飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れたというあけぼの子どもの森公園へ行ってきました。

ムーミンの世界へ

2011/06/07 - 2011/06/07

ellie

ellieさん

園内にはすべり台やブランコなどはなく、自然に囲まれたこの公園で、子どもたち自身が遊び方を見つけ、自由に遊、さまざまな体験を通個性を伸ばし、仲間を思いやる心をもって成長していくことを期待しているそうです。

こんなにかわいらしいおうち。
    子どもだけでなく大人も楽しめます♪

おうちの中。
    細かいところまでなかなかの演出をしています。

水遊び小屋

子ども劇場

森の家

• ホーミンさん 2012/02/09 15:48:51
    はじめまして
    elly.cameloveさま

こんにちは、はじめまして。

埼玉にムーミンの世界を取り入れた公園があるのですね。
    初めて知りました。
    (関西在住です)

ムーミンハウスはうまく造られていますね。
    とても温かみがあります。
    階段の不揃いな木々がまたステキです。

平林寺も、幻想的な雰囲気で素晴らしいですね。
    かと思えば、川崎大師の鮮やかなこと!

デジイチの練習もしなくっちゃね・・・と感じました。

ellie

ellieさん からの返信 2012/03/16 10:44:30
    RE: はじめまして
    ホーミンさん。

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅れてすみません(>_<)

このムーミンハウス。近くに住んでいながら全く知らなかったのですが、
    雑誌で紹介されてたので行ってみたんです。
    とにかくハウスがかわいらしくて、森から光が差し込み癒される場所でした♪

写真をお褒めいただきありがとうございます^m^
    トラベラーさんの素敵な写真を見て勉強したり、
    好きな写真家の撮り方を真似てみたり、
    セミナーに通ってみたりしてます(^^ゞ
    旅には欠かせないカメラなので、もっと使いこなして行きたいと思ってます♪

ellyより。

> elly.cameloveさま
    > こんにちは、はじめまして。
    > あるトラベラーさんのおとなり旅行記に、elly.cameloveさんのムーミンの旅行記があったので、気になってお邪魔いたしました。
    > 埼玉にムーミンの世界を取り入れた公園があるのですね。
    > 初めて知りました。
    > 子供の頃、日曜日の朝にフジテレビ系列で放映していたのを思い出します。
    > 午前十時からいなかっぺ大将、十時半からムーミンを観ていました。
    > (関西在住です)
    > ムーミンハウスはうまく造られていますね。
    > とても温かみがあります。
    > 階段の不揃いな木々がまたステキです。
    > お写真を拝見していて子供の頃に帰った気分になるのは、撮影技術の高さでしょうか。
    > 平林寺も、幻想的な雰囲気で素晴らしいですね。
    > かと思えば、川崎大師の鮮やかなこと!
    > 私も同じカメラを持っていますが、使いこなせず、もっぱらコンデジばかり使っています。
    > デジイチの練習もしなくっちゃね・・・と感じました。