グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日のグアム旅行。<br />1日目はビーチ、プールサイドで楽しむ。<br /><br />2日目、子供達はそれぞれビーチで泳いだり ショツピング。<br />主人と私はレンタカーで島を1周する。<br />ハイヤットのホテルを9時頃出発。メイン道路から細い道に入って アメリカ軍の基地を横に見ながら、最北端のリディディアン岬に行く。<br />ほとんど車に会わないので 不安だったが ココパームガーデンビーチのバスにあって ちょっと安心。<br />見事にでこぼこ道であった。<br />熱帯雨林の向こうに 美しいビーチが見えた。<br />途中、心細くて、引き返したほうがいいのかもと思ったけど、 透明度も高く美しいビーチを見れて感激。<br /><br />メイン道路に戻り ナビはついてないので 地図を見ながら 歴史探訪をしつつ  南西部の美しいビーチの風景を楽しみ ドライブする。<br />最後に恋人岬に行く。<br />およそ6時間ほどの休憩しながらのドライブだった。<br /><br />ディナーはマリオットリゾート内のマンハツタンステーキハウスに出かける。<br />乳幼児4人いるけど レストラン側からOKをもらったので 「絶対に静かにすること」と 孫たちに言い聞かせて 何とか無事食事ができた。<br /><br />3日目、午後からココパームガーデンビーチのオプションに申込み、出かけることにした。<br />昨日通った道だが ビーチに近づくにつれ でこぼこが激しく バスもよく揺れた。生後4か月のベビーが心配だったが なんともなくて元気でよかった。<br />トイレもきれい。 パラソル、ライフジャケット、シューズ、シュノーケリング、等々は最初の料金に入っている。<br />休憩するところもあり 赤ちゃん連れには安心だった。<br /><br />夕食はトニーローマ。よく混んでいた。<br />活きロブスターとリブ、シーザーサラダ、スープ、ビールで70ドルちょっと。<br />高いけど 今は円が強いし、おいしいもの食べれるチャンス。<br />皆大喜び。<br /><br />4日目、 子供達はハイアットホテルのブランチブッフェに行く。<br />シャンパン、オイスター、ローストビーフ、お刺身等 おいしいものがたくさんあってお値打ちだったようです。<br /><br />レストランは 予約をしておいたほうがいいです。<br /><br />飛行機時間がおよそ3時間半や遠浅の海は乳幼児連れには とてもよく それぞれが楽しめました。<br />   <br /><br />

丁度良い距離、グアム。

3いいね!

2011/08/18 - 2011/08/21

8082位(同エリア10272件中)

0

3

フラワーさん

3泊4日のグアム旅行。
1日目はビーチ、プールサイドで楽しむ。

2日目、子供達はそれぞれビーチで泳いだり ショツピング。
主人と私はレンタカーで島を1周する。
ハイヤットのホテルを9時頃出発。メイン道路から細い道に入って アメリカ軍の基地を横に見ながら、最北端のリディディアン岬に行く。
ほとんど車に会わないので 不安だったが ココパームガーデンビーチのバスにあって ちょっと安心。
見事にでこぼこ道であった。
熱帯雨林の向こうに 美しいビーチが見えた。
途中、心細くて、引き返したほうがいいのかもと思ったけど、 透明度も高く美しいビーチを見れて感激。

メイン道路に戻り ナビはついてないので 地図を見ながら 歴史探訪をしつつ  南西部の美しいビーチの風景を楽しみ ドライブする。
最後に恋人岬に行く。
およそ6時間ほどの休憩しながらのドライブだった。

ディナーはマリオットリゾート内のマンハツタンステーキハウスに出かける。
乳幼児4人いるけど レストラン側からOKをもらったので 「絶対に静かにすること」と 孫たちに言い聞かせて 何とか無事食事ができた。

3日目、午後からココパームガーデンビーチのオプションに申込み、出かけることにした。
昨日通った道だが ビーチに近づくにつれ でこぼこが激しく バスもよく揺れた。生後4か月のベビーが心配だったが なんともなくて元気でよかった。
トイレもきれい。 パラソル、ライフジャケット、シューズ、シュノーケリング、等々は最初の料金に入っている。
休憩するところもあり 赤ちゃん連れには安心だった。

夕食はトニーローマ。よく混んでいた。
活きロブスターとリブ、シーザーサラダ、スープ、ビールで70ドルちょっと。
高いけど 今は円が強いし、おいしいもの食べれるチャンス。
皆大喜び。

4日目、 子供達はハイアットホテルのブランチブッフェに行く。
シャンパン、オイスター、ローストビーフ、お刺身等 おいしいものがたくさんあってお値打ちだったようです。

レストランは 予約をしておいたほうがいいです。

飛行機時間がおよそ3時間半や遠浅の海は乳幼児連れには とてもよく それぞれが楽しめました。
   

PR

  • 第二次世界大戦で亡くなった日本兵を弔う慰霊塔。<br />手を合わせた形になっている。

    第二次世界大戦で亡くなった日本兵を弔う慰霊塔。
    手を合わせた形になっている。

  • 島南端近くに見える ベアロック。

    島南端近くに見える ベアロック。

  • ココパーム・ガーデン・ビーチ。<br />砂浜。

    ココパーム・ガーデン・ビーチ。
    砂浜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP