慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年阿嘉島。<br />2010年渡嘉敷。<br />そして2011年座間味。<br />祝・慶良間諸島3島制覇。<br /><br />2日目の予定。<br />午前~安慶名敷島<br />午後~古座間味ビーチ<br />夕方~阿真ビーチ<br />アラフォー夫婦一日中海の巻。<br /><br /><br />

2011 沖縄②午前中は安慶名敷島で右から左に流されて~

7いいね!

2011/08/11 - 2011/08/14

1227位(同エリア1666件中)

0

15

アンコ椿

アンコ椿さん

2009年阿嘉島。
2010年渡嘉敷。
そして2011年座間味。
祝・慶良間諸島3島制覇。

2日目の予定。
午前~安慶名敷島
午後~古座間味ビーチ
夕方~阿真ビーチ
アラフォー夫婦一日中海の巻。


  • 朝のお散歩。<br />鯨ウオッチングで有名な座間味。<br />なのでこんなところにこんなものが。<br />

    朝のお散歩。
    鯨ウオッチングで有名な座間味。
    なのでこんなところにこんなものが。

  • 朝7時すぎ。<br />亀は、朝夕の満潮時に姿を見せてくれます。<br /><br />朝の満潮時に亀を見にいこうか悩む・・・<br />でも寒そう。<br />でも、泳いでる方いる。<br /><br />今年の沖縄は、もう秋がきてる?って感じでした。<br />

    朝7時すぎ。
    亀は、朝夕の満潮時に姿を見せてくれます。

    朝の満潮時に亀を見にいこうか悩む・・・
    でも寒そう。
    でも、泳いでる方いる。

    今年の沖縄は、もう秋がきてる?って感じでした。

  • また?ドクロベー様が。<br />渡嘉敷にもいた。

    また?ドクロベー様が。
    渡嘉敷にもいた。

  • 結局お散歩のみに。<br /><br />こちらは、ロビンソンという宿。<br />いろいろな宿(の外見)を見て回るの好きです。<br />こちらの宿は、アットホームな感じで、朝、亀を宿のスタッフと見に行かれていたり楽しそうでした。<br />

    結局お散歩のみに。

    こちらは、ロビンソンという宿。
    いろいろな宿(の外見)を見て回るの好きです。
    こちらの宿は、アットホームな感じで、朝、亀を宿のスタッフと見に行かれていたり楽しそうでした。

  • 商店。<br />戸を開けるといきなりカウンターの対面販売。<br />お店の方、会計の計算が早っ。<br />しかも、何十何円と細かい会計(笑)

    商店。
    戸を開けるといきなりカウンターの対面販売。
    お店の方、会計の計算が早っ。
    しかも、何十何円と細かい会計(笑)

  • 井戸。<br />木の根っこが結界のように感じて・・・<br />怖くて入っていけない。<br />(入らないほうがよい)<br />

    井戸。
    木の根っこが結界のように感じて・・・
    怖くて入っていけない。
    (入らないほうがよい)

  • やんばる?を感じる山々。<br />

    やんばる?を感じる山々。

  • 牧場。<br />北海道では、なんとも思わないが、沖縄だと山もよく感じるから不思議。

    牧場。
    北海道では、なんとも思わないが、沖縄だと山もよく感じるから不思議。

  • 宿のご飯を食べて〜<br />向かいましたのは、安慶名敷島。<br />渡し舟は、お一人様1500円也。<br />

    宿のご飯を食べて〜
    向かいましたのは、安慶名敷島。
    渡し舟は、お一人様1500円也。

  • 透明度は抜群。<br />

    透明度は抜群。

  • 魚も生きがいい!<br />

    魚も生きがいい!

  • しかし、流れが速すぎる・・・<br />

    しかし、流れが速すぎる・・・

  • 魚影が濃いかって聞かれたら・・・<br />どうかな???

    魚影が濃いかって聞かれたら・・・
    どうかな???

  • こんな、木みたいなサンゴもありました。<br />これは、育てているのかしら?<br />

    こんな、木みたいなサンゴもありました。
    これは、育てているのかしら?

  • 安慶名敷島・・・<br />とにかく流れが速く、浜に向かい右から左へ流されながら、魚を見るって感じです。<br />流されて〜流されて〜ドカっとサンゴや岩にぶつかります。<br />痛いです・・<br />岩はぬるぬるすべるので、要注意。<br />主人は滑って手をパックリ切っていました。<br />しかし、今時の防水バンソウコウはいい仕事をしてくれます。<br /><br />お昼からの古座間味は次へ続けます。<br />

    安慶名敷島・・・
    とにかく流れが速く、浜に向かい右から左へ流されながら、魚を見るって感じです。
    流されて〜流されて〜ドカっとサンゴや岩にぶつかります。
    痛いです・・
    岩はぬるぬるすべるので、要注意。
    主人は滑って手をパックリ切っていました。
    しかし、今時の防水バンソウコウはいい仕事をしてくれます。

    お昼からの古座間味は次へ続けます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP