

    • こちらがフロン棟です。<br />チェックインはこちらで行います。車はいったんはフロン棟の前まで行って大丈夫です。チェックイン後駐車場へ車を移動すればよいということです。<br />なので、荷物やワンコもここで下ろして部屋へ直行です。

      こちらがフロン棟です。
      チェックインはこちらで行います。車はいったんはフロン棟の前まで行って大丈夫です。チェックイン後駐車場へ車を移動すればよいということです。
      なので、荷物やワンコもここで下ろして部屋へ直行です。

    • 今回のお部屋は「夕霧」<br />4部屋続き棟の一番西側の角部屋です。

      今回のお部屋は「夕霧」
      4部屋続き棟の一番西側の角部屋です。

    • 玄関脇にはワンコの脚洗い場があります。

      玄関脇にはワンコの脚洗い場があります。

    • ちっこしたときの流すお水や足ふきタオル、右側の蓋をあけるとうんち袋を捨てることも出来ます。部屋の中には持ち込まないようにしましょう。

      ちっこしたときの流すお水や足ふきタオル、右側の蓋をあけるとうんち袋を捨てることも出来ます。部屋の中には持ち込まないようにしましょう。

    • 玄関はこんなに広いです。<br />大型犬でも大丈夫ですね!<br />なんでも黒ラブちゃん5頭で来たゲストもいらしたとか。

      玄関はこんなに広いです。
      大型犬でも大丈夫ですね!
      なんでも黒ラブちゃん5頭で来たゲストもいらしたとか。

    • 玄関の奥にトイレとバスがあります。<br />古民家風の作りですが、設備は最新です。<br />トイレはウオッシュレットの全自動タイプ。<br />カバーオープンから流すのまで自動です。<br />洗浄は勿論スイッチを押しますが・・・。

      玄関の奥にトイレとバスがあります。
      古民家風の作りですが、設備は最新です。
      トイレはウオッシュレットの全自動タイプ。
      カバーオープンから流すのまで自動です。
      洗浄は勿論スイッチを押しますが・・・。

    • お部屋の写真です。<br />玄関ホールから部屋を見たところ。結構広いです。<br />角部屋なので2面の採光があります。<br />西日が結構当たりますが、エアコンも最新型が2台付いていて、それぞれ調節が勿論可能です。昼間だけつけてましたが、朝晩は網戸で過ごしました。<br />風通しもよく気持ちよかったです。ただ、この時期まだ蚊がいますので夜は備え付けの電子蚊取りをつけてました。<br />広さ的には申し分なく、我が家のような子犬であればかなりゆったり。

      お部屋の写真です。
      玄関ホールから部屋を見たところ。結構広いです。
      角部屋なので2面の採光があります。
      西日が結構当たりますが、エアコンも最新型が2台付いていて、それぞれ調節が勿論可能です。昼間だけつけてましたが、朝晩は網戸で過ごしました。
      風通しもよく気持ちよかったです。ただ、この時期まだ蚊がいますので夜は備え付けの電子蚊取りをつけてました。
      広さ的には申し分なく、我が家のような子犬であればかなりゆったり。

    • 玄関ホールから右手のところに一段高さが上がったところ、そこにベッドルームがあります。キングサイズでしょうか。かなりゆったりしたベッドでした。あとクッションも好みのちょい堅めで寝やすかったです。枕も固すぎず、柔らか過ぎず。ベッドと枕って意外と合う合わないがあって、合わないと熟睡できません。こちらのはバッチリでした。

      玄関ホールから右手のところに一段高さが上がったところ、そこにベッドルームがあります。キングサイズでしょうか。かなりゆったりしたベッドでした。あとクッションも好みのちょい堅めで寝やすかったです。枕も固すぎず、柔らか過ぎず。ベッドと枕って意外と合う合わないがあって、合わないと熟睡できません。こちらのはバッチリでした。

    • テラスは又広くてわんこたちの格好の遊び場になっていました。<br />黒い木材を使った、ちょっとアジアンというか、和風というかとてもい心地のよい空間です。海も見えますし、伊豆七島も見えます。<br />この写真左奥にワンコ用檜の露天風呂があります。

      テラスは又広くてわんこたちの格好の遊び場になっていました。
      黒い木材を使った、ちょっとアジアンというか、和風というかとてもい心地のよい空間です。海も見えますし、伊豆七島も見えます。
      この写真左奥にワンコ用檜の露天風呂があります。

    • こちらがワンコ用檜の露天風呂<br />温泉がちゃんと出ますし、源泉掛け流しの湯です。<br />じゃぐちが温泉用、水、お湯(水道沸かし)と3種類ちゃんとありますから<br />湯温の調節も出来ますし、シャワーでワンコも綺麗に洗えます。

      こちらがワンコ用檜の露天風呂
      温泉がちゃんと出ますし、源泉掛け流しの湯です。
      じゃぐちが温泉用、水、お湯(水道沸かし)と3種類ちゃんとありますから
      湯温の調節も出来ますし、シャワーでワンコも綺麗に洗えます。

    • ウチの2ワンはカニーヘンダックスといって、ミニチュアダックスの一回り小さい犬種なのですが、お風呂に対して2ワン入れてもこの余裕。<br />ちなみに茶色のほうが2.8kg、黒が3.7kgサイズです。

      ウチの2ワンはカニーヘンダックスといって、ミニチュアダックスの一回り小さい犬種なのですが、お風呂に対して2ワン入れてもこの余裕。
      ちなみに茶色のほうが2.8kg、黒が3.7kgサイズです。

    • 人のお風呂はというと、総檜風呂の源泉掛け流し、最高のお湯です。<br />テラスとバスルームのガラス戸は開け放つ事が出来るので、半露天風呂のようなビューバス状態になります。奥にワンコたち用のお風呂がありますから一緒に並んで入ることも出来ますね。

      人のお風呂はというと、総檜風呂の源泉掛け流し、最高のお湯です。
      テラスとバスルームのガラス戸は開け放つ事が出来るので、半露天風呂のようなビューバス状態になります。奥にワンコたち用のお風呂がありますから一緒に並んで入ることも出来ますね。

    • 温泉の成分表示もちゃんとバスルーム入り口に額装されて飾ってあります。<br />神経痛や肩こりに効きそうです。肌もしっとり、すべすべに!<br />1泊で4回入りました。

      温泉の成分表示もちゃんとバスルーム入り口に額装されて飾ってあります。
      神経痛や肩こりに効きそうです。肌もしっとり、すべすべに!
      1泊で4回入りました。

    • テラスの裏側の敷地は<br />駐車場になっています。夕霧の部屋側から坂を下っていきますので、テラスと坂道の高低差が他の部屋より無い分、ちょっと視線を気にするかもしれません。

      テラスの裏側の敷地は
      駐車場になっています。夕霧の部屋側から坂を下っていきますので、テラスと坂道の高低差が他の部屋より無い分、ちょっと視線を気にするかもしれません。

    • テラスからは大島や利島など、ちょっとかすんで新島。伊豆七島が見られます。手前には伊豆高原の別荘地帯が一望です。<br />遮るモノが無いので素晴らしい眺望です。

      テラスからは大島や利島など、ちょっとかすんで新島。伊豆七島が見られます。手前には伊豆高原の別荘地帯が一望です。
      遮るモノが無いので素晴らしい眺望です。

    • アメニティ類も一通りあります。<br />ちょっと残念なのは、バスタオルがこの手のホテルとしてはちょっと薄手の感じで、ビジネスホテルっぽいかな〜と思いました。<br />ただ、タオル類の枚数も何度かお風呂に入ることを想定されたものでよかったです。

      アメニティ類も一通りあります。
      ちょっと残念なのは、バスタオルがこの手のホテルとしてはちょっと薄手の感じで、ビジネスホテルっぽいかな〜と思いました。
      ただ、タオル類の枚数も何度かお風呂に入ることを想定されたものでよかったです。

    1件目~20件目を表示(全62件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      伊豆高原(静岡) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集