富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実はこれが、2011年のNo.1の旅でした。<br /><br />冬休みにどこにも行ってないので、「初詣&富士宮焼きそば」を食べに富士宮まで行ってきました。<br />初めて行ったけど近い!<br />(ちなみに浜松には、キッズリゾート目当てで良く行っていたけど、こっちより近いし電車料金も安い)<br /><br />ヒンヤリする中、富士宮駅から徒歩で向かいます<br />『富士山本宮浅間大社』<br />携帯に地図機能がついているに、道間違えました・・・<br />でも結果オーライ。<br />所々で、素敵なお店を発見。カフェというか喫茶店も発見。<br />でもこれは次回のお楽しみ。<br />お昼前に、富士宮焼きそばのお店に行く予定なので、我慢です。<br /><br />何とか、富士山本宮浅間大社についた。<br />感想:静岡のお浅間さんや護国神社に慣れ親しんでいるので、思ったより感動が薄い。<br />富士山が見えるのは良いけど、厳かな雰囲気が余りしないのは<br />バックに山が無いからか、オープンな感じだからかな!?<br />ちょっと罰当たりな感想かな・・・<br /><br />お宮横町を抜け:思っていたより小さい残念<br /><br />隣の駅の西富士宮駅に歩いて向かいます。<br /><br />お目当ての、駅近くにある富士宮焼きそばのお店、まだおばちゃんがお掃除中でしたが、入れてくれました。<br />ここは、焼きそば以外にも、お好み焼きが有名<br />両方頼みます。この為に、喫茶店での一杯を諦めました。<br />話しながら作ってくれます。噂通り、ちょっと口が悪く癖のあるおばちゃん。<br />でも全然OK。小さい頃から駄菓子屋のおばちゃんとかで慣れてますから!<br /><br />その内に、県外から来た女性の1人客さんや、家族連れや、お持ち帰りのお客さんなどでお店いっぱいになります。<br />娘と2人でしたが、量はちょっと多いけど、いっぱい歩いたおかげで平らげちゃいました。<br />焼きそばも、おばちゃん独特のお好み焼きも美味しかったです。<br />娘にお土産もいただいて、また来るねと言って後にしました。<br /><br />その後は、新しくなったイオン富士宮<br />新しくなったとはいえ、イオンだし、どこも代わり映えはしないですね。<br />娘は、31でアイス。母はスタバでコーヒー。これも他と一緒。<br />連休なので、子供向けのイベントがあったので、ちょっと参加。<br />エポック社が主催だったのか、シルバニアや野球盤、ホイップルなどが一杯。<br />アクアビーズの作品を作ってきました。<br /><br />ここで休日出勤中(はず)の夫にメールしたら、高熱で寝込んでますって返事が・・・<br />あちゃ〜仕事に行くと言っていた時間より早く出ちゃったから、まだ寝てたので知らなかった・・・<br />ビーズを受け取って速攻で帰りました。

2011冬 2人旅 富士宮

2011/01/09 - 2011/01/09

viandante

viandanteさん

実はこれが、2011年のNo.1の旅でした。

初めて行ったけど近い!

ヒンヤリする中、富士宮駅から徒歩で向かいます
『富士山本宮浅間大社』
携帯に地図機能がついているに、道間違えました・・・
でも結果オーライ。
所々で、素敵なお店を発見。カフェというか喫茶店も発見。
でもこれは次回のお楽しみ。
お昼前に、富士宮焼きそばのお店に行く予定なので、我慢です。

何とか、富士山本宮浅間大社についた。
富士山が見えるのは良いけど、厳かな雰囲気が余りしないのは
バックに山が無いからか、オープンな感じだからかな!?
ちょっと罰当たりな感想かな・・・

お宮横町を抜け:思っていたより小さい残念

隣の駅の西富士宮駅に歩いて向かいます。

ここは、焼きそば以外にも、お好み焼きが有名
両方頼みます。この為に、喫茶店での一杯を諦めました。

焼きそばも、おばちゃん独特のお好み焼きも美味しかったです。
娘にお土産もいただいて、また来るねと言って後にしました。

その後は、新しくなったイオン富士宮
娘は、31でアイス。母はスタバでコーヒー。これも他と一緒。
連休なので、子供向けのイベントがあったので、ちょっと参加。
アクアビーズの作品を作ってきました。

ビーズを受け取って速攻で帰りました。