ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年ハワイへ行けるよう日々頑張っております。子連れに優しいハワイに出会ってハワイ旅行に、はまりました。<br />今年は子供もピカピカの1年生になり、今までのように自由に好きな時期に行けず、ピーク時の夏休みに行ってきました。やっぱり高かった。。。<br />2011年7月23日から6泊8日の旅です。<br />飛行機はJAL(大阪発)マイレージ席が取れず、JALクーポンにして少しでも節約。。。<br />ホテルは初のアウトリガーリーフワイキキ(いつもはエンバシースイーツなのですが・・。少し変えてみてはという浮気心がでてしまい。。)<br />毎年の事ですが、子供中心のハワイ旅行です。。。<br />今回もオプショナルツアーも入れてあらゆるハワイを満喫してきました。

今年も来ました。子連れ(小1)ハワイ!!

21いいね!

2011/07/23 - 2011/07/30

6481位(同エリア16318件中)

0

88

ココナッツ

ココナッツさん

毎年ハワイへ行けるよう日々頑張っております。子連れに優しいハワイに出会ってハワイ旅行に、はまりました。
今年は子供もピカピカの1年生になり、今までのように自由に好きな時期に行けず、ピーク時の夏休みに行ってきました。やっぱり高かった。。。
2011年7月23日から6泊8日の旅です。
飛行機はJAL(大阪発)マイレージ席が取れず、JALクーポンにして少しでも節約。。。
ホテルは初のアウトリガーリーフワイキキ(いつもはエンバシースイーツなのですが・・。少し変えてみてはという浮気心がでてしまい。。)
毎年の事ですが、子供中心のハワイ旅行です。。。
今回もオプショナルツアーも入れてあらゆるハワイを満喫してきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回名古屋発があまりに高くて大阪発で予約。ほんとはマイレージ2人分あったのに、マイレージ席が取れず、JALクーポンにて購入。初の大阪発のハワイへいざ、出発。ハワイに行ければどこからだって!!!

    今回名古屋発があまりに高くて大阪発で予約。ほんとはマイレージ2人分あったのに、マイレージ席が取れず、JALクーポンにて購入。初の大阪発のハワイへいざ、出発。ハワイに行ければどこからだって!!!

  • JALのホノルル線のゲートのすぐ近くにゴールドカード会員のラウンジを発見!!せっかくだからと入ってみましたが、ジュースをとりあえず、2杯飲んだけど・・。特にすることもなく・・・。30分程度で出ちゃいました・・・。

    JALのホノルル線のゲートのすぐ近くにゴールドカード会員のラウンジを発見!!せっかくだからと入ってみましたが、ジュースをとりあえず、2杯飲んだけど・・。特にすることもなく・・・。30分程度で出ちゃいました・・・。

  • 大阪発ってことで、一番の楽しみは機内食の堂島ロール。やっぱりおいしかった。夜便だから食欲は0だけど、これだけはペロッと入りました。大きかったし大満足。

    大阪発ってことで、一番の楽しみは機内食の堂島ロール。やっぱりおいしかった。夜便だから食欲は0だけど、これだけはペロッと入りました。大きかったし大満足。

  • 到着しました!!個人旅行なので、出口は個人用!!(税関向かって右側の小さな自動ドアが個人です。ちなみに左側は団体用です)<br />今回はシャトルバスで行こうと思っていましたが、なんか時間がもったいない気がして、目の前のタクシーでホテルへ向かいました。<br />タクシーのおじちゃんが何だか少し前の日本通みたいで、千代の富士やら琴欧洲やら、やたら話しかけてきました。。。ある程度車内は盛り上がりましたが。。。笑。おじさんがタクシーを飛ばしてくれて、早めにホテル到着!!去年も来たけど、懐かしく感じるハワイです。工事がさすがに多い・・・。あちこち工事だらけです。

    到着しました!!個人旅行なので、出口は個人用!!(税関向かって右側の小さな自動ドアが個人です。ちなみに左側は団体用です)
    今回はシャトルバスで行こうと思っていましたが、なんか時間がもったいない気がして、目の前のタクシーでホテルへ向かいました。
    タクシーのおじちゃんが何だか少し前の日本通みたいで、千代の富士やら琴欧洲やら、やたら話しかけてきました。。。ある程度車内は盛り上がりましたが。。。笑。おじさんがタクシーを飛ばしてくれて、早めにホテル到着!!去年も来たけど、懐かしく感じるハワイです。工事がさすがに多い・・・。あちこち工事だらけです。

  • 今回、6泊宿泊するアウトリガーリーフオンザビーチ です。

    今回、6泊宿泊するアウトリガーリーフオンザビーチ です。

  • アウトリガーリーフホテルのフロントです。向こうへ歩くとビーチへ抜けます。一番左側が日本語が話せるスタッフがいます。16時くらいまでですが。。。

    アウトリガーリーフホテルのフロントです。向こうへ歩くとビーチへ抜けます。一番左側が日本語が話せるスタッフがいます。16時くらいまでですが。。。

  • 初のアウトリガーリーフでウキウキしてたら、トラブル発生。<br />予約内容(1ベットシティビューとシティビューの2部屋 コネクティング!!)<br />コネクティングがあるって話で予約をしていたらまさかのありません。<br />それならせめて隣同士!!!って言ったのに離れた部屋に!!<br />交渉の末、2日目から部屋移動になり、なんとか隣同士に。この写真は1日目だけ宿泊したシティビューの部屋・・・。<br />でも納得いかなかったから交渉して交渉して2部屋予約の片方を無料グレードアップにしてもらいました。なんだか最初からこんなのってテンションが下がります。。。それも1日目の部屋、隣のショアとこんなに近いし。。眺望最低。ありえませんでした。(いつもエンバシースイートなのにアウトリガーにしちゃった浮気の罰??)<br />でも、次の日の部屋と比べるとここのシティビューの部屋、異常に広かったかも。正ベットが3台余裕で置けるほどの広さがありました。でも無駄に広かった感じの空き具合でしたが。。。でも広いからいいってもんじゃないよ、この景観だし!!!!

    初のアウトリガーリーフでウキウキしてたら、トラブル発生。
    予約内容(1ベットシティビューとシティビューの2部屋 コネクティング!!)
    コネクティングがあるって話で予約をしていたらまさかのありません。
    それならせめて隣同士!!!って言ったのに離れた部屋に!!
    交渉の末、2日目から部屋移動になり、なんとか隣同士に。この写真は1日目だけ宿泊したシティビューの部屋・・・。
    でも納得いかなかったから交渉して交渉して2部屋予約の片方を無料グレードアップにしてもらいました。なんだか最初からこんなのってテンションが下がります。。。それも1日目の部屋、隣のショアとこんなに近いし。。眺望最低。ありえませんでした。(いつもエンバシースイートなのにアウトリガーにしちゃった浮気の罰??)
    でも、次の日の部屋と比べるとここのシティビューの部屋、異常に広かったかも。正ベットが3台余裕で置けるほどの広さがありました。でも無駄に広かった感じの空き具合でしたが。。。でも広いからいいってもんじゃないよ、この景観だし!!!!

  • アウトリガーリーフの中にはタワーがいくつかあり、海側はオーシャンタワーらしいのですが、今回ココナッツ達はシティビューのため、パシフィックタワーです。カードを入れないと階を押せません。セキュリティはしっかりしてます。2基あり、そんなに待たずに来ました。でも焦るとなかなかカードを読み込まず、何度か失敗したりしましたが。落ち着いてカードは通しましょう・・・。

    アウトリガーリーフの中にはタワーがいくつかあり、海側はオーシャンタワーらしいのですが、今回ココナッツ達はシティビューのため、パシフィックタワーです。カードを入れないと階を押せません。セキュリティはしっかりしてます。2基あり、そんなに待たずに来ました。でも焦るとなかなかカードを読み込まず、何度か失敗したりしましたが。落ち着いてカードは通しましょう・・・。

  • ホテル到着後、チェックインでちょっとモメモメしましたが、何とか無事片付き、お腹がすいたので、ホテルのロビー奥のテラスで、昼食。<br />いつも愛食してます「いやす夢」!!でココナッツが走って買ってきました。ココナッツ家族、ここのおにぎりが大好きなんです。ハワイ早々日本食が恋しくなった訳じゃありませんよ・・。ハワイへ来たらこのおむすびを食べないと、来た気がしないくらいのはまり様なんです。

    ホテル到着後、チェックインでちょっとモメモメしましたが、何とか無事片付き、お腹がすいたので、ホテルのロビー奥のテラスで、昼食。
    いつも愛食してます「いやす夢」!!でココナッツが走って買ってきました。ココナッツ家族、ここのおにぎりが大好きなんです。ハワイ早々日本食が恋しくなった訳じゃありませんよ・・。ハワイへ来たらこのおむすびを食べないと、来た気がしないくらいのはまり様なんです。

  • 「いやす夢」(ワイキキショッピングプラザ地下フードコート内にこじんまりと、屋台のような店があります。そこがお店です)のから揚げ弁当。海外の日本食ってちょっとプンっと臭いがしたり、パサパサだったりするけど、ここのはほんとに日本の味。子連れの旅行者にはほんとに助かります。やっぱり子供はお米好きなんで!!!しっかり食べます。

    「いやす夢」(ワイキキショッピングプラザ地下フードコート内にこじんまりと、屋台のような店があります。そこがお店です)のから揚げ弁当。海外の日本食ってちょっとプンっと臭いがしたり、パサパサだったりするけど、ここのはほんとに日本の味。子連れの旅行者にはほんとに助かります。やっぱり子供はお米好きなんで!!!しっかり食べます。

  • 「いやす夢」のスパム。これも毎回買っちゃいます。これもおいしいです。AB○とかのスパムより数倍おいしいと個人的にココナッツは思ってます。日本人向けなのかな・・。サラダはサービスでした。

    「いやす夢」のスパム。これも毎回買っちゃいます。これもおいしいです。AB○とかのスパムより数倍おいしいと個人的にココナッツは思ってます。日本人向けなのかな・・。サラダはサービスでした。

  • 恒例の動物園。時差ボケ予防に毎回到着日は子供メインのホノルルZOOへ。これで太陽をたっぷり浴びるから毎年時差ボケ知らずです。ぜひ子連れの方はおすすめ。

    恒例の動物園。時差ボケ予防に毎回到着日は子供メインのホノルルZOOへ。これで太陽をたっぷり浴びるから毎年時差ボケ知らずです。ぜひ子連れの方はおすすめ。

  • ホノルルZOOの地図。だいぶ新しくなってます。前とまわり方が違う。。。いつも通りまわっちゃうと、行き止まりのようです。<br />今回はヒポにもライナスラスにも会えず、終わっちゃいました。。。

    ホノルルZOOの地図。だいぶ新しくなってます。前とまわり方が違う。。。いつも通りまわっちゃうと、行き止まりのようです。
    今回はヒポにもライナスラスにも会えず、終わっちゃいました。。。

  • ホノルルZOOの楽しみは動物をみるというより、うちは中にあるプレイグランドで遊ぶことなんです。。。子供も小学生になり、最近のマイブーム うんてい ができるのでずっとしてました・・・。

    ホノルルZOOの楽しみは動物をみるというより、うちは中にあるプレイグランドで遊ぶことなんです。。。子供も小学生になり、最近のマイブーム うんてい ができるのでずっとしてました・・・。

  • ホノルルZOOの中でかき氷が売ってました。それもレインボー。写真ではそう見えませんが、かなりの大きさ。3人で分けられるくらいです。味もカラーごとに違っておいしい!!ノースショアに行かなくてもこんな近くでシェーブアイスGETです!!!

    ホノルルZOOの中でかき氷が売ってました。それもレインボー。写真ではそう見えませんが、かなりの大きさ。3人で分けられるくらいです。味もカラーごとに違っておいしい!!ノースショアに行かなくてもこんな近くでシェーブアイスGETです!!!

  • その日の夜はロイヤルハワイアンショッピングセンターで夕食←これも恒例・・・。<br />そこでココナッツの旦那様は変わったものを食べたがるのでハワイアンフードを。ラウラウです。名前からはなんだかわからず頼んだらしく、来てびっくり。食べてるのはうちだけでした。。ただ、私の口にはどうしても合わず&臭いも強烈で値段が結構したのでちょっとショックでした。

    その日の夜はロイヤルハワイアンショッピングセンターで夕食←これも恒例・・・。
    そこでココナッツの旦那様は変わったものを食べたがるのでハワイアンフードを。ラウラウです。名前からはなんだかわからず頼んだらしく、来てびっくり。食べてるのはうちだけでした。。ただ、私の口にはどうしても合わず&臭いも強烈で値段が結構したのでちょっとショックでした。

  • ココナッツ達は「パンダエクスプレス」のコリアン料理が大好き!!おかずとメインを数点自分で選んで、1プレートにする形式なんだけど、安くておいしいB級グルメ。味は結構大味だけど、基本中華は万国共通。。。おいしく食べれます。ただし、メニューの中には辛口があるので子連れの場合はよく、考えてオーダーしたほうが、全部が辛かった!なんてことになりかも・・・。なので無難なブロッコリーと鶏肉の炒め物なんかをいつもオーダーします。はずれなし。

    ココナッツ達は「パンダエクスプレス」のコリアン料理が大好き!!おかずとメインを数点自分で選んで、1プレートにする形式なんだけど、安くておいしいB級グルメ。味は結構大味だけど、基本中華は万国共通。。。おいしく食べれます。ただし、メニューの中には辛口があるので子連れの場合はよく、考えてオーダーしたほうが、全部が辛かった!なんてことになりかも・・・。なので無難なブロッコリーと鶏肉の炒め物なんかをいつもオーダーします。はずれなし。

  • このバッグココナッツ母が大のお気に入りのブランド。「ラナイトランジット」ハワイのブランド。ブランドといっても安い値段で手に入るお手頃ブランド。<br />ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にもあるし、アラモアナの中にもお店があります。以前はこんなの…って素通りしてたのですが、買ってみたら何て使いやすい!!ってことに。軽くて軽くて子連れにも良しってことで、物は試しだ!とココナッツも1つカーキの形違いをGET。そうなると、ココナッツ妹にもとピンクのショルダーを、ココナッツ義理弟にも肩に背負うタイプのオレンジを、となると、ココナッツ旦那さんも買ってみようかなと背中に斜めに背負うタイプのこげ茶を、ココナッツ娘はなぜか欲しがったピンクの筆箱を…。ということで、合計、6個も大量買い。1晩でお得意様に…笑。でも値段も手ごろで子供を連れて公園やプール、なんかの外遊びには重宝すると思います!!!次回も来たら今度はでっかーい何でも入るバックが欲しいかも。。。ココナッツ母は大のラナイトランジットファンになっております。。。お店で教えてもらった事ですが、革の部分は本物なので、使い込むとヴィトンのように色がこげ茶になってくるんだって。。。今はまだうす茶ですが。。。

    このバッグココナッツ母が大のお気に入りのブランド。「ラナイトランジット」ハワイのブランド。ブランドといっても安い値段で手に入るお手頃ブランド。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にもあるし、アラモアナの中にもお店があります。以前はこんなの…って素通りしてたのですが、買ってみたら何て使いやすい!!ってことに。軽くて軽くて子連れにも良しってことで、物は試しだ!とココナッツも1つカーキの形違いをGET。そうなると、ココナッツ妹にもとピンクのショルダーを、ココナッツ義理弟にも肩に背負うタイプのオレンジを、となると、ココナッツ旦那さんも買ってみようかなと背中に斜めに背負うタイプのこげ茶を、ココナッツ娘はなぜか欲しがったピンクの筆箱を…。ということで、合計、6個も大量買い。1晩でお得意様に…笑。でも値段も手ごろで子供を連れて公園やプール、なんかの外遊びには重宝すると思います!!!次回も来たら今度はでっかーい何でも入るバックが欲しいかも。。。ココナッツ母は大のラナイトランジットファンになっております。。。お店で教えてもらった事ですが、革の部分は本物なので、使い込むとヴィトンのように色がこげ茶になってくるんだって。。。今はまだうす茶ですが。。。

  • 2日目からのお部屋1ベットシティビュールームです。

    2日目からのお部屋1ベットシティビュールームです。

  • 1ベットシティビュールーム ベットルームです。15階。<br />

    1ベットシティビュールーム ベットルームです。15階。

  • ホテルの部屋からの風景。シティービューのため、完全にトランプとエンバシーです。ま、これは仕方ないかな。

    ホテルの部屋からの風景。シティービューのため、完全にトランプとエンバシーです。ま、これは仕方ないかな。

  • 1ベットシティビューの部屋のラナイからの景色、右側はトランプが見えますが、左は公園が広がります。夜景はまあまあの景色です。

    1ベットシティビューの部屋のラナイからの景色、右側はトランプが見えますが、左は公園が広がります。夜景はまあまあの景色です。

  • 今日は朝から(7時45分出発)貸切バンでホノルル観光。毎年A○○ツアーのソ○ミさん指名で<br />お願いしてます。とても親切で私たちはリピーターです<br />まずは、憧れのカハラリゾートホテルでの朝食。事前に8時で予約しました。(インターネットから予約可能でした)<br />開放的で落ち着いていてワイキキとはやっぱり違いました。スタッフの方もとても親切で1テーブルに1人ついていろいろとお世話をしてくれました。朝からリッチな気分です。<br />ただ、お目当てのカハラサダは食べられず。。。アサイボールは食べました。

    今日は朝から(7時45分出発)貸切バンでホノルル観光。毎年A○○ツアーのソ○ミさん指名で
    お願いしてます。とても親切で私たちはリピーターです
    まずは、憧れのカハラリゾートホテルでの朝食。事前に8時で予約しました。(インターネットから予約可能でした)
    開放的で落ち着いていてワイキキとはやっぱり違いました。スタッフの方もとても親切で1テーブルに1人ついていろいろとお世話をしてくれました。朝からリッチな気分です。
    ただ、お目当てのカハラサダは食べられず。。。アサイボールは食べました。

  • カハラリゾートのプルメリアビーチハウスのレストランの朝食。ブッフェ形式。奥のガラスの入れ物がアサイボール。右のカーペットの様に巻き巻きされてるのが、クレープでした。味はおいしかったです。ま、でもここは、何と言っても雰囲気でしょう。。。

    カハラリゾートのプルメリアビーチハウスのレストランの朝食。ブッフェ形式。奥のガラスの入れ物がアサイボール。右のカーペットの様に巻き巻きされてるのが、クレープでした。味はおいしかったです。ま、でもここは、何と言っても雰囲気でしょう。。。

  • プルメリアビーチハウス横の池?魚が泳いでいました。なんか優雅な感じ・・・。

    プルメリアビーチハウス横の池?魚が泳いでいました。なんか優雅な感じ・・・。

  • カハラホテルのロビー。とってもゴージャス。またいつかは泊まってみたいものです。

    カハラホテルのロビー。とってもゴージャス。またいつかは泊まってみたいものです。

  • ダイアモンドヘッドも登らず下からどんなものかと見上げました。<br />登頂には1時間程度で十分くらいみたいです。次回は登ってみたいです。この写真はダイアモンドヘッドのクレーターの外側。トンネルをくぐるとダイアモンドヘッドクレーター内に入れます。

    ダイアモンドヘッドも登らず下からどんなものかと見上げました。
    登頂には1時間程度で十分くらいみたいです。次回は登ってみたいです。この写真はダイアモンドヘッドのクレーターの外側。トンネルをくぐるとダイアモンドヘッドクレーター内に入れます。

  • ハナウマ湾。9年前に来ましたが、それよりかなり観光地化されてました。前は駐車場何もなかったのですが、今回はバスやらバンやら車やらでパンパンでした。

    ハナウマ湾。9年前に来ましたが、それよりかなり観光地化されてました。前は駐車場何もなかったのですが、今回はバスやらバンやら車やらでパンパンでした。

  • ハロナ潮吹き岩。初めて見ました。なかなか潮を吹く様子を見るのに見入ってしまいます。ココナッツの娘は野生のホヌ(海ガメ)をここで見つけました。ハワイでは1ホヌ=1幸せが訪れるです。幸せになれます。その後、クイーンズビーチの「ペレの椅子」を車窓から眺め、マカプウ岬を見つつ、ワイマナロビーチへ。ここら辺の海の色は青!!そのもの!!深い青です。とってもきれいです。ワイキキビーチやカイルアビーチやノースショアとも海の色が違うように感じました。

    ハロナ潮吹き岩。初めて見ました。なかなか潮を吹く様子を見るのに見入ってしまいます。ココナッツの娘は野生のホヌ(海ガメ)をここで見つけました。ハワイでは1ホヌ=1幸せが訪れるです。幸せになれます。その後、クイーンズビーチの「ペレの椅子」を車窓から眺め、マカプウ岬を見つつ、ワイマナロビーチへ。ここら辺の海の色は青!!そのもの!!深い青です。とってもきれいです。ワイキキビーチやカイルアビーチやノースショアとも海の色が違うように感じました。

  • 観光の途中のビュースポットらしいです。この風景をとるためにみんな車を停めて写真を撮ってます。奥にクジラみたいな形をした島?岩?があってそれをバックに撮る人が多いようです。ココナッツの写真はちょっとその大事な島?岩が見切れちゃってますが・・・。笑。

    観光の途中のビュースポットらしいです。この風景をとるためにみんな車を停めて写真を撮ってます。奥にクジラみたいな形をした島?岩?があってそれをバックに撮る人が多いようです。ココナッツの写真はちょっとその大事な島?岩が見切れちゃってますが・・・。笑。

  • やってきました。毎年恒例の場所「モアナルアガーデン」<br />ココナッツ達は何度目でしょうか。。。といったくらいです。<br />でも、個人的なのですがこの場所にくると癒しを感じます。<br />ただ、大きな木の下に立つだけで違います。ここでは年賀状のための家族写真を撮りました(木をバックにジャンプ!!写真です)<br />ココナッツ娘もとてもこの場所がお気に入りで、木以外何もないですが、ずっといれます。。。

    やってきました。毎年恒例の場所「モアナルアガーデン」
    ココナッツ達は何度目でしょうか。。。といったくらいです。
    でも、個人的なのですがこの場所にくると癒しを感じます。
    ただ、大きな木の下に立つだけで違います。ここでは年賀状のための家族写真を撮りました(木をバックにジャンプ!!写真です)
    ココナッツ娘もとてもこの場所がお気に入りで、木以外何もないですが、ずっといれます。。。

  • モアナルアガーデンに来たらこのジャンプ写真!絶対撮ります。<br />今年は去年より、高く飛べました!!!なかなかシャッターチャンス難しいんですよ!!

    モアナルアガーデンに来たらこのジャンプ写真!絶対撮ります。
    今年は去年より、高く飛べました!!!なかなかシャッターチャンス難しいんですよ!!

  • ハワイへ来る前ここのハワイ雑貨がとても可愛いとどなたかのブログで見たので、寄ってもらいました。でもお目当てのハワイアンメジャーがなく、布の鳥メジャーでした。。。でも記念に1個買いましたが。。<br />ガックリです。。

    ハワイへ来る前ここのハワイ雑貨がとても可愛いとどなたかのブログで見たので、寄ってもらいました。でもお目当てのハワイアンメジャーがなく、布の鳥メジャーでした。。。でも記念に1個買いましたが。。
    ガックリです。。

  • プレミアムアウトレットの中央のパラソル下で休憩。去年来たときは、ディッピンドッツアイス(ツブツブの丸い形のアイス:スプーンですくって食べます)があったのに、今年はなくなってた。。。なので、またまたスムージーで我慢させました。ブーブー文句を言ってるココナッツ娘です。ココナッツやココナッツ母の買い物に付き合わされ怒ってます・・・。笑。

    プレミアムアウトレットの中央のパラソル下で休憩。去年来たときは、ディッピンドッツアイス(ツブツブの丸い形のアイス:スプーンですくって食べます)があったのに、今年はなくなってた。。。なので、またまたスムージーで我慢させました。ブーブー文句を言ってるココナッツ娘です。ココナッツやココナッツ母の買い物に付き合わされ怒ってます・・・。笑。

  • プレミアムアウトレットの中に(スーパーがある方)に屋台のレナーズがあります。お持ち帰りにしてみました。アツアツの出来立てを入れてもらいました。モチモチでおいしかったです。

    プレミアムアウトレットの中に(スーパーがある方)に屋台のレナーズがあります。お持ち帰りにしてみました。アツアツの出来立てを入れてもらいました。モチモチでおいしかったです。

  • 大量買いしちゃいました。。ただ、すぐに食べないと油がベチャっとなるので、買ったらやっぱり即食べ!!おすすめします。

    大量買いしちゃいました。。ただ、すぐに食べないと油がベチャっとなるので、買ったらやっぱり即食べ!!おすすめします。

  • その後、プレミアムアウトレットへ行き、ココナッツ娘の服を大量買いしました。でも今年は去年より品物がかなり少なくてお得に買えた!!といった感じもなく。。でした。<br />でも結構買っちゃいましたけど。1着600円〜900円くらいの服を中心に買いましたが、3万越えしました。笑。<br />その後、一度行ってみたかった麒麟レストランへ。以前はアラモアナにあって絶対行ってましたが、閉店したので、こちらの本店へ。バンで行ったのでよかったですが、場所はかなりワイキキのホテルからはあるように感じました。5時半から?のオープンで5時半に行っても予約で満席と断られました。ただ、貸切バンのソ○ミさんが交渉してくれて1席だけ作ってくれました。ラッキー。ありがとうソ○ミさん!!!<br />15分もしない間に店内は満席になりました。

    その後、プレミアムアウトレットへ行き、ココナッツ娘の服を大量買いしました。でも今年は去年より品物がかなり少なくてお得に買えた!!といった感じもなく。。でした。
    でも結構買っちゃいましたけど。1着600円〜900円くらいの服を中心に買いましたが、3万越えしました。笑。
    その後、一度行ってみたかった麒麟レストランへ。以前はアラモアナにあって絶対行ってましたが、閉店したので、こちらの本店へ。バンで行ったのでよかったですが、場所はかなりワイキキのホテルからはあるように感じました。5時半から?のオープンで5時半に行っても予約で満席と断られました。ただ、貸切バンのソ○ミさんが交渉してくれて1席だけ作ってくれました。ラッキー。ありがとうソ○ミさん!!!
    15分もしない間に店内は満席になりました。

  • オーダーは何がおすすめかを事前に調べておいた北京ダックと、ホタテをすり潰した物をベーコンで巻いて揚げたようなものを注文。その他お店の人に勧められたチャーハンとエビの酒蒸し?と辛くないシーフードの炒め物。子供がいたので食べれるものを案内していただき助かりました。味はおいしかったです。雰囲気は中国か??と思うような店内で、現地の中華系の人たちもいっぱいいました。<br />でもスタッフの方もとても親切で帰りはタクシーを時間に呼んでくれました。また次回も利用したいです。

    オーダーは何がおすすめかを事前に調べておいた北京ダックと、ホタテをすり潰した物をベーコンで巻いて揚げたようなものを注文。その他お店の人に勧められたチャーハンとエビの酒蒸し?と辛くないシーフードの炒め物。子供がいたので食べれるものを案内していただき助かりました。味はおいしかったです。雰囲気は中国か??と思うような店内で、現地の中華系の人たちもいっぱいいました。
    でもスタッフの方もとても親切で帰りはタクシーを時間に呼んでくれました。また次回も利用したいです。

  • エビの酒蒸しのようなものが出てきたときに一緒にハンドボールが出てきました。最初、正直どう使ったらいいのかわからず、うーんと悩んでいたらスタッフが「ハンド!ウォッシュ!直接」と言われ、ココナッツ娘がおもしろくなって、何度も手をつっこんでは洗ってました。<br />おかげで、周りはべたべたですが…。でもいい思い出です。<br />ハンドボールの中の水はジャスミンティーのようになっていていい匂い。確かにエビの臭みが消えました!!ガチャガチャした店でもちょっとした心配りのある料理が出るんだなあと感心しました。

    エビの酒蒸しのようなものが出てきたときに一緒にハンドボールが出てきました。最初、正直どう使ったらいいのかわからず、うーんと悩んでいたらスタッフが「ハンド!ウォッシュ!直接」と言われ、ココナッツ娘がおもしろくなって、何度も手をつっこんでは洗ってました。
    おかげで、周りはべたべたですが…。でもいい思い出です。
    ハンドボールの中の水はジャスミンティーのようになっていていい匂い。確かにエビの臭みが消えました!!ガチャガチャした店でもちょっとした心配りのある料理が出るんだなあと感心しました。

  • アウトリガーリーフの中1階のプールサイド横のカニ・カ・ピラグリルです。小さい滝があったり、解放感があります。プールサイド横なのでランチ時はすごく賑わっていますが、朝の食事はやはり、みなさんビーチサイドの方のレストランに行くみたいで、ガラガラ。穴場的レストランです。

    アウトリガーリーフの中1階のプールサイド横のカニ・カ・ピラグリルです。小さい滝があったり、解放感があります。プールサイド横なのでランチ時はすごく賑わっていますが、朝の食事はやはり、みなさんビーチサイドの方のレストランに行くみたいで、ガラガラ。穴場的レストランです。

  • セットメニューで5種類くらいから選べました。<br />その中にバナナマカダミアンナッツパンケーキというかなり、惹かれる名前のパンケーキがあったのでオーダーしてみました。<br />思った通り、おいしい!!!でも普通日本なら1枚よね。。。3枚重ねのボリューミーパンケーキです。バターとシロップが別についていておいしいです。

    セットメニューで5種類くらいから選べました。
    その中にバナナマカダミアンナッツパンケーキというかなり、惹かれる名前のパンケーキがあったのでオーダーしてみました。
    思った通り、おいしい!!!でも普通日本なら1枚よね。。。3枚重ねのボリューミーパンケーキです。バターとシロップが別についていておいしいです。

  • 3日目はオプショナルツアー(これも恒例)のキャプテンブルースの天国の海・午前ツアーです。ここの会社は一番近くまでサンドバーへ行ける権利を持っているので近くまで船で行けます。食事は船内で食べるのですが、サンドイッチになります。以前はパンとハムとチーズと野菜と、といった具合に自分で作るのですが、今回は夏休みで人が多かったせいかもう、事前に挟まれた状態で置いてありました。なので、やたりハムが多かったりとちょっと残念でした。でも味はおいしかったです。ホヌも見れてまた一層幸せが訪れるはず!!<br />シュノーケルは今回こそは参加しようと思ってましたが、天国の海のスタッフにシュノーケルはかなり危険なスポーツと教えられビビりのココナッツと娘は断念しました。ココナッツ旦那さんはやっぱり参加してましたが。。。(何でもやりたがり、なんです。)笑。<br />

    3日目はオプショナルツアー(これも恒例)のキャプテンブルースの天国の海・午前ツアーです。ここの会社は一番近くまでサンドバーへ行ける権利を持っているので近くまで船で行けます。食事は船内で食べるのですが、サンドイッチになります。以前はパンとハムとチーズと野菜と、といった具合に自分で作るのですが、今回は夏休みで人が多かったせいかもう、事前に挟まれた状態で置いてありました。なので、やたりハムが多かったりとちょっと残念でした。でも味はおいしかったです。ホヌも見れてまた一層幸せが訪れるはず!!
    シュノーケルは今回こそは参加しようと思ってましたが、天国の海のスタッフにシュノーケルはかなり危険なスポーツと教えられビビりのココナッツと娘は断念しました。ココナッツ旦那さんはやっぱり参加してましたが。。。(何でもやりたがり、なんです。)笑。

  • 船で行けるギリギリまで近寄って船から降りて膝近い浅瀬まで大体50mくらい歩きます。ここの深さは大人の腰くらい。。。ほんとは最終、砂浜が出るくらい浅瀬(サンドバー)になるらしいのですが・・・。時期や時間もあると思いますが、ココナッツ達は今までサンドバーになったことはありません。いつかそういう日がくるのでしょうか??その上、いつも天気があまりよくありません。青い海に白い砂浜、雲のない青い空という3セットの写真が撮りたいものです。<br />その上、結構毎回、寒いんです。ココナッツ母も寒さに震えております・・・。7月末ハワイですが。

    船で行けるギリギリまで近寄って船から降りて膝近い浅瀬まで大体50mくらい歩きます。ここの深さは大人の腰くらい。。。ほんとは最終、砂浜が出るくらい浅瀬(サンドバー)になるらしいのですが・・・。時期や時間もあると思いますが、ココナッツ達は今までサンドバーになったことはありません。いつかそういう日がくるのでしょうか??その上、いつも天気があまりよくありません。青い海に白い砂浜、雲のない青い空という3セットの写真が撮りたいものです。
    その上、結構毎回、寒いんです。ココナッツ母も寒さに震えております・・・。7月末ハワイですが。

  • 有料ですが、家族写真を1眼レフでスタッフが撮ってくれます。去年も撮ったのに、こういうものに弱いココナッツは早速申し込みしちゃいました。で、30枚ほど写真を撮ってくれてあとでDVDにしてくれました。(ネガ別ですが、ココナッツはまたそこでも別代金を出して買っちゃいましたが。笑)

    有料ですが、家族写真を1眼レフでスタッフが撮ってくれます。去年も撮ったのに、こういうものに弱いココナッツは早速申し込みしちゃいました。で、30枚ほど写真を撮ってくれてあとでDVDにしてくれました。(ネガ別ですが、ココナッツはまたそこでも別代金を出して買っちゃいましたが。笑)

  • 120センチくらいのココナッツ娘の大体立ってお尻くらいの深さまで海水が引いてました。ただ、海の水は結構にごってるかも・・・。

    120センチくらいのココナッツ娘の大体立ってお尻くらいの深さまで海水が引いてました。ただ、海の水は結構にごってるかも・・・。

  • キャプテンブルースの天国の海ツアーでは船が動いているときは子供は必ず、どんな時でもライフジャケットは強制装着です。<br />つけなかったらライセンスを取られちゃうそうです。。。<br />なので、かなりスタッフの方もピリピリと子供を監視してました。夏休みは、ほんとお子ちゃまだらけだから、監視するほうも大変みたいで。ココナッツ娘はビビりなので、最初に絶対つけてください!とスタッフからきつーく言われると、逆に外してもいい時もつけてました。。笑。ココナッツ達は今回で3度目ですが、次回のハワイでもまた参加しているのでしょうか…。

    キャプテンブルースの天国の海ツアーでは船が動いているときは子供は必ず、どんな時でもライフジャケットは強制装着です。
    つけなかったらライセンスを取られちゃうそうです。。。
    なので、かなりスタッフの方もピリピリと子供を監視してました。夏休みは、ほんとお子ちゃまだらけだから、監視するほうも大変みたいで。ココナッツ娘はビビりなので、最初に絶対つけてください!とスタッフからきつーく言われると、逆に外してもいい時もつけてました。。笑。ココナッツ達は今回で3度目ですが、次回のハワイでもまた参加しているのでしょうか…。

  • ホテルへ到着後、アラモアナショッピングセンターへ。<br />JCBカードでピンクトロリーは乗り放題です。でも今年はやっぱり夏休みで人が多いのか、ピンクトロリーがなかなか来ず、来ても満車で乗れず(DFSから乗車なのに)30分以上はDFSの乗り場で待ちました。これだけで疲れたーーーー。JALPAKツアー客専用のトロリーは5分おきくらいに来て(それもガラガラ)羨ましすぎでした。<br />で、アラモアナについて早速大好きジャンバのスムージー。<br />今回の旅行で6杯は飲みました。これはベリーベリーです。ブルーべりーがたっぷりで体にしみこむ感じが何ともGOOD。ココナッツ娘はとてもひどい便秘なのですが、ハワイに来てこれをほぼ毎日飲むのでハワイでは便秘知らずになります。笑。この子はハワイに向いてるみたい。

    ホテルへ到着後、アラモアナショッピングセンターへ。
    JCBカードでピンクトロリーは乗り放題です。でも今年はやっぱり夏休みで人が多いのか、ピンクトロリーがなかなか来ず、来ても満車で乗れず(DFSから乗車なのに)30分以上はDFSの乗り場で待ちました。これだけで疲れたーーーー。JALPAKツアー客専用のトロリーは5分おきくらいに来て(それもガラガラ)羨ましすぎでした。
    で、アラモアナについて早速大好きジャンバのスムージー。
    今回の旅行で6杯は飲みました。これはベリーベリーです。ブルーべりーがたっぷりで体にしみこむ感じが何ともGOOD。ココナッツ娘はとてもひどい便秘なのですが、ハワイに来てこれをほぼ毎日飲むのでハワイでは便秘知らずになります。笑。この子はハワイに向いてるみたい。

  • アラモアナの中のフードコートでステーキを食べました。この手はココナッツ旦那さんの手。男の人の手くらいのサイズのステーキ。<br />大きかった!!でもそんなに固くないしおいしかった。<br />ココナッツは隣に添えてあるハッシュドポテトがお気に入り。

    アラモアナの中のフードコートでステーキを食べました。この手はココナッツ旦那さんの手。男の人の手くらいのサイズのステーキ。
    大きかった!!でもそんなに固くないしおいしかった。
    ココナッツは隣に添えてあるハッシュドポテトがお気に入り。

  • ココナッツ旦那さんは大の大の大のカレー好き。ハワイに来てまで、ココイチのチーズカレーです。笑。<br />でも落ち着く味です。店舗はフードコートの外側(駐車場側に)あります。ぜひ日本の味が恋しくなった際は!!

    ココナッツ旦那さんは大の大の大のカレー好き。ハワイに来てまで、ココイチのチーズカレーです。笑。
    でも落ち着く味です。店舗はフードコートの外側(駐車場側に)あります。ぜひ日本の味が恋しくなった際は!!

  • 4日目はシーライフパークへ来ました。これもツアーで。<br />イルカと戯れるドルフィンカウンターにて。ココナッツ娘がまだ6歳のため、一緒に泳ぐようなロイヤルスイムはまだ、できず。<br />11時からの予約なのでしばらく時間があるので園内を回ってみる。<br />ここで、ハプニング!!ココナッツがシーライフパークで蚊に8か所も一気に刺されてしまった。ハワイは蚊がいないっていう思い込みがあり、虫よけも薬も持ってないし・・・。かなりの痒さに耐えながら11時までかなり、テンション落ち落ちで待ちました。みなさま、シーライフパークに行くときは必ず虫よけ&薬持参をお勧めします。白と黒のあのいやーな蚊がいました!!!<br />ココナッツ娘は刺されずとても楽しそうにしてました。それが何よりの救いです。

    4日目はシーライフパークへ来ました。これもツアーで。
    イルカと戯れるドルフィンカウンターにて。ココナッツ娘がまだ6歳のため、一緒に泳ぐようなロイヤルスイムはまだ、できず。
    11時からの予約なのでしばらく時間があるので園内を回ってみる。
    ここで、ハプニング!!ココナッツがシーライフパークで蚊に8か所も一気に刺されてしまった。ハワイは蚊がいないっていう思い込みがあり、虫よけも薬も持ってないし・・・。かなりの痒さに耐えながら11時までかなり、テンション落ち落ちで待ちました。みなさま、シーライフパークに行くときは必ず虫よけ&薬持参をお勧めします。白と黒のあのいやーな蚊がいました!!!
    ココナッツ娘は刺されずとても楽しそうにしてました。それが何よりの救いです。

  • シーライフパークのメイン売店前。でもこれを見ておわかりの通り、かなり田舎な感じたっぷり。。。ここで長時間を過ごすのはちょっと。。かも。子連れでないと微妙かな。

    シーライフパークのメイン売店前。でもこれを見ておわかりの通り、かなり田舎な感じたっぷり。。。ここで長時間を過ごすのはちょっと。。かも。子連れでないと微妙かな。

  • ホヌ(海亀)のプール。こんなに大きなホヌ達がわんさかいます。。。

    ホヌ(海亀)のプール。こんなに大きなホヌ達がわんさかいます。。。

  • 時間まで亀に餌やりができるので早速売店で餌を買って(餌はブロッコリーでした)餌やりに挑戦。絶対1個じゃ気が済まないのがわかっていたココナッツは娘のために餌カップを大量購入しました。作戦成功。<br />すぐにみんなもしだして、売り切れになっていました。

    時間まで亀に餌やりができるので早速売店で餌を買って(餌はブロッコリーでした)餌やりに挑戦。絶対1個じゃ気が済まないのがわかっていたココナッツは娘のために餌カップを大量購入しました。作戦成功。
    すぐにみんなもしだして、売り切れになっていました。

  • ドルフィンエンカウンターの最後にはこんなかわいい写真を撮ってくれます。有料で最後に売店で買う仕組みです。<br />大人のもありましたが、かなり高かったのでココナッツ娘のだけ。<br />でもとってもいい写真。<br />終わりよければすべてよし(蚊の事を引きづりつつ。。。)です。

    イチオシ

    ドルフィンエンカウンターの最後にはこんなかわいい写真を撮ってくれます。有料で最後に売店で買う仕組みです。
    大人のもありましたが、かなり高かったのでココナッツ娘のだけ。
    でもとってもいい写真。
    終わりよければすべてよし(蚊の事を引きづりつつ。。。)です。

  • 何頭ものイルカのショーを見れます。これはお昼にする1回だけしかないショーです。見逃せれません。席も向って右側がよく見えます。<br />ぜひ席とりは右側で・・。<br />以外にすごいショーで感動しました。日本と違う点はイルカたちに指示を出すスタッフが6人くらいいるのですが、常に踊っていることです。<br />それもかなり激しく、回転とかしながら・・・。もちろんショーとは関係ありません。。。<br />マイケルジャクソンなどの曲でイルカたちも芸をしてました。さすが、アメリカ!!<br />

    何頭ものイルカのショーを見れます。これはお昼にする1回だけしかないショーです。見逃せれません。席も向って右側がよく見えます。
    ぜひ席とりは右側で・・。
    以外にすごいショーで感動しました。日本と違う点はイルカたちに指示を出すスタッフが6人くらいいるのですが、常に踊っていることです。
    それもかなり激しく、回転とかしながら・・・。もちろんショーとは関係ありません。。。
    マイケルジャクソンなどの曲でイルカたちも芸をしてました。さすが、アメリカ!!

  • シーライフパークオリジナルボトルです。これを買うと好きなジュースを自由に入れて飲めます。ただし、1回。追加はまた払うみたいです。<br />ただ、かなりの大きさ。飲みきれません。。。どうしても欲しい!っていうから買ったけど帰国後、このボトルの姿を見た者はいません…。

    シーライフパークオリジナルボトルです。これを買うと好きなジュースを自由に入れて飲めます。ただし、1回。追加はまた払うみたいです。
    ただ、かなりの大きさ。飲みきれません。。。どうしても欲しい!っていうから買ったけど帰国後、このボトルの姿を見た者はいません…。

  • 今回シーライフパークでは夏休み子供特典として、子供に無料でイルカのぬいぐるみがプレゼントでした!!!ピンクとブルーが選べました。売店で引換券を出して交換でした。ココナッツ娘は「イルちゃん」と命名してハワイ滞在中は持ち歩いてました。<br />

    今回シーライフパークでは夏休み子供特典として、子供に無料でイルカのぬいぐるみがプレゼントでした!!!ピンクとブルーが選べました。売店で引換券を出して交換でした。ココナッツ娘は「イルちゃん」と命名してハワイ滞在中は持ち歩いてました。

  • ピンクトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。JCBカードで無料で乗れます。このトロリー、ココナッツ娘が小さい時「かぜかぜバス」と呼んでやたら乗りたがったものです。。。懐かしい。でも確かに風が気持ちいいです。このバスは!!

    ピンクトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。JCBカードで無料で乗れます。このトロリー、ココナッツ娘が小さい時「かぜかぜバス」と呼んでやたら乗りたがったものです。。。懐かしい。でも確かに風が気持ちいいです。このバスは!!

  • 5日目。この度、結構おいしくて通っているオーシャンハウスレストランへ。ここのワッフルは数限定らしく確かにおいしい。料金もかなりお値打ちだし、ココナッツはかなりお気に入りになりました。<br />ワッフルばっかりもと、フルーツセットにしてみたらかなりでかい。<br />その上、結構すっぱくて朝から目がパッチリ覚めました。

    5日目。この度、結構おいしくて通っているオーシャンハウスレストランへ。ここのワッフルは数限定らしく確かにおいしい。料金もかなりお値打ちだし、ココナッツはかなりお気に入りになりました。
    ワッフルばっかりもと、フルーツセットにしてみたらかなりでかい。
    その上、結構すっぱくて朝から目がパッチリ覚めました。

  • これがアウトリガーリーフホテル内オーシャンハウス、噂のワッフル。<br />とってもおいしかった。安いし、別でかけるシロップがこれまた最高。。。

    これがアウトリガーリーフホテル内オーシャンハウス、噂のワッフル。
    とってもおいしかった。安いし、別でかけるシロップがこれまた最高。。。

  • この日はシェラトンワイキキ内にある、ポピンズハワイという子供のキッズプログラムをしているところへココナッツ娘を預けてみました。<br />この日のプログラムはボディボード。初挑戦です。<br />子供たちが10人くらいはいました。ココナッツ娘が一番小さいくらいかも。で、宿泊者ではないので、新しくできたシェラトンワイキキのプールで遊ばせてもらえたみたいです。朝からお昼まででお願いしました。<br />ほんとは買い物に出かけるはずが、どうしても娘が気になり、隠れて盗み見&盗み撮りしてます。。笑。でも海外で先生も外国人なのに物怖じせず、楽しんでる姿を見ると、たくましいなあと我が子ながら感心しました。安心後、最後の1時間はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフォーエバー21へ行き、ちゃっかりココナッツの服を買いました。娘はまだまだポピンズでいたかったようです。もう友達も作ってました。子供は適応能力が早い!!「明日はちなみに・・?」と空きを聞きましたが、いっぱいと断られました。。。次回は日本から毎日で予約をしようかと、企むココナッツでした。

    この日はシェラトンワイキキ内にある、ポピンズハワイという子供のキッズプログラムをしているところへココナッツ娘を預けてみました。
    この日のプログラムはボディボード。初挑戦です。
    子供たちが10人くらいはいました。ココナッツ娘が一番小さいくらいかも。で、宿泊者ではないので、新しくできたシェラトンワイキキのプールで遊ばせてもらえたみたいです。朝からお昼まででお願いしました。
    ほんとは買い物に出かけるはずが、どうしても娘が気になり、隠れて盗み見&盗み撮りしてます。。笑。でも海外で先生も外国人なのに物怖じせず、楽しんでる姿を見ると、たくましいなあと我が子ながら感心しました。安心後、最後の1時間はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフォーエバー21へ行き、ちゃっかりココナッツの服を買いました。娘はまだまだポピンズでいたかったようです。もう友達も作ってました。子供は適応能力が早い!!「明日はちなみに・・?」と空きを聞きましたが、いっぱいと断られました。。。次回は日本から毎日で予約をしようかと、企むココナッツでした。

  • シェラトンワイキキのヘルモアプライグランドのプール。ココナッツ達は宿泊客でないので、利用できません。。。外から眺めるだけ。ココナッツ娘はポピンズ利用のため、その時間だけは特別利用可能。子供には楽しそうなスライダーなどがありました。ただ、チビッ子率かなり高いです。かなり浅い赤ちゃんプールみたいなのもあるからかな・・・。

    シェラトンワイキキのヘルモアプライグランドのプール。ココナッツ達は宿泊客でないので、利用できません。。。外から眺めるだけ。ココナッツ娘はポピンズ利用のため、その時間だけは特別利用可能。子供には楽しそうなスライダーなどがありました。ただ、チビッ子率かなり高いです。かなり浅い赤ちゃんプールみたいなのもあるからかな・・・。

  • 午後からはまたまた、貸切リムジンを予約していたので、ホテル出発で早速GO!!でも今回はソ○ミさんのツアー会社ではなく、別のリムジン会社に頼んでみました。運転手は観光案内があるわけでもなく、ただ運転手といった感じ。日系の人だったけどなんだか暗くてちょっと微妙でした。でも時間に正確だし、人は悪くない感じでしたが。<br />今回の目的はまた、ワイケレプレミアムアウトレット(3日前に来たけど、最終買い忘れがないか!?のために来ました。笑。)ココナッツ家族はアウトレット好きです。<br />それと、行ってみたかったターゲットへ。<br />

    午後からはまたまた、貸切リムジンを予約していたので、ホテル出発で早速GO!!でも今回はソ○ミさんのツアー会社ではなく、別のリムジン会社に頼んでみました。運転手は観光案内があるわけでもなく、ただ運転手といった感じ。日系の人だったけどなんだか暗くてちょっと微妙でした。でも時間に正確だし、人は悪くない感じでしたが。
    今回の目的はまた、ワイケレプレミアムアウトレット(3日前に来たけど、最終買い忘れがないか!?のために来ました。笑。)ココナッツ家族はアウトレット好きです。
    それと、行ってみたかったターゲットへ。

  • このエコバックかわいいでしょ??<br />実は事前に会社の後輩(私が崇拝してるハワイ通です!!)に『アロハラグ』っていう店を聞いてて、一回行ってみたいなあと思っていたところに、現地のフリーペーパーの「カウカウ」にこのエコバックが紹介されてて、絶対買いたい!!ということでリムジンのガイド兼ドライバーのおじさんに「アロハラグへお願いします!」と言ってみたところ、「どこですか?知りませんね…」とのこと。ガアアアアアーーーーン。有名店じゃないのぉ?多分このおじさんが知らないんだろうな…。ということで、自分の頭の中にあった記憶を頼りに、行ってもらいました。牛角の隣って書いてあったような・・・。で、牛角近くの道路に路駐してもらって、ココナッツが一人で歩いて探すことに…。でも全く分からず(多分1本奥のSt.に路駐してたみたい…)近くのお店へ飛び込み片言英語で聞いてやっとたどり着きました。。でもアロハラグっていうお店はブザーを鳴らさないとドアが開かないのに、ココナッツはわからず、ドアを開けようとガタガタひっぱったりして恥ずかしい思いをしました…。でもようやくたどり着けたので念願のエコバックGET!!かわいい!!確か30ドルくらいだったような。もう1種類ありました。ココナッツはこっちの柄をチョイスしました。<br />日本へ帰国してからもココナッツは娘と出かける公園や遊園地に登場させてます!!お気に入りの1品です。こんなことならもう1種類も買えば良かった…。

    このエコバックかわいいでしょ??
    実は事前に会社の後輩(私が崇拝してるハワイ通です!!)に『アロハラグ』っていう店を聞いてて、一回行ってみたいなあと思っていたところに、現地のフリーペーパーの「カウカウ」にこのエコバックが紹介されてて、絶対買いたい!!ということでリムジンのガイド兼ドライバーのおじさんに「アロハラグへお願いします!」と言ってみたところ、「どこですか?知りませんね…」とのこと。ガアアアアアーーーーン。有名店じゃないのぉ?多分このおじさんが知らないんだろうな…。ということで、自分の頭の中にあった記憶を頼りに、行ってもらいました。牛角の隣って書いてあったような・・・。で、牛角近くの道路に路駐してもらって、ココナッツが一人で歩いて探すことに…。でも全く分からず(多分1本奥のSt.に路駐してたみたい…)近くのお店へ飛び込み片言英語で聞いてやっとたどり着きました。。でもアロハラグっていうお店はブザーを鳴らさないとドアが開かないのに、ココナッツはわからず、ドアを開けようとガタガタひっぱったりして恥ずかしい思いをしました…。でもようやくたどり着けたので念願のエコバックGET!!かわいい!!確か30ドルくらいだったような。もう1種類ありました。ココナッツはこっちの柄をチョイスしました。
    日本へ帰国してからもココナッツは娘と出かける公園や遊園地に登場させてます!!お気に入りの1品です。こんなことならもう1種類も買えば良かった…。

  • ターゲットは安いけど、お土産になるようなものはほとんどなく、日常生活に必要な物がいっぱいでした。冷凍食品やらお菓子にジュース、額縁や、チェストなど。私たち観光客にはちょっと無縁でした。さっさと出てきちゃいました。次回はもういいかな。。。

    ターゲットは安いけど、お土産になるようなものはほとんどなく、日常生活に必要な物がいっぱいでした。冷凍食品やらお菓子にジュース、額縁や、チェストなど。私たち観光客にはちょっと無縁でした。さっさと出てきちゃいました。次回はもういいかな。。。

  • やってきました。恒例のココナッツ家族が大好きなアウトリガーリーフ内1階のショアバード。<br />ここでは自分でお肉を焼いてお皿に入れて食べるスタイル。<br />サラダや前菜はバイキング形式。ここはほんとにおいしくて、大好きなレストラン。ココナッツ娘も大量に食べます。こんなに食べたら後から焼くステーキ、食べれるのかしら??

    やってきました。恒例のココナッツ家族が大好きなアウトリガーリーフ内1階のショアバード。
    ここでは自分でお肉を焼いてお皿に入れて食べるスタイル。
    サラダや前菜はバイキング形式。ここはほんとにおいしくて、大好きなレストラン。ココナッツ娘も大量に食べます。こんなに食べたら後から焼くステーキ、食べれるのかしら??

  • こんなにお肉が!!でもこのレストラン、ほんと安いです。アウトリガーリーフに泊まったので、2皿目半額クーポンを持っていたので激安。<br />このレストランはビーチサイドで波の音を聞きながら食事ができるし、ハワイにきたぁぁぁぁ!という気になります。カジュアルレストランなので子連れでも全然大丈夫です。席をお願いするときは必ず、ビーチ側とリクエストしたほうがいいですけど。<br />サンセットも見えるし、すごくおすすめ。ココナッツ達は18時半予約でした。以前は18時でしたが、今回は30分遅め。お肉を焼いてる最中からちょっと暗くなってきました。子連れなら18時でもいいかも!です。キッズメニューはハンバーガーでした。お肉はもちろん、自分で焼きます。日本語メニューもあるし、安心のレストランです。

    こんなにお肉が!!でもこのレストラン、ほんと安いです。アウトリガーリーフに泊まったので、2皿目半額クーポンを持っていたので激安。
    このレストランはビーチサイドで波の音を聞きながら食事ができるし、ハワイにきたぁぁぁぁ!という気になります。カジュアルレストランなので子連れでも全然大丈夫です。席をお願いするときは必ず、ビーチ側とリクエストしたほうがいいですけど。
    サンセットも見えるし、すごくおすすめ。ココナッツ達は18時半予約でした。以前は18時でしたが、今回は30分遅め。お肉を焼いてる最中からちょっと暗くなってきました。子連れなら18時でもいいかも!です。キッズメニューはハンバーガーでした。お肉はもちろん、自分で焼きます。日本語メニューもあるし、安心のレストランです。

  • ココナッツ娘、煙で目がショボショボになりながら、頑張ってます。焼く場所にそれぞれのお肉の目安時間が書いてあります。頑張って時計とにらめっこしながら、待ちます。こういう時間って結構長いのよね。。。かなり時間をかけて、奮闘して出来上がります。。。

    ココナッツ娘、煙で目がショボショボになりながら、頑張ってます。焼く場所にそれぞれのお肉の目安時間が書いてあります。頑張って時計とにらめっこしながら、待ちます。こういう時間って結構長いのよね。。。かなり時間をかけて、奮闘して出来上がります。。。

  • ハワイといえばパラソル付ジュースでしょう!!!これはスムージー。<br />冷たくてとってもおいしかった。マンゴーとバナナが入ってる感じ。

    ハワイといえばパラソル付ジュースでしょう!!!これはスムージー。
    冷たくてとってもおいしかった。マンゴーとバナナが入ってる感じ。

  • 6日目。今日が丸々1日使える最終日。思う存分ハワイを満喫しよー!ということで、ココナッツ娘希望のビーチ遊び。<br />アウトリガーリーフの前のビーチで何やら作成中。<br />紫外線対策バッチリのココナッツ娘です。<br />バックにはダイアモンドヘッド。これこそ、ハワイな写真。。。

    6日目。今日が丸々1日使える最終日。思う存分ハワイを満喫しよー!ということで、ココナッツ娘希望のビーチ遊び。
    アウトリガーリーフの前のビーチで何やら作成中。
    紫外線対策バッチリのココナッツ娘です。
    バックにはダイアモンドヘッド。これこそ、ハワイな写真。。。

  • 青い海ワイキキビーチを大満喫中のココナッツ娘。<br />ほんとはクロール25メートル泳げるんですけど。。。ヘルパーつけて波乗り中。。。アウトリガーリーフの前のビーチは砂もかなり荒くて足が痛いくらい。もちろん波も結構あります。波打ち際だと巻き込まれそうで、見てる親がハラハラしちゃいます。。。チビっこはちょっと危険かも。。。すぐに水深も深くなります。

    青い海ワイキキビーチを大満喫中のココナッツ娘。
    ほんとはクロール25メートル泳げるんですけど。。。ヘルパーつけて波乗り中。。。アウトリガーリーフの前のビーチは砂もかなり荒くて足が痛いくらい。もちろん波も結構あります。波打ち際だと巻き込まれそうで、見てる親がハラハラしちゃいます。。。チビっこはちょっと危険かも。。。すぐに水深も深くなります。

  • アウトリガーリーフホテルのプール。ジャグジーも2つ??ありました。リーフとハレクラニに挟まれてるので陽が当たらないのでは。。と行く前は心配していましたが、全く問題なく陽が照っていました。<br />ジャグジーの結構温かく、ちょっと寒くなっても体をしっかりと温められます。でもでも!!ここのホテルはなんといっても水深が深い!!<br />真ん中くらいでも1・5メートルはあります。深いところは多分2メートル以上・・・。チビっこにはかなりの深さです。<br />エンバシースイーツでは深くても大人の胸くらいだったので、今回の深さはビックリ。。でも結構子供が遊んでいます。でもみんなある程度は泳げそうな年齢ばっかりだったような。。。ココナッツ娘は最近深いプールにはまってるので、今回の深さも大満足でした。

    アウトリガーリーフホテルのプール。ジャグジーも2つ??ありました。リーフとハレクラニに挟まれてるので陽が当たらないのでは。。と行く前は心配していましたが、全く問題なく陽が照っていました。
    ジャグジーの結構温かく、ちょっと寒くなっても体をしっかりと温められます。でもでも!!ここのホテルはなんといっても水深が深い!!
    真ん中くらいでも1・5メートルはあります。深いところは多分2メートル以上・・・。チビっこにはかなりの深さです。
    エンバシースイーツでは深くても大人の胸くらいだったので、今回の深さはビックリ。。でも結構子供が遊んでいます。でもみんなある程度は泳げそうな年齢ばっかりだったような。。。ココナッツ娘は最近深いプールにはまってるので、今回の深さも大満足でした。

  • 陽が陰るとやっぱり少しは暗い感じになるプール。<br />でも寒くはなかったです。そら豆型のプールの周囲にビーチチェアが置いてあって、満席ということはなかったです。量が結構あります。<br />ただ、日陰は限定ですが。。。この写真の奥でプール用タオルとビーチ用タオルを無料で借りられます。出て風に当たると体が冷えるので1枚多めに貰っておくと助かります。。深さは奥になるにつれて深くなります。なので手前は子供率高し!です。

    陽が陰るとやっぱり少しは暗い感じになるプール。
    でも寒くはなかったです。そら豆型のプールの周囲にビーチチェアが置いてあって、満席ということはなかったです。量が結構あります。
    ただ、日陰は限定ですが。。。この写真の奥でプール用タオルとビーチ用タオルを無料で借りられます。出て風に当たると体が冷えるので1枚多めに貰っておくと助かります。。深さは奥になるにつれて深くなります。なので手前は子供率高し!です。

  • プールサイドで食べられるカニ・カ・ピラグリルにて。<br />水着のままで注文をしにいって、ビーチチェアまで届けてくれます。<br />ほんとに美味しかった!!!ココナッツかなり気に入りました。<br />手前にあるのはストトベリースムージー。これがほんとに美味しい。いろんな果物のスムージーがあったのでぜひお試しあれ!!!<br />奥はチーズバーガー。焼きたての大きなお肉がほんとおいしい。<br />また次回も絶対食べたい1品です。。。部屋に料金はつけられるし、お金をプールに持参しなくていい点も安心!

    プールサイドで食べられるカニ・カ・ピラグリルにて。
    水着のままで注文をしにいって、ビーチチェアまで届けてくれます。
    ほんとに美味しかった!!!ココナッツかなり気に入りました。
    手前にあるのはストトベリースムージー。これがほんとに美味しい。いろんな果物のスムージーがあったのでぜひお試しあれ!!!
    奥はチーズバーガー。焼きたての大きなお肉がほんとおいしい。
    また次回も絶対食べたい1品です。。。部屋に料金はつけられるし、お金をプールに持参しなくていい点も安心!

  • ココナッツ娘 かなりこのハンバーガー気に入りました。<br />自分の顔ほどある大きさなのに、他の人にはちょっとかじらせて、自分が横取りしてました。。ココナッツもいっぱい食べたかった!!!!

    ココナッツ娘 かなりこのハンバーガー気に入りました。
    自分の顔ほどある大きさなのに、他の人にはちょっとかじらせて、自分が横取りしてました。。ココナッツもいっぱい食べたかった!!!!

  • 帰国前にもう一度!とアラモアナショッピングセンターの中のジャンバジュースにまた来ました。。<br />ここでは目の前で注文したスムージーをミキサーで作ってくれます。<br />見ていると、「あ、今作ってるは自分のだ!」ってわかります。<br />ココナッツ娘も釘付けで見てました。日本にも、いや、ココナッツの町に出来てほしいです。常連客になります!!!!

    帰国前にもう一度!とアラモアナショッピングセンターの中のジャンバジュースにまた来ました。。
    ここでは目の前で注文したスムージーをミキサーで作ってくれます。
    見ていると、「あ、今作ってるは自分のだ!」ってわかります。
    ココナッツ娘も釘付けで見てました。日本にも、いや、ココナッツの町に出来てほしいです。常連客になります!!!!

  • 工事がほんとに多い、ワイキキです。11月にG7?みたいな会議があるらしく、世界各国からお偉いさんが来るらしく、そのために工事をしているとガイドさんから聞きました。なので11月のその時期のハワイはホテルも取れず、ID確認も厳しくて大変だそうです。

    工事がほんとに多い、ワイキキです。11月にG7?みたいな会議があるらしく、世界各国からお偉いさんが来るらしく、そのために工事をしているとガイドさんから聞きました。なので11月のその時期のハワイはホテルも取れず、ID確認も厳しくて大変だそうです。

  • 最後の夜はいつも ワイキキビーチマリオット内のアランチーノディマーレというイタリアンレストランに決めています。最後にふさわしい味と雰囲気なのでココナッツ達は大好きなレストランです。<br />日本語のHPもあるので、そこから日本語で予約をしました。<br />18時までしか予約はできません。なので、18時で予約です。<br />席も中の席より、せっかくならテラス席を。ただ、ビーチ沿いにあるレストランではないので、テラスの横は普通の道路&歩道。<br />景色が最高!!という訳ではありませんので、ご注意を。<br />ココナッツ達はいつもテラス席の角をリクエスト。<br />後ろを向くと、サンセットのヤシの木風景が見えるからです。。。<br />19時には並ぶ列ができてるくらい人気のレストランです。ちなみにビーチウォークにもあります。同じレストランです。行ったことはありませんが。。

    最後の夜はいつも ワイキキビーチマリオット内のアランチーノディマーレというイタリアンレストランに決めています。最後にふさわしい味と雰囲気なのでココナッツ達は大好きなレストランです。
    日本語のHPもあるので、そこから日本語で予約をしました。
    18時までしか予約はできません。なので、18時で予約です。
    席も中の席より、せっかくならテラス席を。ただ、ビーチ沿いにあるレストランではないので、テラスの横は普通の道路&歩道。
    景色が最高!!という訳ではありませんので、ご注意を。
    ココナッツ達はいつもテラス席の角をリクエスト。
    後ろを向くと、サンセットのヤシの木風景が見えるからです。。。
    19時には並ぶ列ができてるくらい人気のレストランです。ちなみにビーチウォークにもあります。同じレストランです。行ったことはありませんが。。

  • ここで食べるチーズペンネ。かなり濃厚な味でココナッツ達は大好きです。

    ここで食べるチーズペンネ。かなり濃厚な味でココナッツ達は大好きです。

  • 前回からはまった、ルッコラビーフ。下にルッコラがひいてあって、お肉もやわらかくて、上にチーズがかかっているのもGOOD。

    前回からはまった、ルッコラビーフ。下にルッコラがひいてあって、お肉もやわらかくて、上にチーズがかかっているのもGOOD。

  • ココナッツ娘もここのイタリアンが大好きです。<br />パスタもピザもビーフもペロリと食べてしまいます。。。<br />一応、最後のディナーということで、ココナッツ娘もオシャレをして。小さい子供でもレストランでフォークとナイフを使う練習をするのは大事かな・・と。

    ココナッツ娘もここのイタリアンが大好きです。
    パスタもピザもビーフもペロリと食べてしまいます。。。
    一応、最後のディナーということで、ココナッツ娘もオシャレをして。小さい子供でもレストランでフォークとナイフを使う練習をするのは大事かな・・と。

  • 食後は食べ過ぎ&ワイキキのメインを味わうため、歩いてホテルまで帰るようにしています。ヤシの木がハワイらしさたっぷりです。<br />ここはマリオットを出たすぐの信号です。ハワイはどこも絵になります。。。

    食後は食べ過ぎ&ワイキキのメインを味わうため、歩いてホテルまで帰るようにしています。ヤシの木がハワイらしさたっぷりです。
    ここはマリオットを出たすぐの信号です。ハワイはどこも絵になります。。。

  • 7日目。最終日。JALが14時台出発のため、帰りのお迎えは11時55分。なので午前中はまたまたギリギリまで遊びたい!!というココナッツ娘の希望で、朝から海&プール。最後の最後までハワイを満喫します。<br />実は、このボディボード、ポピンズで習ってからどうしてもしたい!!ということで、昨夜のディナーの帰り道、買わされました。<br />柄も何だか、ハワイらしいし、お値段も手ごろなので買いました。お店は怪しいお土産やでしたけど、いっぱいいろんな柄のボードを置いてました。ABCだとみんなと一緒の柄ですもんね。。。<br />でも一番心配だったのは、飛行機の荷物の超過料金。このボードは大丈夫なんだろうかと。なので、ホテルからJALに電話して子供用ボディボードは超過料金がいらないかを確認しました。その結果は、超過は無しでOKとのこと。ただ、預ける荷物の1個分になりますとの事。<br />JALは2個まで大丈夫のはずだから、ギリギリセーフ。<br />でもこんなに軽いのにスーツケースと同じ扱いなんて、なんか損した気分。。。ココナッツ達はいつも大量の荷物で帰国するため、1個でもこのかる〜いボードが1つに数えられるのがショックなのです。。。

    7日目。最終日。JALが14時台出発のため、帰りのお迎えは11時55分。なので午前中はまたまたギリギリまで遊びたい!!というココナッツ娘の希望で、朝から海&プール。最後の最後までハワイを満喫します。
    実は、このボディボード、ポピンズで習ってからどうしてもしたい!!ということで、昨夜のディナーの帰り道、買わされました。
    柄も何だか、ハワイらしいし、お値段も手ごろなので買いました。お店は怪しいお土産やでしたけど、いっぱいいろんな柄のボードを置いてました。ABCだとみんなと一緒の柄ですもんね。。。
    でも一番心配だったのは、飛行機の荷物の超過料金。このボードは大丈夫なんだろうかと。なので、ホテルからJALに電話して子供用ボディボードは超過料金がいらないかを確認しました。その結果は、超過は無しでOKとのこと。ただ、預ける荷物の1個分になりますとの事。
    JALは2個まで大丈夫のはずだから、ギリギリセーフ。
    でもこんなに軽いのにスーツケースと同じ扱いなんて、なんか損した気分。。。ココナッツ達はいつも大量の荷物で帰国するため、1個でもこのかる〜いボードが1つに数えられるのがショックなのです。。。

  • 今更・・・なんですが、帰る間際に撮った部屋の風景。<br />オーシャンビューのお部屋からの景色。<br />ベッドはダブル1台です。

    今更・・・なんですが、帰る間際に撮った部屋の風景。
    オーシャンビューのお部屋からの景色。
    ベッドはダブル1台です。

  • ベランダからはヒルトンやヨットハーバーが見えます。

    ベランダからはヒルトンやヨットハーバーが見えます。

  • ハンドシャワーで子連れには大変使いやすいです。シャワーヘッドで水の出方を変化できました。かなりの水圧です。バスタブは浅目です。

    ハンドシャワーで子連れには大変使いやすいです。シャワーヘッドで水の出方を変化できました。かなりの水圧です。バスタブは浅目です。

  • 洗面台はかなり広め。ただ、洗面ボールが丸っこくて子供は使いにくかったです。結構高めにあります。ただ、両サイドのライトやベットルームが見えるルーバーなど、こだわりがみえます。

    洗面台はかなり広め。ただ、洗面ボールが丸っこくて子供は使いにくかったです。結構高めにあります。ただ、両サイドのライトやベットルームが見えるルーバーなど、こだわりがみえます。

  • 帰りの空港で1枚。ホノルル空港のビルにはALOHAと書かれています。今から帰るのでなんだか寂しいです・・・。いつも帰りはココナッツは寂しくなります。それだけハワイ滞在が大充実してたって事よね…。<br />また絶対来るぞ!やっぱりハワイは最高でした。。また明日からマイレージを貯めてがんばるぞ!!またすぐに来るからねーーーーー!!!!!

    帰りの空港で1枚。ホノルル空港のビルにはALOHAと書かれています。今から帰るのでなんだか寂しいです・・・。いつも帰りはココナッツは寂しくなります。それだけハワイ滞在が大充実してたって事よね…。
    また絶対来るぞ!やっぱりハワイは最高でした。。また明日からマイレージを貯めてがんばるぞ!!またすぐに来るからねーーーーー!!!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ココナッツさんの関連旅行記

ココナッツさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP