尼崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルの展示会にいってきました。<br />場所は、阪神尼崎駅から徒歩数分での尼信博物館です。<br />場所も駅からほんとに近く、案内の方も随所に立っておりすぐにわかりました。<br />また、待つためのテントも設置してありなかなかよかったです。<br />あとついでに横にある日本で唯一の貯金箱博物館にも行ってきました。<br /><br />※<br />「帰還カプセル展示ゾーンでは、携帯電話、カメラ、ビデオカメラ等による撮影はできません。」<br />ということでしたが、建物に入った途<br />端警備員にカメラ禁止ですと、展示場所でもないのに怒られました・・・。

小惑星探査機「はやぶさ」

7いいね!

2011/09/18 - 2011/09/18

137位(同エリア188件中)

2

6

せいしゅう

せいしゅうさん

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルの展示会にいってきました。
場所は、阪神尼崎駅から徒歩数分での尼信博物館です。
場所も駅からほんとに近く、案内の方も随所に立っておりすぐにわかりました。
また、待つためのテントも設置してありなかなかよかったです。
あとついでに横にある日本で唯一の貯金箱博物館にも行ってきました。


「帰還カプセル展示ゾーンでは、携帯電話、カメラ、ビデオカメラ等による撮影はできません。」
ということでしたが、建物に入った途
端警備員にカメラ禁止ですと、展示場所でもないのに怒られました・・・。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • いただいた資料です。<br />人がいっぱいでした。<br />また、展示物まで1M以上離れており<br />なかなか細部まで見れませんでしたが<br />ビデオ説明など非常に感動しました。

    いただいた資料です。
    人がいっぱいでした。
    また、展示物まで1M以上離れており
    なかなか細部まで見れませんでしたが
    ビデオ説明など非常に感動しました。

  • いただいた資料一式です。

    いただいた資料一式です。

  • 世界の貯金箱博物館です。<br />こちらは撮影可能でした。

    世界の貯金箱博物館です。
    こちらは撮影可能でした。

  • <br />実際の金庫室のあとに展示がされており<br />扉の厚さにびっくりしました。<br />写真は、人が多く取れませんでした。


    実際の金庫室のあとに展示がされており
    扉の厚さにびっくりしました。
    写真は、人が多く取れませんでした。

  • 子供が反応していたのはキャラクターものでした。

    子供が反応していたのはキャラクターものでした。

  • ほんとにいろんな貯金箱があり<br />博物館の人が説明してくれましたが<br />今回は、ほんと人が多かったのではと思います。<br />

    ほんとにいろんな貯金箱があり
    博物館の人が説明してくれましたが
    今回は、ほんと人が多かったのではと思います。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • josanさん 2012/03/18 21:09:02
    「はやぶさ」良いですね〜。
    今日は〜せいしゅうさん、「はやぶさ」見たかったですね〜。

    実は1週間ほど前に、PCのサイトで「はやぶさ」の映画を見た
    ばかりでした、タイでも色々な国の映画やドラマが見れる様に
    成り、便利に成りました。(涙)

    「はやぶさ」はマジ面白い映画でしたよ〜。(祝)

    ついあなたのブログの「はやぶさ」が目に留まり、書き込みをし
    ました。



    ウドンよりJOSAN。

    せいしゅう

    せいしゅうさん からの返信 2012/03/19 21:31:39
    RE: 「はやぶさ」良いですね〜。
    JOSANさん、こんにちは。

    「はなぶさ」にタイヨメは、興味なしで
    子供たちと見に行きました。
    「はやぶさ」もかなり感動しました。


    いつも、旅行記?を拝見しています。

    私は、日本で生活していますが

    いつか、タイでゆっくりリタイアした生活をと思っています。

    娘さんの合格の話は、ほんと感動しました。

    今後も、旅行記楽しみにしています。




    > 今日は〜せいしゅうさん、「はやぶさ」見たかったですね〜。
    >
    > 実は1週間ほど前に、PCのサイトで「はやぶさ」の映画を見た
    > ばかりでした、タイでも色々な国の映画やドラマが見れる様に
    > 成り、便利に成りました。(涙)
    >
    > 「はやぶさ」はマジ面白い映画でしたよ〜。(祝)
    >
    > ついあなたのブログの「はやぶさ」が目に留まり、書き込みをし
    > ました。
    >
    >
    >
    > ウドンよりJOSAN。

せいしゅうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP