広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   ・・・ 世羅ワイナリーへ ・・・<br /><br /> 尾道から北へ車で40分ほど走ると、世羅町に世羅高原がある。 <br /><br /> ここは海抜500mくらいで梨・りんご・ぶどう・イチゴなどの果物栽培や、ゆり・しだれ桜・しゃくなげ・すずらん・ポピー・チューリップ・あじさい・ラベンダー・ひまわり・ダリア・コスモスなどいろんな花が年間を通じて咲き誇る高原なのです。<br /><br /> 海抜が500mくらいなので、花や果物の栽培に適しているようだ。いつも広島や福山などからクルマで大勢の観光客がやってくる。<br /><br /> 特にここのナシは”幸水”という銘柄の梨で、全国的にもよく知られている。<br />幸水が収穫されたというニュースが流れたので、世羅幸水農園へ行ってみることにした。<br />”幸水”はちょうど今が旬なのである。<br /><br /> この日もマイカーで大勢の客が梨を買いにきていた。即、ここから宅配便で送れるので皆さん親戚や知人宛てに送っていた。産地直売だから、品質が良く値段も安い!<br /><br /> 梨もいいのだが、こちらはワイナリーの方に行ってみたかったので、梨直売所の近くにある”せらワイナリー”まで行ってみた。<br /><br /> 広島県内には、”三次ワイナリー”があるのだが、ここ世羅にもワイナリーがあるというのでわざわざ足を運んだという訳・・・<br /><br />ワイナリーがあるということは、品質の良いブドウが収穫されるということでもある。<br /><br />最近のニュースによれば、世羅ワイナリー産の”赤ワイン”が全国品評会で「銅賞」を獲得したそうである。<br /><br />これは、どうしても行ってみなくてはなるまい!<br /><br /><br />公式HPを紹介しておきます・・・<br /><br />http://www.serawinery.jp/<br /><br />、<br /><br /><br /><br />

世羅ワイナリーを訪ねて・・・・

14いいね!

2011/09/01 - 2011/09/01

5628位(同エリア13909件中)

0

29

Elliott-7

Elliott-7さん

   ・・・ 世羅ワイナリーへ ・・・

 尾道から北へ車で40分ほど走ると、世羅町に世羅高原がある。 

 ここは海抜500mくらいで梨・りんご・ぶどう・イチゴなどの果物栽培や、ゆり・しだれ桜・しゃくなげ・すずらん・ポピー・チューリップ・あじさい・ラベンダー・ひまわり・ダリア・コスモスなどいろんな花が年間を通じて咲き誇る高原なのです。

 海抜が500mくらいなので、花や果物の栽培に適しているようだ。いつも広島や福山などからクルマで大勢の観光客がやってくる。

 特にここのナシは”幸水”という銘柄の梨で、全国的にもよく知られている。
幸水が収穫されたというニュースが流れたので、世羅幸水農園へ行ってみることにした。
”幸水”はちょうど今が旬なのである。

 この日もマイカーで大勢の客が梨を買いにきていた。即、ここから宅配便で送れるので皆さん親戚や知人宛てに送っていた。産地直売だから、品質が良く値段も安い!

 梨もいいのだが、こちらはワイナリーの方に行ってみたかったので、梨直売所の近くにある”せらワイナリー”まで行ってみた。

 広島県内には、”三次ワイナリー”があるのだが、ここ世羅にもワイナリーがあるというのでわざわざ足を運んだという訳・・・

ワイナリーがあるということは、品質の良いブドウが収穫されるということでもある。

最近のニュースによれば、世羅ワイナリー産の”赤ワイン”が全国品評会で「銅賞」を獲得したそうである。

これは、どうしても行ってみなくてはなるまい!


公式HPを紹介しておきます・・・

http://www.serawinery.jp/





同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  •   ワイナリー入り口

      ワイナリー入り口

  • <br /> 正面ゲート・・


     正面ゲート・・

  • <br />  夏休みも終わり、閑散としていた・・


      夏休みも終わり、閑散としていた・・

  • <br />  園内案内図


      園内案内図

  • <br />  正面エントランス・・<br /><br />  ボトルをデザインしている・・


      正面エントランス・・

      ボトルをデザインしている・・

  • <br />  ゲートを入って・・


      ゲートを入って・・

  • <br />  広い中庭が・・


      広い中庭が・・

  • <br />  かなり広い中庭のようだ!


      かなり広い中庭のようだ!

  • <br />  売店も・・


      売店も・・

  • <br />  ワイン醸造蔵のほうへ行ってみよう・・


      ワイン醸造蔵のほうへ行ってみよう・・

  • <br /> 


     

  • <br />  見学コースになっているが、お客は見当たらず・・


      見学コースになっているが、お客は見当たらず・・

  • <br /> 足湯コーナーが・・


     足湯コーナーが・・

  • <br />  子供用のSLコーナーが


      子供用のSLコーナーが

  • <br />  売店の中に入ってみよう


      売店の中に入ってみよう

  • <br /> これが、”銅賞”を獲得した赤ワイン・・<br /><br /> 試飲できた・・ <br /><br /> せっかくだから1本購入・・1本 2100円也


     これが、”銅賞”を獲得した赤ワイン・・

     試飲できた・・ 

     せっかくだから1本購入・・1本 2100円也

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP