2011/07/27 - 2011/07/28
373位(同エリア638件中)
たまおさん
7月27日
三日目。最終日。4WDは新たに2人のフランス人女性を乗せて私たち5人を迎えに来た。
-
泊まったホテルです。
-
ホテルの外観。
-
ホテルの中もこうして壁や地面も彫刻もすべて塩になっています。
-
-
今日まわるのは、「魚の島」、「列車の墓場」。どれも私たち5人はすでにまわったところなので、フランス人女性たちが観光中、トリック写真を撮って遊んだ。リュウジュのてきぱきとした指示で、上出来なトリック写真ができた。残念ながら、写真のデータはリュウジュの元。。。
-
-
-
-
-
夕方、4WDはウユニの街に戻った。
私以外のみんな(リュウジュとキョウスケ、ヒトミ、サチ、(一足先にウユニの街に戻った)ヒロユキ)はそのまま今日の夜行でラ・パスへ帰る。私はあまりラ・パスへ帰りたくないので、ウユニの街に1泊し、明日の夜行で帰ることにした。
私以外のみんなは、このまま一緒にペルーへ抜けマチュピチュに行こうと計画していた。私と逆のルートだ。いいなぁ。羨ましかった。
みんなは、Todo Tourismo社で帰りたかったが、チケットがとれず、他のバス会社で帰ることになった。が、これも残り3席しかなく、結局、リュウジュ、キョウスケ、サチがこのバスで、ヒトミとヒロユキが列車で乗り継いで帰ることになった。
まず私は宿探しをしなきゃいけない。とっても小さな街なので宿は集中して点在しており、探すのは楽なのだが、あいにくもう夕方遅く、どこも満室で、何件か走り回ってよくやく空きを見つけた。
バスの時間は20時なので、あわただしくリュウジュとキョウスケとサチと別れた。
ヒトミとヒロユキの列車の時間は深夜0:00。旅行会社のオーナー夫婦のご好意で、オフィスを23時まで使わせてくれることになった。
夕食をとりにオーナー夫婦は帰宅し、私たちだけがオフィスに残った。私たちも夕食をとりに出かけたかったが、オフィスを空けるわけにはいかないので、テイクアウトすることにした。私とヒトミが食料調達係になり、近くのレストランでサラダとパスタとピザをテイクアウトした。テイクアウトするにも一苦労だったのだが…。
最後の晩餐をヒトミとヒロユキと3人でとった。パイプいすを並べ、その上に食料を広げテーブル代わりとした。優雅ではないが、とっても楽しかった。
刻々と別れの時間が迫ってくる。寂しかった。無性に寂しかった。この3日間すごいはしゃいで騒いだ。こんなにはしゃいだのも久しぶりかと思うくらい本当にはしゃいだ。もうすぐ私は一人になる。涙が出そうだった。
23時、鉄道駅へ向かった。私も2人を見送るために一緒に行った。
列車が来るまで一緒にいて、そして別れた。
私は一人取り残された。また一人旅のはじまりだ。 -
翌28日、再び一人になった私は、ウユニの街を散策した。
カフェで日記を書いたり、ボケーッとしたり、市場を覗いたり…。 -
-
-
-
-
ここが泊まった宿。「AVENIDA」
-
20時の夜行でラ・パスに戻った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17