ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国最終日。過去に昌徳宮・昌慶宮・徳寿宮・慶熙宮は訪問済みなので、今回は残る雲ヒョン(山に見)宮へ!後は前回の訪韓時に行けなかった曹渓寺も行きました。

初夏の韓国4日間の旅④ソウルで観て食べて驚かされる

3いいね!

2011/06/19 - 2011/06/19

21823位(同エリア27569件中)

0

23

kantaro

kantaroさん

韓国最終日。過去に昌徳宮・昌慶宮・徳寿宮・慶熙宮は訪問済みなので、今回は残る雲ヒョン(山に見)宮へ!後は前回の訪韓時に行けなかった曹渓寺も行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日はまず、朝ごはんを食べる場所を探して彷徨う。<br /><br />ふらふら歩いて鐘路のほうまで。かわった建物のお店があったので撮影。

    最終日はまず、朝ごはんを食べる場所を探して彷徨う。

    ふらふら歩いて鐘路のほうまで。かわった建物のお店があったので撮影。

  • イマイチいいところが見つからず、そういえば里門ソルノンタンの近くだなぁと思って行ってみたら移転の看板が!<br /><br />貼ってあった地図を見て移転先に行ってみたけど、日曜定休でした(ToT)

    イマイチいいところが見つからず、そういえば里門ソルノンタンの近くだなぁと思って行ってみたら移転の看板が!

    貼ってあった地図を見て移転先に行ってみたけど、日曜定休でした(ToT)

  • 9:40 そのまま曹渓寺方面に歩いて行ったら、開店してそうなお店を発見!<br /><br />南海(ナメ)のお店のようです。看板にスープのような写真があったので、入ってみます。

    9:40 そのまま曹渓寺方面に歩いて行ったら、開店してそうなお店を発見!

    南海(ナメ)のお店のようです。看板にスープのような写真があったので、入ってみます。

  • 入ってびっくり、カキ専門店でした。暑い時期に外国でカキって正直抵抗がありましたが、専門店だし加熱してあるから大丈夫だと信じました。<br /><br />ありがたいことに日本語メニューもあり、カキとアオサのスープを注文。アオサってさらっとしてる印象でしたが、どろっとしていて、体によさそうでした。カキもたっぷり。

    入ってびっくり、カキ専門店でした。暑い時期に外国でカキって正直抵抗がありましたが、専門店だし加熱してあるから大丈夫だと信じました。

    ありがたいことに日本語メニューもあり、カキとアオサのスープを注文。アオサってさらっとしてる印象でしたが、どろっとしていて、体によさそうでした。カキもたっぷり。

  • 夫は一番シンプルなカキスープ。<br /><br />最初客はゼロだったんですが、その後地元の人が数組やってきました。<br /><br />新たな韓国グルメ発見って感じでした。鐘閣駅から郵政局路を北に向かってしばらく歩くと右手にあります。

    夫は一番シンプルなカキスープ。

    最初客はゼロだったんですが、その後地元の人が数組やってきました。

    新たな韓国グルメ発見って感じでした。鐘閣駅から郵政局路を北に向かってしばらく歩くと右手にあります。

  • 10:20 曹渓寺へ。韓国仏教の総本山だそうで、豪華でした。

    10:20 曹渓寺へ。韓国仏教の総本山だそうで、豪華でした。

  • たくさんの人がお参り中だったので、中には入らず。

    たくさんの人がお参り中だったので、中には入らず。

  • 10:40 次は雲ヒョン(山に見)宮へ。

    10:40 次は雲ヒョン(山に見)宮へ。

  • お城っていうより、お屋敷です。

    お城っていうより、お屋敷です。

  • バックの高層ビルとの対比がおもしろい。

    バックの高層ビルとの対比がおもしろい。

  • 売店で買ったクルミのアイス、おいしかった♪上下逆ですが(笑)

    売店で買ったクルミのアイス、おいしかった♪上下逆ですが(笑)

  • 時間があるので、買い損ねたものを買いに東大門市場へ。<br />

    時間があるので、買い損ねたものを買いに東大門市場へ。

  • 12:30 ウォンジョサンパッチッでランチ。<br /><br />一見普通の焼き肉ですが・・

    12:30 ウォンジョサンパッチッでランチ。

    一見普通の焼き肉ですが・・

  • この野菜がすごい!!!鮮度もいい!!<br /><br />見たことのない野菜から、生で食べたことのない白菜や青梗菜も。茹でたキャベツと海藻もあります。

    この野菜がすごい!!!鮮度もいい!!

    見たことのない野菜から、生で食べたことのない白菜や青梗菜も。茹でたキャベツと海藻もあります。

  • 東大門近くの、ちょっとわかりずらい場所にあります。<br /><br />徐々に地元客が増え、あっという間に満席になりました。

    東大門近くの、ちょっとわかりずらい場所にあります。

    徐々に地元客が増え、あっという間に満席になりました。

  • 14:30 まだ時間があるので、南大門市場に移動し、デザートにホットックを。

    14:30 まだ時間があるので、南大門市場に移動し、デザートにホットックを。

  • そのままふらふら散策。

    そのままふらふら散策。

  • 寒い時期に来ることが多いので、夏の果物は違和感を感じてしまいます。

    寒い時期に来ることが多いので、夏の果物は違和感を感じてしまいます。

  • 16:20 ホテルに荷物を取りに戻る。今回泊ったプリンスはスタッフは日本語ペらペらな上に対応もいいし、部屋は狭いけど改装したてできれいだし、また泊りたいです。<br /><br />ただ、世宗ホテル前のバス乗り場に行くために重たいスーツケースを持って地下道を上がり下りするのはかなり辛かった・・。エレベーターがあればいいのにぃ。<br /><br />16:50 やっと金浦行きのバスがきて、乗りこみました。

    16:20 ホテルに荷物を取りに戻る。今回泊ったプリンスはスタッフは日本語ペらペらな上に対応もいいし、部屋は狭いけど改装したてできれいだし、また泊りたいです。

    ただ、世宗ホテル前のバス乗り場に行くために重たいスーツケースを持って地下道を上がり下りするのはかなり辛かった・・。エレベーターがあればいいのにぃ。

    16:50 やっと金浦行きのバスがきて、乗りこみました。

  • ルートの関係で行きよりずっと早く空港到着。<br /><br />明洞で買ったキンパッを空港のベンチで食す。本当は帰宅後の夜食にする予定だったんだけどなぁ。とってもおいしくて、もっと買ってくればと後悔。

    ルートの関係で行きよりずっと早く空港到着。

    明洞で買ったキンパッを空港のベンチで食す。本当は帰宅後の夜食にする予定だったんだけどなぁ。とってもおいしくて、もっと買ってくればと後悔。

  • 19:35 JALにて帰国の途へ。帰りも微妙なお弁当でした。<br /><br />4日間丸々使えた韓国旅行。今回で韓国の行きたかったところはだいたい行くことができましたが、まだまだ韓国に行きたい熱は冷めません♪

    19:35 JALにて帰国の途へ。帰りも微妙なお弁当でした。

    4日間丸々使えた韓国旅行。今回で韓国の行きたかったところはだいたい行くことができましたが、まだまだ韓国に行きたい熱は冷めません♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP