山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車いすの子どもと一緒にSLに乗ったり、広島の宮島にいったりしました。

車いす(バギー)の子どもと行くSLやまぐち号と宮島

3いいね!

2010/03/26 - 2010/03/28

410位(同エリア523件中)

0

30

yumaさん

車いすの子どもと一緒にSLに乗ったり、広島の宮島にいったりしました。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日に山口に泊まっていたので、朝に国宝の瑠璃光寺五重塔を見学しました。

    前日に山口に泊まっていたので、朝に国宝の瑠璃光寺五重塔を見学しました。

  • 子どもが乗りたがったSLやまぐち号が津和野からしかとれなかったので、電車で津和野に向かいました。

    子どもが乗りたがったSLやまぐち号が津和野からしかとれなかったので、電車で津和野に向かいました。

  • 津和野カトリック教会です。

    津和野カトリック教会です。

  • 太鼓谷稲荷神社です。

    太鼓谷稲荷神社です。

  • ひたすら階段をだっこで。。。

    ひたすら階段をだっこで。。。

  • 途中で甘酒を飲んで休憩しました。

    途中で甘酒を飲んで休憩しました。

  • やっとこさ上に辿りつきました。バギーを下において階段を抱っこで登りましたが、反対側に駐車場があってバスが結構停まっていたので、車で本殿の近くまで行けると思います。。。

    やっとこさ上に辿りつきました。バギーを下において階段を抱っこで登りましたが、反対側に駐車場があってバスが結構停まっていたので、車で本殿の近くまで行けると思います。。。

  • 上からの眺めです。

    上からの眺めです。

  • 津和野のお堀です。鯉がいっぱいいました。

    津和野のお堀です。鯉がいっぱいいました。

  • 昼に食べたうずめ飯定食です(はさみは、こどもにチョキチョキする用)。ごはんの下に具材が。。。

    昼に食べたうずめ飯定食です(はさみは、こどもにチョキチョキする用)。ごはんの下に具材が。。。

  • 念願のSLやまぐち号です。津和野から乗りましたが、なんと入り口の反対側のホームまで階段を上り下り。。。一番最初にいれてもらい、一人がバギー、一人が子どもを抱っこでホームまできました。

    念願のSLやまぐち号です。津和野から乗りましたが、なんと入り口の反対側のホームまで階段を上り下り。。。一番最初にいれてもらい、一人がバギー、一人が子どもを抱っこでホームまできました。

  • SLやまぐち号の車内です。いろいろなタイプの車両がありました。これは欧風です。

    SLやまぐち号の車内です。いろいろなタイプの車両がありました。これは欧風です。

  • 到着した新山口駅でみかけたレトロな感じの時刻表です。

    到着した新山口駅でみかけたレトロな感じの時刻表です。

  • 湯田温泉のセントコア山口に宿泊しました。朝も晩も椅子席でした。

    湯田温泉のセントコア山口に宿泊しました。朝も晩も椅子席でした。

  • これは子ども用ごはん。

    これは子ども用ごはん。

  • 朝食は和定食でした。

    朝食は和定食でした。

  • その後、秋吉洞へ。

    その後、秋吉洞へ。

  • 途中から階段があるので、階段のところまで行きました。

    途中から階段があるので、階段のところまで行きました。

  • 秋吉台案内所からだとエレベーターがあります。バギーで行けるのは少しですが。。。

    秋吉台案内所からだとエレベーターがあります。バギーで行けるのは少しですが。。。

  • 黄金柱です。

    黄金柱です。

  • カルスト台地が広がります。

    カルスト台地が広がります。

  • この後、広島の宮島に向かいました。

    この後、広島の宮島に向かいました。

  • 宮島に向かう船にはこのような優先ルームがありました。

    宮島に向かう船にはこのような優先ルームがありました。

  • さすがにすごい人でした。

    さすがにすごい人でした。

  • 能舞台です。

    能舞台です。

  • 桜がきれいでした。

    桜がきれいでした。

  • 五重塔です。

    五重塔です。

  • 五重塔へは階段は無理だったので、急な坂を登りました。

    五重塔へは階段は無理だったので、急な坂を登りました。

    豊国神社(千畳閣) 名所・史跡

  • 鹿も結構います。私見ですが、奈良の鹿よりおっとり?

    鹿も結構います。私見ですが、奈良の鹿よりおっとり?

  • さすが広島。屋台で焼き牡蠣とか売ってました。この後、帰宅しました。

    さすが広島。屋台で焼き牡蠣とか売ってました。この後、帰宅しました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP