セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある目的をきっかけにセブへ上陸。以前より周りから海がきれいで良いと聞いていいしていたので、今回訪問した所、期待以上の日々を過ごす事ができた。タイ、マレーシア、グアム、ハワイなどいろんなリゾート地にいったがお勧めできる場所のひとつである。市内とマクタン島に宿泊しました。このサイトでシャングリラホテルの海が一番きれいと聞いておりましたのでシャングリラホテルへ宿泊したところ値段は少し他と比べてかかりますが、すべて満足。是非一度訪れてください。シュノーケリングも可能です。(レンタルは1時間300ペソ/人)

セブの海(シャングリラホテル)

2011/09/01 - 2011/09/03

ワンフー

ワンフーさん

タクシー

香港経由でセブへ。CX921⇔CX920です。この機体にはコンセントも付いてましたし、スーツもかけられます。キャセイも悪くないですね。

大型ショッピングセンターアヤラセンター(セブ市)の中にある地元でも有名なフィリピン料理店「Golden Crwrin」本店はもう少し北側にあるとの事。値段もかなりリーズナブルで2人で2000円(JPY)もあればかなり満腹、贅沢な食事ができる。

シャングリラホテル。ハード面(建物等の施設)、ソフト面(従業員やアメニティ)両方とってもかなり満足である。

シャングリラのプライベートビーチ。
    シュノーケリング問題なし。ニモ(カクレクマノミ)や海蛇なども見ることができる。朝は干潮であるが、その分珊瑚が近くで見ることができてお勧め。

浅瀬なのにかなりの魚が見れます。

ビーチ沿いのレストラン。飲み物〜食事まで可能。飲み物で300-400ペソが主流。日本円に直すと600-800円とさすがHOTELですね。
    食事は500ペソ位〜だと思いました。場代と考えれば悪くないかもですね。