サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンチアゴを訪問した際、市内を散策しました。<br />夜でも女性が1人で歩いているくらい治安が良い街です。<br />地下鉄バケダノ(Baquedano)駅北側のバリオ・ベラビスタ(Barrio Bellavista)界隈をブラブラする事が多かったです。

サンチアゴ市内散策 鉄道博物館 バリオ・ベラビスタetc

2010/04/25 - 2010/05/01

花くらげ

花くらげさん

サンチアゴを訪問した際、市内を散策しました。
夜でも女性が1人で歩いているくらい治安が良い街です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空

サンチアゴには何日も居たので、メトロと市バスを利用できるBIP!カードを購入しました。地下鉄の窓口で買えます。使い方は「スイカ」や「イコカ」と同じ様にチャージして使います。チャージは窓口で駅員に直接お金を払ってします。

サンチアゴの地下鉄は時間帯によって混雑が激しかったです。特にLine1の朝夕ラッシュ時には積み残しがあるほどでした。Line5をラッシュ時に利用する際には注意がいります。理由は「エクスプレッソ」という快速電車が運転されていて、表示がなく、アナウンスだけだからです。ホテルがあって拠点にしていたBellasArtes駅は通過扱いだったので、参りました。

BellasArtes駅。

宿泊した「Andes Hostel」。
    欧州系バックパッカーに人気が高いようです。
    BellasArtes駅の目の前にあります。
    従業員は英語ができます。
    海外のパッカー宿検索にはこのサイトがお薦めです→http://www.hostelbookers.com/

アンデスホテルの価格表です。朝食込みの値段です。
    Apartmentタイプ(ツインルーム・バストイレ付)に宿泊しました。
    地下はキッチン&食堂になっていて、宿泊者が自由に使えます。共用の冷蔵庫もありました。

「Andes Hostel」のツインルーム(風呂・トイレ付)。
    もう歳なのと、相方が「個室が良い!」と意見したので贅沢しました。
    4階にありエレベーターが無いのが難点でしたが、綺麗で設備も整っていていました。風呂・トイレ共同のツインルームもあるようです。

「Andes Hostel」の屋上です。

「Andes Hostel」のロビーです。
    1階にあり、バーと兼用になってました。

「Andes Hostel」の周辺です。
    カフェやレストランが立ち並び、大阪の堀江をもっと華やかにした雰囲気です。

「Andes Hostel」の近くのMerced通り沿いにある「LIDER」というスーパーです。他に従量制の洗濯屋さんも近くにあり、下着等もそこで洗って貰いました。ホテルのスタッフに聞けば、場所を教えて貰えます。

中央市場の魚売場です。
    バルパライソに比べると魚の鮮度が悪い様に思えました。

有名な「ドンデ・アウグスト」です。

中央市場内の「マリンクレア」というレストランです。

「ウニ」です。
    鮮度が悪く、そんなに美味しくありませんでした。
    日本の港町で食べる方が格段に美味しいと思います。

「海鮮スープ」です。
    これもあまり美味しくありませんでした。
    サンチアゴは内陸部にあるので、鮮度が悪いようです。
    海鮮類を食べるならバルパライソ等の海岸の街まで行った方が良いでしょう。
    実際バルパライソで食べた「海鮮スープ」は卒倒するぐらい美味しかったです。

ベガ市場です。
    中央市場には観光客が目立ちますが、このベガ市場は地元民がほとんどでした。規模は中央市場より5倍ぐらい大きく感じました。

ベガ市場内の食堂街です。
    通りにたくさんのお店が軒を連れていて、すごい活気があります。
    魚のフライ類を出す食堂が多かったです。
    値段は中央市場のお店に比べて、半額以下です。

ベガ市場です。中央市場より活気があります。
    たくさんのお店が並んでいます。

地下鉄「クインタノーマル(Quinta Normal)」駅です。
    鉄道博物館の最寄駅になります。

鉄道博物館の切符売場です。
    クインタノーマル駅から歩いて15分ぐらいの場所にあります。

鉄道博物館の料金表です。
    この日は午後11時から開館しました。

鉄道博物館のSLです。
    屋外展示が中心です。

鉄道博物館の客車です。

鉄道博物館の客車内です。
    係の人に中へと入れて貰いました。

鉄道博物館の屋外展示です。

鉄道博物館の建物です。
    地震の影響で入れませんでした。
    中を覗くと鉄道模型が見えました。

地下鉄バケダノ(Baquedano)駅北側のバリオ・ベラビスタ(Barrio Bellavista)界隈です。大阪の靫公園周辺に雰囲気が似ていて、オシャレなレストランが軒を連れてます。昼間は落ち着いてますが、夜は人通りが増えて華やかになります。

バリオ・ベラビスタにある、「Patio Bellavista」というショッピングモールです。サンチアゴ中のお店が休みだったメーデー(5月1日)も営業していました。サイトはこちら→http://www.patiobellavista.cl/index.php

「Patio Bellavista」内です。日本のショッピングモールよりオシャレです。

「Patio Bellavista」内です。レストランが多いですが、お土産物屋も何軒かありました。

「Patio Bellavista」内です。画廊もありました。

「Patio Bellavista」内です。

バリオ・ベラビスタに出ていた屋台です。
    場所はPioNono通りとBellavista通りが交差するエリアにあります。
    地下鉄バケダノ駅から北へ川を渡り、直ぐの場所です。
    向かい側に大学がある関係で、庶民的な価格でした。
    また周辺には民芸品屋街になっていて、「Patio Bellavista」より割安です。

森林公園(ParqueForestal)です。
    地下鉄バケダノ駅とベラスアート駅の間にあります。
    何回も通りました。
    夜の10時頃歩いた時には、地元の女性が1人で歩いているのを何人も見て驚きました。

有名なアイスクリーム屋「Emporio La Rosa」です。
    場所はベラスアート駅からMonjitas通りを西へ8分程歩いたところ。
    Merced通りと交わる三角州みたいな場所です。
    サイトはこちら→http://www.emporiolarosa.com/intro.php

「Emporio La Rosa」です。
    バニラ(1500CLP)などあります。

• 「Emporio La Rosa」です。<br />テイクアウトはもちろん、イートインもできます。

テイクアウトはもちろん、イートインもできます。

ラス・コンデス(LasCondes)地区です。
    地下鉄Tobalaba駅の北側一帯にあります。

ラス・コンデス地区です。
    大阪の淀屋橋をもっと高級にしたビジネス&ショッピング街です。

ラス・コンデス地区にLAN航空のオフィスです。

ラス・コンデス地区にあるワインショップです。

ラス・コンデス地区です。
    治安は大阪より良いかも知れません。

• ラス・コンデス地区です。<br />御堂筋よりオシャレでした。

御堂筋よりオシャレでした。