ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓流ファンの母娘初めての2人旅です。<br /><br />ガイドブックと4トラベルを見てスケジュールをたていざ出発です。<br /><br />パパ、お兄ちゃん留守をよろしく。

初めての親子2人ソウル旅

2011/09/19 - 2011/09/21

るいやん

るいやんさん

韓流ファンの母娘初めての2人旅です。

パパ、お兄ちゃん留守をよろしく。

大韓航空、関西空港、11時55分発予定どうり出発。

いつも通りマッサージチェアーに座ってから出かけます。

軽食が出ます。1時間半ほどで到着するので、入国票書いたり食べたり音楽聴いたり、忙しい感じです。

CAさんも忙しく動いています。

金浦空港は小さい空港ですが、周りにショッピングセンターや公園を作ってるようです。

「テルミクラブ」のガイドさんはとても日本語がじょうずで親切なひとです。

バスの中でサウナ&マッサージのツアーを申し込みます。一人4000円也。

免税店で少し化粧品を買い時間があったのでコーヒー飲んでます。

ホテルは『世宗』。少し休憩して時間がもったいないので明洞の街に繰り出します。

とりあえず買いものの下見。娘の目的は『ミュージック・コリア』。お目当のスーパージュニアのは明日発売日。出直しです。夕食は焼肉、セットと石焼きビビンバで
    87000ウォン。

もうひとつの娘のお目当てはカラーコンタクトです。『カナ眼鏡店』に行ってます。

ブラックとブラウン2つお買上げ。母、待ってる間、なぜだか老眼鏡購入。

娘曰く、日本で買うよりだいぶ安いらしい。韓流スターの写真がおまけ。

化粧品屋さんの多さにビックリ!!定員さんの呼びこみもすごく何回も店に連れ込まれます。最終日に買うので今日は見るだけ、、、。

買ったCDです。お馴染み『成均館スキャンダル』『ドリーム・ハイ』のOST、『UーKISS』、「ピ(rain)」を2枚。安いです。明日もスーパージュニアのため行きます。

ネイチャーパブリックの二階で綺麗なお店です。日本人の店員さんもいます。

クチコミを見て飲みたかったジュース。ストロベリーとマンゴーしかゲットできず。

コーヒーはとても甘くて娘好み。

• 写真はありませんが『イブ』と言うスパにいってます。サウナー汗蒸幕ーあかすりーマッサージーキュウリパックーシャンプー。従業員さんの黒ブラジャー&amp;パンツにはびっくりしましたが気持ち良かったです。そのあと東大門に。食べたかった龍の髭の飴を購入。

写真はありませんが『イブ』と言うスパにいってます。サウナー汗蒸幕ーあかすりーマッサージーキュウリパックーシャンプー。従業員さんの黒ブラジャー&パンツにはびっくりしましたが気持ち良かったです。そのあと東大門に。食べたかった龍の髭の飴を購入。

ホテルにに戻りさっきのジュースとコーヒーでいただく。ふあーとして美味しい。

よくばって2時まで遊んでしまいグッタリ、、、。

朝はお粥と決めて明洞の街に。地元のOLさんに美味しい店を尋ね、『ボンジュク』メトロホテルの斜め前。カニがなくシーフードとチーズのお粥を注文。薄味で朝には
    ちょうどいい感じです。16000ウォン也。

旅行中何回か両替してます。明洞の街中でがレートが良いようです。所々にあり、1万円が147000ウォン。

地下鉄に乗ろうと頑張ります。ほとんどのところまで1000ウォン、保証金500ウォンをはらいあとでもどします。

『安国』までのり北村韓屋村めざします。駅前でスターバックス発見!。

だいぶ迷いながら、ガイドさんに聞きながら、どうにか到着。きれいな趣きのある街並みです。

韓国も急に涼しくなったようで、歩きやすい陽気です。

そのあと仁寺洞にむかいます。

これまた体験したかった似顔絵。サムジギルのなかです。26900ウォン也。待ってる間、餡子の入ったウンチの形のお菓子とキイウイの生ジュースを頂く。

20分位で完成です。書いてくれたお姉さんと記念にツーショット。

参鶏湯が食べたかったのに呼びこみのオバさんに連れて行かれ地下で韓定食をいただきます。

割引券をもらい二人で24000ウォン。庶民的なおかずいっぱい。私はチヂミが娘は豚バラを白菜で巻くのがお気に入り。店の名前が、、、。

そのあと広大に行きお茶だけしてスターアベニューにむかいます。

規模の小ささにガックリ。20000ウォンはらいましたが写真だけとってすぐ出ます。

2PM。カッコいい!

本当は南大門の『ナンド・パットドウツ』に蟹をたべようといきましたがclosedしててガックリ。

屋台で兄ちゃんの服だけ買い明洞に戻る。『スクールフード』でキムパッとトッポギカルボナーラ味をいただきます。16500ウォン。海老フライが入ってて美味しいです。

模範タクシーでソウルタワーまで14100ウォン。中に入らず写真だけ。

帰りはケーブルカーで帰ります。娘と何回も見た『花より男子』を思い出します。

腹が立ったのは帰りのタクシーの人。世宗と言うと嫌な顔して20000ウォンで行くと。行きよりかなり上乗せ。頑張って歩いたら、10分ほどで帰れたし、、、。

昼間の似顔絵です。可愛いかな?。

夜食は『ロティーボーイ』のパン。カリッとサクッとして美味しいです。

最後の朝食はハムトーストとステーキトースト。パンにバターがたっぷり塗っていて甘いパンです。

チェックアウトして荷物を預け、明洞でコスメ買いあさりにでます。

スキンフード、トニモリー、ミシャ、イッツスキン、エチュード、ホリカホリカ。

二人でまとめ買いしても安いし、可愛いし、嬉しくなっちゃいます。

昼食は『明洞餃子』。16000ウォン先払いです。ごめんなさい。キムチ辛くて駄目です。地元の主婦は2回おかわりしてます。

帰りの金浦空港です。何と台風で東京便は欠航のようです。

韓国はお天気が良かったのでビックリ!!。

大阪はどうにかふつうに帰れます。後で聞くと日本は雨、風で大変だったとか、、、。

コスメ達。

おまけ。

唯一買ったお菓子、ブラウニーおいしいですよ。

仁寺洞で買った首枕とクッションカバー、箸。色が綺麗です。

子供達の服。少女時代のSPAOのパンツ、屋台の帽子、トミーもどきのボクサーパンツ、などなど、、、。

初めてでバタバタでしたが今度はロケ地とかテレビ局にも行って見たいです。