仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2011「ポケモン新幹線 ビクティニ」号に遭遇(東北新幹線仙台駅ホーム)この新幹線に乗車するわけではないのですが珍しかったので写真を撮りました。<br /><br />「みんなの笑顔をつなげていきたい」という願いを込め、7月30日(土) ポケモン新幹線を「スマイル エクスプレス」として東北新幹線で運行開始。「スマイル エクスプレス ピカチュウ」号と「スマイル エクスプレス ビクティニ」号の2種類・2編成ずつ計4編成が運行されるよ!<br />夏休みの旅行に合わせて、東北新幹線では子どもたちに大人気のポケモンたちを「新幹線10両編成やまびこ」に「ラッピングした新幹線」が走っています。<br /><br />運行期間:7月30日(土)〜9月25日(日)<br />「ポケモン新幹線」には「スマイル エクスプレス ピカチュウ」号と「スマイル エクスプレ ス ビクティニ」号の2種類が有るみたいです。私が出逢ったのは後者の「スマイル エクスプレス ビクティニ」号と思います。<br />

「 ポケモン新幹線 ビクティニ 」号に遭遇 (東北新幹線仙台駅ホーム)

2011/09/06 - 2011/09/06

sintabi

sintabiさん

運行期間:7月30日(土)〜9月25日(日)

新幹線 JRローカル

• イチオシ

• JR東によると、ポケモンを描いた新幹線は平成20年から東北、上越、秋田、山形、長野の5新幹線で毎年夏休みに運行、人気を集めてきた。<br /><br />※今年は震災の影響で準備が間に合わず、全線で中止を検討したが、「東北の子供たちに喜んでもらいたい」と東北新幹線に限って運行を決めたのだそうです。

• marsyさん 2011/09/16 09:24:49
    はじめまして
    はじめましてsintabiさん。ポケモン新幹線楽しませていただきました。

JR東日本では、新幹線によくポケモンラッピングやっていますね。3年くらい前に東京へ行ったときに、ちょうどポケモン新幹線が走っていたので、わざわざ入場券で入って(東海道新幹線の切符はあっても、管轄が違うから東北新幹線ホームへは入場券を買わないと入れません)撮影だけしてきました(乗ってはいません)。
    JR西日本ではポケモンスタンプラリー(夏休み子どもと回ってきました)もやっていますが、JR東海では新幹線も含めポケモンがらみ一切やっていませんのでちょっと寂しいですね。(これは、名古屋地区では名鉄電車がポケモンがらみを独占しているためと思われますが…)。

sintabiさん、私の地元の長浜も来ておかれるみたいですね。いかがでしたか?以前住みたい都市ランキングで日本一にもなったことがあります。

では失礼いたします。sintabiさん旅行記にポチッとな。