2011/08/15 - 2011/08/15
87位(同エリア270件中)
こぼちゃさん
南米旅行の最終目的地(目的国)のチリに到着しました。
南米の土地を踏んでから3泊4日かけてアルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→ブラジル→パラグアイ→チリと国を転々としてきましたがこの5カ国の中で最も過ごしやすいと感じたのがチリでした。サンティアゴはインフラも整備されているようで住みやすそうな感じでした。マーケットもたくさんあり買い物も楽しみたかったのですが時間が足りずゆっくりできなかったのが残念で。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ラタム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パラグアイのアスンシオンからTAM航空で一気に移動してチリのサンティアゴに到着です。
空港からバスで$1400 -
道路の幅は広く交通量もゆったりしています
-
大通りの真ん中の遊歩道の工事中の見えにくい所に馬に乗った兵士が居ました。せっかくなんだからもっと目立つところに居ればいいのに〜
左側の銅像のイメージなのでしょうか。 -
街中にだ〜っと開けた広場を持つモネダ宮殿
-
イチオシ
街中の建物の隙間から見えるアンデス山脈がとてもよかったです
-
Neuva York 通りに入ると一気に賑やかになりました。
お店がたくさんあり多くの人で賑わっています。
空港のATMでクレジットカードが使えなかったため、現金で最低限しか両替しなかったので街中のATMで現金を入手しようと思い5種類くらい銀行を回ったのですが現金をゲットすることができず軽く困ったのですが街中に両替所があり現金から両替することで難を逃れました。 -
アルマス広場です。
-
芸術センスの無い私には何を伝えたいのかさっぱり理解できないオブジェでした。
-
サンティアゴ大聖堂
奥のビルとのギャップが大きく過去と未来が一緒になったような景観ですね。 -
イチオシ
サンティアゴ大聖堂の中の装飾が立派で綺麗でした。
-
ステンドグラスです。
-
海の幸をたくさん扱っている中央市場です。
-
中央市場の前に居たアルパカを遠くから激写してみました。
-
中央市場の中です。
このような店がたくさん並んでいるのかと思ったのですが市場の左右の端に短い2本の通路があるだけで規模は小さくシンプルでした。 -
中央市場の中央にはレストランがたくさん並んでいてシーフード料理を楽しむことができます。
お店がたくさん有ってどれにしようか迷ってしまったのでまた後で来てみる事にしました。 -
中央市場の横に流れるマポチョ川です。
ここからも雪山を見ることができます。
この風景を見たときこの街に住んでみたいな〜と思いました。 -
中央市場の前の川の対岸にも市場があり食材が売られていたり飲食店が並んでいたりしました。
-
骨な感じの教会
-
コンクリートでストレートな川なので流れがとても速いです。
左側に写っている建物は旧鉄道駅です。 -
旧鉄道駅の中に入ってみるとホームらしきところはすっきりしていました。
-
旧鉄道駅はイベントに使われているような感じです。
建築デザインの展覧会が開催されていました。 -
また雨が降ってきました。
今回の旅行は毎日雨が降ります。
中央市場に戻り魚介類のスープを食べました。
チリに来たら絶対に食べてやろうと思っていた物を食べられたので満足ですが、これでもか!と言うくらいたくさん具が入っていてスープと言えども完食はなかなか大変でした。$6000 -
サンティアゴの街中ではこういった電話屋のような店をよく見かけました
-
地下鉄に乗って中央駅に向います。
利用しやすく綺麗な地下鉄でした。 -
中央駅の入口にはメリーゴーランドがあります。
この時間で少々薄暗くなりはじめ肌寒くなってきました。 -
中央駅近くのショッピングセンター
お土産屋さん、洋服屋さん、見きれないほどたくさんのお店があります。洋服を買ってみたいと思ったのですが荷物が増えることを考えると行動に移せず・・・
何て言ったって荷物削減のためにシャツ2枚、ウィンドーブレーカー1枚の計3枚しか洋服を持っていないわけですから〜
こっちは真冬なのでかなり寒いかもしれないので我慢できなかったら買えばいいと思っていたのですが意外に寒さは感じず持ちこたえることができました。 -
バスターミナルのところにも大きなマーケットがありこっちはアジアな雰囲気いっぱいでした。
-
バスターミナルに到着です。
もう少しサンティアゴでのんびりしても良いかなと思ったのですがそこそこ満足したので移動することにしました。明日のお昼の飛行機で帰らなければならないのですが太平洋を見てみたいので今晩はビーニャデルマルに宿泊します。いろいろなバス会社があるのですがTUR−BUSを選びました。私の乗るバスの3分後にも同じバス会社で同じ行き先のバスが運行されており運行本数の多さには驚きました。 -
バスは綺麗で乗り心地もいいです。
最前部には温度計とスピードが表示されています。
只今の外気温は5度ですがそれほど寒くなかったです。
スピード表示は中国のように速さを自慢するために設置されている物ではなく安全性をアピールするために設置されていました。
一般道ではしっかり制限速度を守っていたし高速道路では100キロをオーバーした時点でアラームが鳴り続けるようになっているのです。
チリなかなかいいじゃなですか〜
次の街が楽しみになってきました。
続きは次の旅行記で〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンチアゴ(チリ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29